2007 年9 月5 日

ネスクブログさん&ネスクブロガーさんへ

これが本当に最後の投稿…になると思う猫川蒔絵です。

正直言いますとね。地元でのブログと言うのは出来ることなら使って行きたいと思ってましたが、あまりにもネスクブログさんが放置状態で、改善も何も…と言う状態ですから。
自分の好きなこと、表現したいことを好きな時に情報発信出来るのがWebと違ってブログの利点だと思うのですが、その発信にストレスを感じると言うのはどうなんだろう?と言うのがありまして、地元愛よりそちらを取らせていただきました。

まず、ブログで不具合がある場合問い合わせる窓口が存在しない(知らないだけかもしれませんが…)と言うのはどうなの?と。
猫川だけでなく現存されているネスクブロガーさんやすでに移転されたブロガーさんはトータルするとかなりの自らの投稿で疑問、不具合など上げてますが…ネスクブログさんの各ブログチェックしている周期から考えて基本的に見てないんじゃないかと。早くて2日。遅いと2週間くらい回った形跡がないって事は当然リアルで書いた投稿も流れていきますし…。

真剣にどれだけ使っているブロガーさんの声が届いているのか疑問です。

運営開始した当初から既に2年以上経ってます。
当初最新と思って導入していたシステムでもバージョンアップなんかは当然あると思うのですが、それに対応出来てますか?
ネスクの会員だったら無料とは言ってますが、ネスクの会員と言うだけで基本お金取っている状態でのシステムですから、提供している以上、ある程度の動作については保障すべきだと思います。
提供は無料だから、人をそこに投入できないからetc…あるのは解かりますが、システムとして人に提供する以上、それなりのことはしてください。
逆に、それが出来ない状態での運用ならやめて欲しいなと言うのが本音です。
機能面、容量面で優れている無料のブログにお任せした方がいいと思いますよ。

個人的には改善が出てきたら戻ってきたいですが、去って行く身としては現在も頑張っている個人ブロガーさん(企業、団体、アフィリの度を超えた金儲けメインのブログは知ったこっちゃありません。)に少しでも人が減ったことで快適になればと思い、追記で自分が思う問題点を書き連ねていきます。
おそらく、言える場所ってそうそうないでしょうから、コメントなりで援護があると嬉しいですね。まとめて書いてあれば気づいてくれるでしょうし…

P.S:ネスクブロガーさんへ。

折角なので、このブログの情報でもさらしますね。
密かにランキング目指している方は、猫川の位置がどれだけかの目安になるでしょう♪(9/5終了現在)

総投稿数:1397
総ユニークアクセス数:50178
(ここ1〜2ヶ月は1週間の平均アクセスが100超えるくらいですね。)

ありがとうございました★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :59 | 日々疑問

2007 年8 月28 日

ブログ移転、しようかな〜?

今、ネスクブログの流行ですよね?(爆死)猫川です。

この『今日のグチりごと』を借りているネスクブログとんでもないくらい頻繁に動作がおかしいんですね。
ここでもたまに(最近は結構多く)グチを書かせてもらってますが、今日もまた、アクセス解析見ようとしたら別画面がタイムアウト起こすし、ログアウトでタイムアウトするし…。

流石の大雑把O型の猫川でも「(怒)」と思うわけですよ★

で、猫川のサイトの方でブログ構築できないかお伺いを立てていたのですが、説明文章と全く違う費用が発生することが解かったのと、そこで無料でレンタルしているブログがここのブログよりさらにたちが悪い(大笑)ということで…仕方なく(え?)無料ブログを借りることにしました。

個人的には己で賄いたい気分が強いので、無料ものを借りるのは抵抗があったりしましたが、その抵抗よりも現状の方が辛いので…

実は…

今日の深夜あたりに移転先の設定してました。

ちなみに、猫川蒔絵の名前は消してませんが、ブログタイトルは変わります。
でも、やってることはここと全く同じになると思います(と言うより、するつもり)
試運転と言いますが、自分が慣れるように投稿とかは始めていますが、近日そっちに移動しようと思います。
携帯からもキレイに見えるはずですのでそっちの設定で朝4時までかかってましたしねぇ〜。

