<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月05 日

ネスキ〜チェ〜ック!!

出張帰り★猫川です。
こ〜れ〜で〜しばらくは出張がないのでほっとした今日この頃。
あっても井上さんのボウリング大会の翌日から(核爆)
で、いつも通りご飯購入と言う事で近所のサークルKへと行きました。
飲み物とか葉っぱ(サラダ)を買うため…だったのですが、かごを取りに行った時に近くにあったフリーペーパーの棚にネスクな文字が…。

まさか…。

そう思って1冊持って帰ったのですが…


……。

Σ( ̄□ ̄;;;

あの〜。いいんですか?ネスクさん。
うちのブログ載せちゃって(汗)
それも『人気のBLOG』だなんて…JAR○(←伏字)に訴えられますよ?!(核爆)

と言う事で、ネスキーなる雑誌にこのブログが載ってました。
あまり第3者の目から自分のブログを評されることがないので楽しく読ませていただいたのですが…

すいません。ツッコミどころ満載です(こら)

まず…あれはぬいぐるみではなく猫川蒔絵の中身ですので(笑)
普段は仮の姿で、アレが本来の猫川の姿です。ハイ。
折角なので紹介。

パンダに黄色い鼻が付いているのが猫川蒔絵の中身です。
サイパンで売っているみやげ物・サイパンダに似ているとよく言われます(笑)
そしてちっちゃいカメは4号と言います。
正式名称はダンノ4号

猫川サイトのアイドルです。

愛しいパパを思っている純粋なカメです。
一応、猫川が育ての親としてパパに逢わせるべく育てています。
なのであれはあ〜いう生物だと思ってください(笑)

そして『手書きの文字を使った』と言う文。
すいません。あれはあ〜いうフォントを使ってます。(それもフリーフォントです)
猫川の字は曲がり間違ってもキレイと言い難いので。
あとは1書体○万のフォントを使ったりもしてますが、それも散財効果★と言う事で。

あとは…『潔いお金の使いっぷり』ですか(笑)
綺麗な言葉を使っていただいてありがとうございます。
猫川の持つ辞書で言いますと…『見境なし』とか『節操なし』と言う言葉で凝縮されると思いますが(苦笑)
少なくとも
「嫌いなものには金をかけないが、好きなものに関しては体力度合いその他(笑)でかける」
のが猫川ポリシーですので。

何はともあれ、うちのヘボブログを取り上げていただきましてありがとうございます。
ランキング向上を目指して何かやっているわけではありませんが、ぼちぼちとアホトークをしていく所存ですのでよろしくです。

実際に雑誌にはブログの写真が載っているわけですが、流石昔のIEですね。あまりいいレイアウトじゃない(涙)と言うのが良く解りました。

今、仕事でhtmlを使ったデモプログラム組んでいるので、また勉強がてら直してみようっと。

あとはですね〜。
写真をよく見るとちゃんと猫川世界の文面が読めるので、密かに元氣組のCMになったのでは?と思って密かに喜ぶ猫川でした。

褒めてください★(←誰に言っている!!!)

投稿者:猫川蒔絵at 02 :16| 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=12109

ネスキーの記事について
ネスキーの記事に関しまして、
PDFで掲載を希望される方が多くいらっしゃいますね。

社内でも検討しておりますが、
いろいろな制約があって、早急な実現は難しそうです。

そこで、先んじて、ブログランキングの記事のみを
PDF化して行こうと…
[ お知らせブログ ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。

ブログ拝見させていただいてます。
出張、ひと段落ついたようで…お疲れさまです。

フリーペーパー。
早速、明日にでも取りに行こうと思います。
北陸3県のみだなんて激レアですね(笑)

8月のボーリング楽しみですね!

それでは。

P.S. JAR○…これが妙にツボでした。
伏せてる意味が…(笑)






投稿者: ヒィ : at 2005 /08 /05 21 :52

◆コメント

こんばんは〜。次の出張スタート日がかなりヘビーなんですけど(苦笑)しばらくは落ち着く…予\定です。
※ 本当に落ち着いているかどうかはこの後のブログ参照

今日もお友達にネスキーを見られて笑われてしまいました。
実際の紹介文を見られる可能\性が高いのは北陸3県の方だけですので(笑)
8月のボウリングで後ろ指でも差してやってください。
逃げますんで(をいをい)

やはりそのまま書いちゃまずいと思って伏字にしましたが…解りますか?(大笑)<JAR○

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /08 /06 01 :20

※必須