2007 年8 月30 日

がんばるなぁ〜なだぎさん

TV出すぎよ〜!猫川です。

TVラジオに関しては悲しいくらいに疎い石川県ですら放送されるような番組にちょいちょい出てますからね〜。
今週はいいともにも出ましたし、今後で言うと土曜にベトナム旅行の特番で出る(東京と大阪での『鍛えるぞ〜』でフライヤー貰うくらいですし…)し、月曜日は東京フレンドパーク2にも出ますしね。
(東京フレンドパーク2は観覧希望出したけど、あれって地方人除外な申込だよな。締め切りが収録日の5日前で4日前に電話連絡の後に詳細を郵送ですよ?それもこの日程に土日が含まれているので、地方から申し込むと下手すると観覧日当日到着と言うのもありえるんですな。地方人は参加するな!ってことなんですかね〜某ジャン●ェスみたいに(核爆))

後は石川では今週、食イズ吉本入りますからね〜。

ただ、どれもこれも友近さんが絡んでいるのがかる〜く泣けますけどディラン&キャサリンで売っているっつ〜のが見え見えで…)メディアに出てくれるのは地方人にすれば嬉しいことなので。

でもね。
どれもこれもリアルで見れない可能性が高いんですよね〜(滝涙)

何せ、明日の夜から大阪に旅立って、M−1のこけら落しが11時スタートなので朝10時半からのベトナムの放送は見れないし、(その移動中に大阪ではターニングポイント新喜劇があるので、これも見れないからなぁ〜)月曜日と言えば1週間の進捗報告提出日なのでギリギリまで作業して報告することになるので観れるわけもないし…

ちくしょ〜〜〜!

悲しい今日この頃です。
食イズ吉本は…この週じゃなくて次回放送分になるはずだと思うのですが、特にそっちは見たいのよ!
だって、おそらくは末成由美さんの回になるんですよ!(月曜分はおそらく森三中・黒沢さんだと思うのだが…違うかなぁ〜?)

猫川が最も見たい取り合わせじゃないですか!末成さんとゴエちゃんって!!(大笑)
(今の所の次点はなだぎさんとゴエちゃんの取り合わせ…)

ゴエちゃんが微妙に困る姿、もの凄く見たいですもん!!(←斜めファン・猫川の楽しい見方)

この時間帯だけこっそり抜けて見たいし…。
とにもかくにも、凄いな。なだぎさん。10月もプレミアで単独なさるようですし。
個人的には『かお〜』をまた見たいんですけどねぇ〜ビッキーズ・須知さんとのアレ。

夢ですな。…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :38 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月28 日

やはりザ・ブンタン9★

懐かしい名前だ(笑)猫川です。

単純に2イベントを1つに書くのは間違ってる!と言うので4じ6じでのプラン9部分だけ分けました。

プラン9に関係する所(&猫川が勝手に想像している部分)だけ抽出しましたのでよろしくど〜ぞ。

まず最初。猫川の勝手想像の部分ですが…プラン9を連想させたのが4じ6じ1番手のレギュラーのときのこと。
話の内容がレギュラー・西川さんが最近目の手術をしたとのこと。
その手術と言うのが前になだぎさんがやったのと同じ名前の手術(名前忘れました…)と言うことで、眠さ飛ばして聴いていたのですが…

元々、スポーツ選手にやっていたと言う手術で、視力は確かに良くなる(西川さんの場合だと、0.03→0.8になったそうな)のですが、網膜だったかを取り払って手術を施すと言うものなので、舞台に上がっている現在はもの凄く目が痛いとか。
風が目に当たっても厳しい状況だったとのことだったので、なだぎさんもそんな苦労なさったんだろうなと。(今でもだったらしゃれにならんな…と)

そしてプラン9のネタですが…

一体何時になったら出番が…と思ったら、後半部の真ん中辺り(ラスト前くらい?)でしたしね。
で、生で観るのは初めての『疑問文を話せない病気』ネタでした。(観たのは確か、フレッシュライブGoGo!だった気がするが…)
B列で改めてゴエちゃんの背中観てましたが…迫力あるわぁ〜。(笑)一番おいしいのはギブソンさんでしたが…。
B列で端と言う遠い場所でありながらも、なだぎさんの表情もよく見えて変わりゆく状態が楽しかったですし。

