<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月15 日

プラン9『アオいアオいアオい空』観てきました

一言感想をいうならば…やられた!…猫川です。

ということで、夜のお楽しみその1・Theプラン9本公演『アオいアオいアオい空』をば観てきました。
正直言いますと、プラン9の知識はあまりない方なんですよ(核爆)
サイトをちょっと見たり、ネット上にある動画を見たりしたくらいだったので本公演がどんなものかの基礎知識がない状態で観にいったのでした。

どうも勝手なイメージとしてカリカのようなソロライブをイメージしていたので。
観はじめて違うよ!これ!!と思った今日この頃。

立派な”お芝居”ですよ。これ。

でもそこはお笑いの方々ですから、ところどころ面白かったですが。
まだ本公演は大阪の方で残ってますので細かい話は書けないのですが…。
やはり個人的においしかったのが…お〜い久馬さんでしょうかね(笑)
役そのものもおいしいし、現代での”おじいさん”としての登場シーンは大変すばらしいものが。
なだぎさんの動きも素晴らしかったし。あんな先生がいると…怖いぞ!シャーク。
ギブソンさんの女子高生(笑)…いそうだ。あんな女子高生。でも立派に男の人にしか見えん(大笑)
鈴木つかささんは…久馬さんと泣きながらバタバタしている姿がステキでした(笑)
そして、猫川的に個人的に見たいと思っていた浅越ゴエちゃん。

…かなり衝撃的でした。

あのクールビズ姿は…夜中、見事にうされました(大笑)
あれは普通につかまりますって!!
個人的には初めてロックを聴いたときになだぎさんの攻撃(笑)に微動だにしなかった姿と、演奏を聴きたいというときのおねだり(!)の動きがステキでした。

そして、最後の最後でなだぎさんの歌で演奏しているつかささん、ギブソンさん以外のメンバーが歌で踊るのですが…すげぇかわいかったです(笑)
あの振りは覚えたいのとCDにならないかな〜と。
(ぜひ、ジャケットは例のクリオネの着ぐるみで(笑))

アンコールの登場があって、今回の着ぐるみはつかささんが作ったということを自慢しつつも、久馬さんからの言葉で恥ずかしがっている(!)姿と、『髭長おじさん』には笑えました。
で、今回は東京公演の楽日とあってか2回目のアンコールは結構早い時間に登場。

「すいません、(会場を)借りている時間があるので帰ってください」

ということで(笑)本当に公演が終了しました。
で、一応こういうところに来た時にはパンフレットを買うのですが、今回は台本まで買っちゃいました(笑)

おかしい!!
しょっぱなから散在しないでおこうと思ったのに!!
夏コミですら、同人誌5冊+グッズ1つですんだのに!!!

さ、今日はどれだけ使うかな?(笑)
夕方までヒマなので…やっぱりアキバかな?(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 10 :09| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=12668

◆この記事へのコメント:

※必須