ここにURLを貼る時がここでの最後と言うことで。
早めに知りたい方は個人的にご連絡くだされば(笑)
あ、当ブログにリンクを貼ってくださっている方には移転前にご連絡はいたしますので、事前にご存知でもそれまではリンクの貼りなおしは待っていただけると嬉しいな♪

尚、レポブログはそのまま残して現状の扱いのまま行きます。なので、移転後はレポブログからのリンクは向こうのアドレスになりますので。

とりあえず、今言えることは…ぱっと見、ひどいです(笑)まんまな作りになってますからね。
猫川そのまんまなブログの見た目になりますのでこうご期待★(爆死)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :19 | 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月26 日

睡眠不足

猫川です。(半分寝ぼけ気味)

…お願いです。いびきが大きい人は夜行バスなどの夜間移動する公共の乗り物に乗るな!(核爆)

座席からはみ出るガタイからくりだすいびきは迷惑以外の何者でもないっつ〜の!!(それもいびきかいてるヤツはイヤホンして寝てるから音には余計に気づかないだろうし…。)

猫川も人のことは言えないガタイはしてますが、はみ出てはないから!(爆死)

そんなわけで、ほとんど寝てません。
移動中に4回停車するのも全部覚えてますしねぇ〜。
ついでに言うと、猫川の前にいた、120%日本の方ではないご家族(5人)…。カーテン全開にしているもんだから、高速道路の光がガンガンに入りますからね〜。眠れませんって!

おまけにさらに前には乳児を連れたおかあさんがいて、夜中赤ちゃんがぎゃ〜ぎゃ〜泣くし…。

今まで乗ってきた中で最悪にもほどがありますよ。ホント…。

いびきかくヤツはそれなりに迷惑かからないような準備して乗れ!
夜行バスでの乳児連れはカンベンしてくれ!
カーテン全開にして深夜にPSPやってんじゃないよ!!!(爆死)

こんなことなら安いバス使ったほうがマシだったんじゃ…。

というわけで、現在に至ります。
へ?バス使って何処行ってるんだって?

うふ★大人の事情ですよ(何だそれ?)

一応、先週と同じ衣装で町(という名の会場)を練り歩くと思いますので。
見かけたら「ここまで来てたのか!」と思ってください。

ちょっとした出来心なのでね。

投稿者:猫川蒔絵at 08 :57 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月22 日

何とかしてくれ!ネスクブログ!!!

な〜んでトラックバック3回も失敗するかなぁ〜〜〜!!猫川です。

この前にやった投稿。こいつに関しては、夏コミできゅ〜★くるる先生に「感想はブログで★」などと、自分の首を絞める発言をしてしまった(爆)ために、実行しなきゃならんだろう!というので書き終わってからトラックバックでご連絡〜と、久しぶりに使ったのでした。
使ったんだけど、見事に3回失敗しましたよ。
少なくとも相手先は見れるし、存在してる相手がメンテナンスしているわけでもなく、去年、同じブログにトラックバック飛ばしたら成功しているのに…何で今回はこうなるんだよ!と思いながらいた今日この頃です。

一応心配になって、相手に3回飛んでないか見に行きました大丈夫でしたけどね。

こんなことで投稿したくないんだけどなぁ〜。
文句言わずに使っている人たち、凄いな〜と思っている今日この頃です。

(・ω・)人(・ω・)

今日は水も滴るなんとやら…ではないですが、人が会社へ向かう時間を見計らって嫌〜な雨降ってましてね。
濡れ猫になってました。
また腹立たしいことに、それで涼しくなればまだいいのですが、相乗効果なのか蒸し暑くなるといった更なる嫌がらせに涙を落としてみました。
ま、雨が降るのはいいことだけど、何故に人が出る時に…(涙)

冷房が効いた会社内で1人震える猫川さんでありました。

8月も下旬なんだから、少しくらい涼しくなってもさ…いいやんけ!!
ん?8月下旬?!