で、この日で最後のプラン9ネタがあるのでした。そう。キモチスイッチCMバトル・Bブロック大会の会場投票でした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :48 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月26 日

鍛えたぞ!鍛えたぞ!…東京で★

…つ〜か、ブログの動作遅すぎ!(怒)猫川です。

記事削除で3分かかるってど〜よ!!と、スタートから怒りバッチシ(それもこれ書いている途中でマシン落ちましたし…)

ということで、大阪でも鍛えましたが、東京でも鍛えてまいりました。

P1000269
すげぇ!小杉十郎太さんから花が来てる!!

という、声優ファン特有の感想を持ったところで(笑)
今回も大阪同様キャサリンTシャツ着て乗り込んだのですが、いかんせん東京では売られていない代物なので1人いろもん気分になったのはいうまでもないです。

ようやっと全公演が終わったので流れだけは追記に書いておきます。(やっと東京でちゃんと読めた!という感想でしょうかね〜。)
正直、時間的には大阪のほうが東京よりも10分長かったのですが、時間が短かったとしても東京のほうが思い切りがあって楽しめたのではと思いますよ。

エンディングのほうもすんなりいってくれましたし(苦笑)

で、今回、カメラが入っていたのですが出来ることならまとまりのよいルミネ側のほうで出ないかなと思うのが本音。
大阪でグダグダ部分をカットするくらいなら、東京ノーカットのほうが…と思ったのは猫川だけでしょうかね?

そんなわけで、すっきりして帰ります。
個人的感想は東京から帰った後することにしますね〜。

とりあえず、4じ6じの感想とかもあるのですが、殆ど寝てないので限界が軽く近い気がします。
がんばって寝よ…。

そういえば、知っている人来てたのかしらねぇ〜?東京には…
声掛けてくれればディラン&キャサリンIN金沢のフライヤー差し上げたのに。…な〜んてね★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :41 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月19 日

鍛えたぞ!鍛えたぞ!

は〜〜〜〜。猫川です。

と言うわけで…
P1000260
The Planet9 Earth〜コントStyle〜観てきました。

先、言っておきますが、この感想は大阪”2階席”で観た人間の感想ですので、1階席で観た方やこの後、2階席の存在しないはずの福岡・東京には当てはまらないものですので…参考程度に聞いてくださいな。

正直。これはアンケートにも書きましたが”残念”なライブだったと思います。
コントStyleの流れは過去の足痛い〜や見晴らし〜でのものと同様ではあるのですが、1階席と2階席では明らかな”温度差”がありました。
あえてどことは言いませんが、コント中に映像を使う部分があるのですが…2階席では見えないんですよ!書いてある文字が。

それありきで実際のコントが生かされてくる部分に関しては1階席では笑いが起きているのだが、2階席はそもそもの文面が読めなくて必死に読もうとしている間に先に進むと言った状況が起きたため、2階席で座席座ってみるくらいなら立見の人たちの方がよっぽど楽しめたんじゃないかな?と思います。

何せ、終ってから2階席から出てくる人の言葉は「言葉が見えなかったのが残念」と言うものをいくつか聴きましたし、猫川も同感でしたしね。

また、それが全体の半分のコントに及んでいたため、正直猫川は消化不良です。

…来週、当日券・立見で東京行って観たろか!

