<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月26 日

言葉は、凶器にもなる。

珍しく、昨日はちょっぴり残業しまして…帰ろうと思ったその時、猫川に凶器が突きつけられました。

W主任「…明日、これ見てくれれば解るけど、H新聞社の仕事な。9月末UI完だってさ。」
※ UI…ユーザーインターフェース。システムを作る時の基本的な設計書のこと。

猫川「は?!H新聞社の仕事って…ノーチェックですよ!猫川は!(それよりいつの間にメンバー入りしてんだ?>自分)」
W主任「K新聞社の方も片ついてないのに、納期が早まったんだよ。ちなみにK新聞社と内容は違うからね。」
猫川「そ、そう言われても…。
W主任「だから、猫川サンの夏休み…なんだけど、このままK新聞社の方が進展なけりゃ〜来週中に取っといた方がいいぞ。多分、9月は土曜が夏休みになるだろうから。」
猫川「すいません!元から土曜日は休みじゃ…。Σ(T□T
W主任「あとさ〜、俺の持ってるA広告の仕事が短縮されたら、俺、このプロジェクトから抜けるからね。ま、来週、常務とKマネージャーと打合せして決まるはずだけど。」
猫川「いぃぃやぁぁ〜〜(涙)」
…。
打ちひしがれた猫川は引きずるようにお家へと帰っていったのでした。

俺の休みぃぃぃ!!(滝涙)

お願いだから自由に取らせてください。もしくは取らないと申告したならお金で下さい。
猫川、”無駄な時”を使うのが最も嫌なことなので。
自分が意図していない時に休みを取るのが一番辛いことなので。
急に休めと言われても、やりたいことがないのに”取らされる”ことほど嫌だと思うことはないので。

…最初から言ってくれれば、計画立てするんだけどなぁ〜。東京とか〜京都とか〜大阪とか行こうと言う計画が…。

そんな猫川の心を癒したのが、届いていた『baseよしもとの会報』だと言うのが…Fandangoで配信されていたプラン9の動画だと言うのが…

安いなぁ〜>自分

投稿者:猫川蒔絵at 13 :11| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=13329

◆この記事へのコメント:

※必須