と言うことで(どんなつながりだ!)8月下旬に出てくるものといえばルミネやうめだでの10月のスケジュール。あとは9月のカリカトークライブの日程

ルミネの方は今日の16時にスケジュールが出るので待ちの状態ですが、カリカのトークライブ…9/16と言うことで…行ける!と思った今日この頃。
最近は金曜開催だったので行けるわけもない状況が続いていた為、今回は見事に行くことが出来る(ついでに予定もないし)と言うので発売日を心待ちにしているのでした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :22 | 日々疑問 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月9 日

ネスクブログに物申す★

可愛らしく書けば、気づいてくれるかな?(←書いてる時点で腹黒さ満載★)猫川です。

陰ながらこっそり隠れて拝見しているブログにネタとなって上がっていたので、猫川も書いてみたいなと。
なので、いつもお笑い、演劇、お友達関連で見てくれている方々はこのページは気にしなくていいです。

見てもらいたいのはただ1箇所だけですから★

と言うことで、このブログを借りているネスクブログさんへの物申す。

最近は夜遅くに家でネットすることや投稿することはないので何ですが…重いですよね。書き込むまでの時間が。
でもって、今日…猫川の錯覚ならいいのですが、2回ほどあったので気になってるのですが…何故に『確認』『投稿』という作業2回投稿した扱いになって書き込まれてるんでしょうかね?

普段は『保存する』一発で…「あ〜あ。追記の文字数超えてるよ(増やせないものかね〜)などと言う判断をしているのですが、今回は珍しく『確認』機能使ったら変なことになってたので。

ただでさえこのブログ。初心者さんに”やさしくない”作りですからね〜。
フォント変えたり文字色変えるにはタグ使わなきゃならないし、リンクもタグが必要ですし。
それができないと言うのはブログでは致命的

考えてみてください。ブログ全体での投稿数の少なさを!!
(使いやすければもうちょっと投稿数も上がるだろうけど、登録者の数から考えるとありえないくらい少ないと感じているのは気のせい?)
で、この投稿数の少なさを持ってこの重さって言うのは相当まずいですよ。
他の有名ブログさんの投稿数の状態と投稿までの時間考えると、ネスクブログは相当悪いと思うのですが。
有名ブログさんの投稿数やられたらあっという間にネスクブログ、吹っ飛びそうですしね。

猫川ももう1つブログ持ってますけど、比較しないようにしてますから(苦笑)

一般ブログと企業関連にブログが同じ扱いと言うのもどうかと思うし。(明らかに企業のCMのためだけにやっているようなブログ有料にすべきでしょう?)

後は追記に書いておきますけど…

これだけ書いてもな〜。ネスクブログさん。5日〜2週間くらいの周期で見に来ているくらいだから、見てもスルーなんでしょうね(苦笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :35 | 日々疑問 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月13 日

さ、良い子のみんな〜♪

チケット、取れたかな〜?猫川です。

やはり1日1お笑いネタ書いておかないとすっきりしないんでねぇ〜。つい(笑)
で、自分も気が気ではないのでね。チケットについては

確か今日はPLANET 9 Earth〜コントStyle〜の全地域に関しての先行結果や、メッセンジャー黒田さんの舞台先行の結果も今日と言うことで申し込まれている方は大変でしょうね〜と。

プラン9に関しては今回は大阪のみ参戦かつ、e+で取れているので回避ですが、黒田さんのお芝居に関してはこそこそ申し込んでいますんでねぇ〜。当選者しかメールが来ないと言う…何時送られてくるのか謎としか言いようのない結果報告なので落ち着いて仕事も出来やしません。(仕事しましょう>自分)

と言うことで…未だにたま〜〜〜に検索で引っかかってくる『ディラン&キャサリン』関係のチケット販売状況を書いてみます。今日の18時半近辺かな?(ちなみにこの時間で買った場合の場所付き(笑)

【石川公演】(8/5開催)
1回目)S席:△(1列20列)、A席:△(2列6列)
2回目)S席:△(1列14列)、A席:△(2列6列)

【岐阜公演】(9/1開催)
1回目)S席:□(こ列)、A席:△(自由席で整理券番号なし)
2回目)S席:×、A席:△(自由席で整理券番号なし)

【福岡公演】(9/2開催)
1回目)S席:△(1列10列)、A席:△(1列27列)、B席:△(3列3列)
2回目)S席:○(1列10列)、A席:△(1列27列)、B席:△(3列3列)

※ ○:余裕あり、△:お早めに、□:残りわずか、×:販売終了

…岐阜は発売日当日に1回指定席は完売したのですが、1回目の方は若干チケットが回ってきた模様です。
一応、座席の位置まで見たのですが地元展開の素晴らしい岐阜はいいとして、石川にしろ、福岡にしろ何故か2回目のほうが余裕があるような状態ですね。
石川は前にみたより若干昼の方は売れてますかね?夜は…(以下略)福岡もとんとん…な気がする。
どうなるんでしょうねぇ〜?
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 19 :42 | 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月5 日

石川★再発見

…今、変換かけたら”再発券”が最初に出てきて…パソコンが自分ナイズされてるなと思った猫川です(爆死)

なして、”発券”が最初なのやら…って、そ〜いう話じゃないのよ!!