本当にそれが今現在の気分です。
なまじ、好きな種類のネタでこれやられたので結構きつかったと言うのが、2階席の感想です。

ちなみに猫川がグチっているのは映像の話であって、舞台上の動きに関しては、2階席でも結構観れるものだなというのは良かった所ではありましたが。

あ、そんなヘビ〜な話だけじゃ何ですので、追記に物販ネタ書いておきます。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :56 | ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月17 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:8

とりあえず、関係あることだけ書いときましょかね?猫川です。

さて。今日はこの後旅立ちとなるわけですが…既に忘れ物をしてきている為、泣いている今日この頃です。
休み時間に取りに行くとかしなきゃなぁ〜(汗)…時間ないのに…。
平田敦子人形は100歩譲って…もう1つは猫川(の中の人)の大いなる野望の元を忘れたのでそいつは絶対取りにいかないと…トホホ。

ただでさえ、昨日は22時半帰りだったので今日必要となるヤクを購入できず、予想通り腹痛が痛くなってきているのでまずいっつ〜に!!!!
直前まで大変なことになりそうです。
(ちなみに、直接駅へ向かうべく全荷物を持って会社に来た所、大量と称されましたしね。後輩Sさんに…)

とりあえず、私信としましては…
Aさ〜ん!明日、衣装変えて行きますので(爆死)夜にこっそりメールします。LIVE STAND 07のマフラータオル絶対していくので(死)
弥生さ〜ん!明日、借金返すので(核爆)現地で会うか一緒に現地に向かいましょう★

(・ω・)人(・ω・)

さて。これで最後でございます。
猫川が書けるだけの記憶からこのブログの文字制限を引いた分だけ書きつらねました。
違っているとかありましたら教えていただけると幸いです。

今週末はコントStyleですけど、この後、福岡、東京と続きますし、もの凄く遠い場所で観ることになりますので書くかどうかは悩めますが…感想くらいは何とかしたいです。ハイ。

ちゅ〜ことで、文字制限に引っかからないことを祈りつつ送信★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :09 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月16 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:7

今日の2投稿分はやっちゃいましたわ。猫川です。

そう。調子に乗ってわらわら書いていたら、文字数制限越えてました。局地レポの5,6。(特に6なんかは本文と追記の両方で超えていたから文字を削るのが大変!!)
後これを含めて2回。上手くいけばいいのですが…何か削りそうなヤな予感プンプンしてますけどね(苦笑)

ちなみに、レポブログでは本来書きたかった内容+記憶のあるセリフを足した形のものを載せておりますので、知っている方はそちらの方でと言うことで。

レポブログを携帯で見たら死にそうになるだろうな?と思いながら大量文字投下してますしね。 こっちのブログは制限がある部分”だけ”はいいんだけど…

・こっちが意図して改行入れないと見づらい結果が待っている
・コメント投稿しても投稿した人も猫川(管理人)も全部コメント内容を読むことが出来ない


と言う、ブログを携帯で見る人が多いという世論に真っ向から背を向けているブログシステム(核爆)なので、当ブログは携帯での閲覧はオススメしてません。
でも、やはりちゃんとした(!)解析でチェックすると携帯で見に来ている人は結構いらっしゃいますんでね。
困ったものです…。ブログの方がね!(苦笑)

とりあえず、やっと実際の問題に入りましたよ!この回で。ただ例題が例題だけに…ね★

(・ω・)人(・ω・)

本当は今日と明日で2投稿づつのつもりだったのですが…一身上の都合により、今日3投稿することになりました。実は、20日は夏休みと言うことで、イベント終わりでゆっくり帰るつもりだったのですが、20日締め切りの書類が存在する為、明日、休み時間返上で作らなきゃまずい(だってパワーポイント資料なんですもの…)ので、その時間を作る為に今日、UPします。
ホントは20日休まなくても予定なくて暇だから(涙)…ちょっと泣いてます。何かイベントないかと思ったけど何もなかったので…(滝涙)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 19 :27 | ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:6

くそう〜!腹痛が痛いよ(涙)猫川です。

このまま行くと、明日が痛みのピークになる…ってことは、明日の東京夜行バス辺りが一番辛い状況になるのでは?と言うのが猫川の予想です(滝涙)
また最低気温が27度と言う嫌がらせの金沢市

自然のままに生活している猫川さん。死にかけましたよ。暑さで…。

摂取水分より出る水分の方が多いんじゃないか?と言うので意識も危ういけど、暑さで眠れないわ…。 出来ることなら使いたくなかった扇風機を使い始める始末
(団扇ならまだしも、クーラーや扇風機などの風に関しては冷房病なる事象で頭痛が発生することがあるので極力使わないようにしているのでした。全てはそんなものがないという実家で過ごしたから慣れてないと言う話ではあるのだが…)
とりあえず、命の危機(をい)は脱して現状には至っているのだが、腹痛はな〜〜〜。どうにもならんし…。

早く家に帰って、ヤク投入して、寝て…寝て寝て…って(天気予報を見ながら)は?明日の最低気温も27とか28度だってか?!

