<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月29 日

おねぇちゃんとおばちゃんの境界線

猫川蒔絵は120%、おっちゃんだと思います♪(回答になってねぇ〜!(笑))…。改めまして猫川です。

とりあえず、今日あった話から。

朝っぱらからね〜。目が開かなくて
いや、眠くて目が開かないじゃないんです。起きているのですが、自力で目が開かないんです。(核爆)
目の炎症の度合いによってなのですが、自分でまぶたをこじ開けないと目が開かない状況って〜のがまれにありまして…それが今日の朝だったんですね〜。
なので、今日も楽しく手で目をこじ開けましたよ。
微妙にバリバリと音を立てているような感覚に見舞われるのですが…通常ですとそこで色んな小細工(!)をして目を開けられる状態にして会社に行くのですが…とある理由で午前中休んで修復してましたよ。>自分

ま、先週休みOK発言があったくらいだから…いいよね★と言う事で会社に行ったのですが…週が開けると状況が一転してました。

猫川の将来が大変不安です(謎)

…ということで、本来書こうとしていたネタ(ネタ言うな!)をば…。

目の修復時にあることをしていて思ったのですが…猫川サン。最近、男の人を見て”かっこいい”と言う言葉を殆ど発していないなと。
そういえば、過去に某お人の日記にこんなことが書かれていました。

『ジャ○ーズJr.を見て「かわいい」と言った所、同じものを見ていた10代位のおじょうちゃんに「かっこいいんですよ」と言われ、おばちゃんだと感じた。

とか何とか…。

Σ( ̄□ ̄;;

Jrの区別が付かん(をい)と言うのは問題外ネタといたしまして、確かに最近「かっこいい」と言う言葉使ってませんからね〜。
今更ながらではありますが、猫川もおばちゃんなのね〜と思ったり。で、猫川の中での「かわいい」と「かっこいい」の境界線を考えてみた…。

猫川が最近、男の人に対し「かわいい」もしくはそれに準じた発言をしたのは…麒麟ちゃん、ビッキーズの須知さん、プラン9のゴエちゃん、カリカの家城さん、元氣組の皆さん。
「かっこいい」もしくはそれに準じた発言をしたのは…井上和彦さん、TMさん、てっぺーちゃん…かなぁ〜?

…。
……。

改めて書いたメンバーを考えて見ますって〜と…どうも、
猫川より年齢が上の人でないとかっこいいと思わなくなってきている
ようです。(核爆死)
同じ年や下だとそういう見た目にはならないような気が(^^;…ま、完全に当てはまるという訳ではないのですが、かなりの率で…(以下略)

何気に自分の年齢をバラしているような嫌なトークをしているような感じが無きにしも…と言う感じですが(笑)

ま、それ以前に可愛らしい衣装を身にまとったおじょうちゃんを見ると「かわいい」とか「目の保養」などと言う言葉が出る時点で…

猫川、おばちゃんよりおっちゃんやんけ!

と思う今日この頃。(この話の最初に戻る)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :36| 日々疑問 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=13492

◆この記事へのコメント:

◆コメント

蒔絵さんって

OYAZIMAN\'S WORLD の WEB LADY とダブってしまします。
性格も職業も同じみたいだしぃ〜
http://www.netlaputa.ne.jp/~mariko/index.html

別人ですよね?

投稿者: のどぐろ : at 2005 /08 /29 21 :41

◆コメント

のどぐろさま>

こんばんは〜。猫川蒔絵です。
サイト、拝見しました。残念ながら(笑)別人です。

猫川は生粋の石川県民ですし、Webデザイナーというかっこいい職業でもないです。ハイ。
ただの一般システムエンジニアですので(笑)

世の中には似たような人が3人いると言われますが…もしかして、生き別れのおねぇさんかも(こらこら)
面白いURLありがとうございます〜♪

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /08 /29 22 :24

◆コメント

ヤベエ!ヤベエよ!
確かに最近ときめく男子には「かわいい」しか感じないわ。
ヤバーーー!

投稿者: あるてあ : at 2005 /09 /01 01 :46

◆コメント

あるてあさま♪>
いらっしゃいませ★お仲間(笑)猫川の中身です♪

大丈夫。あくまでこれは”境界線”の話ですから。
実際のおばちゃんは”様”付け+お札でレイを作って渡すレベル(←偏見ありすぎ)でしょうから、
心がけ1つで大丈夫…のはずです。

しかし、自分もこの話を見て軽く凹んだのはここだけのナイショと言うことで(笑)

投稿者: 潮沢一帆(仮) : at 2005 /09 /01 09 :58

※必須