とりあえず、今回のタイトルのことを思ったのでつい書いたわけです。
何を再発見したかというと…娯楽に乏しい田舎だと言う事実を…です(爆死)

何がおきたかといいますって〜と…先日、会社帰りに猫川の台所いやいや、ファミリーマートへと行った訳です。
いつもながらの基準(謎)でものを買ってレジへ向かった時のこと。会計してもらっている間にふと、見上げたわけです。
そこには一応Famiポートが絡んでいるお陰で、チケットぴあでのインフォメーションが並んでいたのですが…。
映画とかの前売りとかはまあ、解かるのですがそこに並んでいたのは石川(場合によっては富山、福井のイベントも入っているが)で行われるイベント文字だけで書かれているわけです。
上の方には桂三枝独演会とかもありましたよ。
で…見ちまった訳ですよ。

『ディラン&キャサリン』の告知を!!!(爆死)

何が楽しいかって、イベント名、日程、場所、料金、主催が書かれていて肝心の出演者のない告知だったために、猫川のようなのが見れば誰が出るか一目で解かるのですが、一般の方がこの文字だけを見て誰が出るイベントなのか解かるものなのか?!というのと、クラシックを普段やるような会場で『ディラン&キャサリン』の文字だけイベント告知はいかんだろう!と(笑)
ファミマで最初に吹いてしまい、次にネタとしてあの貼り紙が欲しいと思った時点で、脳が重症になっているのかもしれません。(こら)

都会じゃ〜こんな告知(白黒コピー・活字のみ)してないでしょうが!
地元で数少ない娯楽の象徴に見えて泣けてきました。…と言うことで、石川県にお住まいの方でファミマ行くことがあったらレジのところなどにある壁をチェックしてみましょう。
何気に飾ってあるかもしれませんよ。『ディラン&キャサリン』の告知が。

今日の夜から仙台に旅立ちますが、土日には戻ってますので…ちょっと街中に出てディラン&キャサリンのチケットチェックでもしてみようかいな?(笑)あと、音楽堂とかにポスター貼ってないかとかフライヤーでもないかな?とか…。

(・ω・)人(・ω・)

『PLANET 9〜』の東京公演のプレオーダー&プレリザーブ…やってくれるようですねぇ〜。
ただ、猫川の悩みとしては…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :33 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年7 月3 日

知らないと思ったら大間違いなのだよ!

何で来るのよ〜〜〜(涙)猫川です。

夕方、休み時間にちょっと解析ちゃんを調べたら不穏な空気を感じたので、あまり調べたりしないIPをちょっと見てみました

何故に…何故にここに来ますかね!!石川テレビさんよぉぉぉ〜!!(滝涙)

てっきり、チケットぴあさん同様、殆ど人の来ないレポブログだけで止まってくれるかと思っていたのに、レポブログからここに流れ着きますかね!!
と、ちょっぴり焦ったわけでございます。

い、一応悪いことは書いてないつもりなんですが…

こ〜いう類で足が残ると気になるもので…。
(同じことはネスクブログのスタッフさんにも言えますからね♪マシン変えて観に来てるな〜とか(笑))

ただ単に『ディラン&キャサリンIN金沢』の宣伝効果が薄そうな感じがしたんで独断と偏見120%でブログに書いているだけじゃないですか〜!(←直球)
中日新聞もようやっと6/26に宣伝始めてるくらい(遅すぎ!)ですからね〜。
(うめだ花月のインフォメーションも変わらない頃合で情報載っているから心配で…)

呼ぶからには成功させたいと言うのは主催者さんだけじゃないですからね〜。ホント。

ちゅ〜ことで、石川テレビの方がホントに来ているのならば嫌がらせのように…ポスターなりフライヤー作るなりして欲しいな〜と。音楽堂とか山蓄、ぴあ店頭辺りに置いてあれば喜んでパクって…(をい!)
あとは、当日は出演者の皆さんにステキな石川のお土産を託したいのですが、スタッフさんに託せばよいのかしら?(本人に渡すなんて滅相もないので…)

と、とりあえず賭けで書いてみるテスト♪

ネスクブログさんに関してはユーザさんが色々言っているのに、何1つ対応されちゃいない(してたとしても表に公開していないのでわからない状態なので基本、諦め入ってますけどね(苦笑)


…石川テレビさんが観に来たのって、イベント詳細書いているせいかしらね?