東京行く前に息絶えそうな気がします。猫川サンは…。

(・ω・)人(・ω・)

さて。上にも書きましたが、明日の夜から夏のトライアングル(金沢→東京→大阪→金沢)がスタートするわけですが…何、着ようかな〜と思ってます。
本当は18日の東京・有明でキャサリンTシャツ着よう★と思ったものの、猫川のこの生き様をはっきり理解していない高校時代からの友人と会うため変えないといかんことになりまして。

仕方なくキャサリンTシャツは翌日に着ようかと(爆死)

大阪でもまだ売ってないようならこれ着ると勇者(核爆)になれるんだろな?ま、旅の恥は掻き捨て言うし、別に誰かに会う約束も一切してないし…。

てな訳で今日中に荷物詰めなどしなきゃならんのだが、ひたすら悩んでます。どうすっかな〜?
レポブログには衣装候補(大笑)書いたんだけど…最近、怪しいTシャツしか買っていない(貰っていない)というのもどうなんだろ?
キャサリンTシャツより、キモチスイッチTシャツの方が猫川的には着れません(爆死)

(・ω・)人(・ω・)

と言うことで、ちと長く書きすぎましたが、局地レポの続きです。明日には確実終わりますんで、もう少しお付き合いを…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :45 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:5

結局は滞在時間4時間もいなかったと思うよ…猫川です。

と言うわけで、昨日は猫川・母方の墓参りへと行って参りました。
まさか駅までのお出迎えに祖母が来るとは思わなかったが…(足、弱いのに…)。
で、祖父&曾祖母+曾祖母レベルで幼少時期お世話になった通称”猫のばーちゃん”にもお参りがかなったので、猫川的にがんばったと思いますよ。うん。

正直、手ぶらでご挨拶もなんだし…と言うので、金沢駅に行く前に手土産の1つでも買って行った分、高くついたが、久々に赤飯だの昆布巻をおよばれしたのでよしとしましょう。(猫川・母が作っても絶対あ〜はならないと言う程、猫川・祖母が作る昆布巻は美味しかったりする

一応、猫川・母の従弟が来ていた位で親戚一同でのわずらわしさ(え?)もなかったし。

ただ、猫川の会社の上司と親戚上司はその事実を知らないのだが…)の人から「Oさん、元気?」と聞かれた時には

猫川ハート「ここまで来て、会社の人思い出したくもないのに何故最初にそのネタ振るよ…」

と思ったのはナイショにしていただいて…。

(・ω・)人(・ω・)

と言うことで、局地レポの続きでございます。
やっと本編に入ったと言う所でしょうが、正直この辺りから猫川は珍しいなと思いながら見てました。
やはりローカルイベントだからか?と言う気もしましたが…是非、他の地域ではどうなったか行かれる方は教えていただけると嬉しいんだけど…と呟いてみるテストをしつつ、はじまりはじまり〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :17 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月15 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:4

や〜っとレポブログにも前半、載せられますよ!猫川です(爆死)

一応、スピード的に変わらないようにしようとしているため、書いてはあるけどこっちに合わせていたのでようやっとと言う感じです。
現状、ここで言う所の8ページは確定していて、そのうち7ページ分は出来ているのですが…今日はこれで終わることになります。(延ばすつもりはないんですけどねぇ〜。)

というのは、一応、猫川もヒトと言う人種(!)らしく、やはり墓参りはしといた方がいいだろうと言うことで…父方の方は月曜の金沢に戻る直前に行って来て、猫川父方・祖母にご挨拶(猫可愛がりされてたんでね〜)はしてきたのだが、母方に関しては猫川・父の仕事の都合で行くことが出来なかったのだが、朝っぱらに連絡したら今日、母方実家に移動していると言う話だったので、猫川も早く帰って墓参りに行こうかと。

猫川の母方・祖父が亡くなって今年は3回忌を3月に迎えてますので、祖父へのご挨拶もやっといた方がよろしかろうと思い(祖父にとっては”現存する”初孫に相当しますんでね。猫川は…)急遽、行くことになったのでした。

ま、金沢市内でありながら、ハクビシンとかクマがこんにちは★するような秘境(爆死)に行くのでネットとかは諦めてますんで、今日はこれが限度だろうな?と思ってます。
明日、明後日で2投稿づつ上げて終わりかな?と言う状況です。ハイ。

とりあえず、これでようやっと全員が出てくる所まで書いたわけですが…あと半分、あるんですよね〜。(遠い目)流石、昼の部より夜の部のほうがトークが長いだけあるわ。
(おそらく、友近さんのVTRの内容が夜の部の方が何点か削られた分、トークに回ったんじゃ…と思っている猫川でした)

お盆時期なのか、猫川の文面がつまらないのかは謎だけどアクセスがかなり落ちてはいます(とは言え、7月末から週末までが異常だったので、今が通常のアクセス数なのではあるけど…)、そんな最中にも観に来てくれている人に感謝しつつ★

P.S:石川県における来週の食イズ吉本…別番組が入っているお陰で放送されないです(涙)そんな5分もない番組なのにどうしてそんな扱いを…(滝涙)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :29 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年8 月14 日

ディラン&キャサリンIN石川(夜の部)・局地レポ:3

くっそ〜!アーカイブにならなかったか…猫川です。

と言うよりも、昨日。金沢に戻って『ザ・プラン9のお〜きなアナ』のアーカイブを聴いたのですが…何で聴いたことあるんだろう?と思ったら…実家で聴いていたのがすっかり抜け落ちていた(爆死)からだろうということが…。
既に暑さボケ突入★ですね。猫川…。

普段聴けなかっただけに、聴けない方におすそ分けというのが性分ですから。アーカイブで聴けるとは言え、聴けない部分が気になるのは当然のことですし。聴けるものなら聴きたいと思う気持ちはよ〜〜〜く分かりますからね。
10日のお〜きなアナにおける『今週のプラン9』ではプラン9・阿の皆さん(笑)でして、今週やったことと言うのでキモチスイッチCMバトルのCM撮りを行ったそうで。
それも、ロケ地が前回同様・富田林(大笑)いきなり夢壊してますし。決勝まで行くことがあったら是非北海道ロケを…(やるのかなぁ〜?)。
そして、終わりのほうでゴエちゃんが『ディラン&キャサリンIN石川』のネタを振ってくれたんですね。おそらくは収録時がイベント直後一番印象があった…はずですから。仕事で初めての石川の地でもあったことでしょうし…)

そして、夜の部のエンディングでもゴエちゃんが語った『東京&大阪ではなかったが、石川では2回公演とも発生したある事象』について喋ってました。
久馬さんやつかささん。笑ってましたけどね〜。あれは致し方ないことですよ?アジアン・隅田さんの言ったとおりの行動をしたんですから!(笑)会場の皆さんは♪
一応、全国に流れていないので、岐阜や福岡ではどんな行動が起きるのか猫川の体が2つか3つあれば行きたいところですけどね〜。

あとは、バッファロー吾郎・木村さんと竹若さんのブログにそれぞれ『ディラン&キャサリンIN石川』のネタがあると携帯投稿で書きましたが、改めてPCで拝見。竹若さんの所の写真…真正面の写真見たかったな〜。手前右側に映っている迫力ある背中をお持ちの方(笑)の…。

猫川は「また石川県に来てください♪」と言うような他力本願な言い方は好きではないのですが、本当に会いたければ自ら行動するので…。)ご縁があったらまた第七餃子食べに来て下さい(笑)そんな気分で見てました。演者さんも喜んでもらえたイベントだったようなのが、今回の救いですな。

とまあ、長くなりましたが、夜の部の局地レポの続きでございます〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :43 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

| 1 /26 ページ | 次の10 件 >>

このページのトップへ