しかし、その情報だけじゃなく割引チケットのネタまで出してるくらいだし(爆死)それは石川テレビにも中日新聞にもうめだ花月にも載ってないですから。
まんま使ってはいませんけどね。

そのせいだったら怖いかも…下手なことかけないっつ〜話になるから(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :33 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月8 日

今日は飲み会ざんす。

…この仕事が切羽詰ってんのにさ…猫川です。

と言うことで進まぬ仕事に涙し、明日、出社〜(涙)と言う気分満載の中、今日も生きてますが(ちなみに昨日は久々に0時オーバーのお仕事やってましたよ)、終わりの決まった日ですからね〜。

そう。飲み会です。

猫川サン。飲めないんですけどぉ〜★
(ツッコミ不可!)

ホントね。昔と比べて飲めなくなったと思うよ?ウン。
昔はさ、新人歓迎会で気分悪くなって布団出されて寝てたくらいの弱さだったのに、配属先が配属先だっただけにチャンポンは当たり前(基本はビール、日本酒、水割りが定番)だし、2時くらいまでは確実に飲みタイムだったし、つい最近まで、チェイサーとは日本酒とビールを飲むことだと思っていたくらいですから。

人と言うのは酒に強くなれるものです(爆死)

でも、配属が変わってからと言うもの、殆ど飲んでないんですね〜。
お友達との夜の定例会や凶宴(←先に倒れたものが負け★の楽しき飲み会)もなくなってる状態だからおそらく弱くなってるんでしょうね(涙)
とりあえず、気をつけて酒、飲んできます♪

焼酎焼酎〜♪(笑)

個人的には牛乳焼酎とかしそ焼酎のような変り種があると嬉しいんだがな〜。
なければ芋焼酎に走るでしょうが。

…こんな人間になってしまうことを、入社した頃(20歳)の自分に教えてあげたい…。

さて。とりあえず、定時までがんばりましょか〜?

投稿者:猫川蒔絵at 12 :50 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

2007 年5 月21 日

へ〜。そうなんだ〜。

うちのブログが某巨大掲示板のネタにされるんだ(苦笑)猫川です。

何となく検索かけて見つけちまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
だから、妙にネタの割に週末カウンタが上がったわけだ(笑)…折角ネタもないから通常のアクセス数に戻ると思って喜んでいたのにな〜。
実は今日の分のネタ書いてましたが、これ見つけたので全部消して書き直してますけど…よく見つけるものだね〜こんな辺鄙なブログ
アクセスも悲しいくらい少ないブログなのにね。(ぶっちゃけ、1日のアクセス数って3桁ないからね!うち…)

正直驚きましたよ。

世の中色んな事書いているサイトやブログが存在してるっつ〜に、何でうちかね?などと思ったりもしてますが、ま、ブログで書いている内容の性格がまんま、猫川だと思われたら困りますな〜。
ただ単に…地方人がなかなか遭遇しないイベントごとがあるとテンションが上がるっつ〜話なだけで。
それ引いたらつまらん人間ですからね。猫川というものは…。

とりあえず、日々の味気ない生活ネタ見つけて楽しまなきゃ、うちの仕事なんざやっていけないですし…。

(-。- )y−~~~~

そういうことです。…と、ぱっと思ったことをこそりら〜と書いてみるテスト(笑)

(・ω・)人(・ω・)

そう言えば、今月っていろんな人の誕生日があるのな。
従弟のや、マルちゃんたまりそ兄貴ケロリーヌW姐さんと…。あ、今日は覚王山さんの誕生日でしたか?
おめでたいことです。つ〜ことでまとめておめでとう〜と言うことで…。

そういえば、そろそろサプライズの準備しなきゃならんのな?(謎)どうするよ?!(←某人への私信)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

| 1 /8 ページ | 次の10 件 >>

このページのトップへ