<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月30 日

旅慣れ

猫川です。(今日は前振りなし)

…さて。猫川蒔絵。ここで書いている散財っぷりを見ていただくと解りますとおり、色んなとこにほっつき歩いてます。(←方言?)
なので、どこどこでイベントがあると言われた日には、即座に周辺地図と交通手段などなどを引っ張り出せるのですが…

昨日の会社での出来事。

W主任「あのな〜。京都行きなんやけど、オレ1人で行く事になったから。」
猫川「あら。猫川にはそんな情報来てないですが…残念ですねぇ〜(←にやつきつつ…)」
W主任「それはいいんだけど、出張先の場所、解らんでなぁ〜。」
猫川「住所とか解らないですかね?調べますよ。」
W主任「解る?メールで住所、送るわ。」

(主任がメールを書いている最中)

猫川「いざとなれば、京都の親戚に聞けますけど…って、一撃で出ましたよ(笑)
W主任「ウソ?!
猫川「これですよね?京都府京都市中お…
W主任「そうそうそう!確かに駅の近くにあるって言ってたよ。」
猫川「(地図を広域に変更しながら)ありゃ。ここなら行ったことありますよ。京都御所行くまでにこのルートは通った記憶があるんで。」
W主任「…ここからどれくらいかかるんだろ?10時から会議だから…」
猫川「金沢からサンダーバードで2時間、雷鳥だと2時間半ですね。」
W主任「そんなもんで着くのか?」
猫川「(裏作業しつつ)…30分〜1時間間隔で出てますよ。一番早いのは5:40発のサンダバ…
W主任「なんでそこまで…
猫川「会議が10時ってことは、これですかねぇ〜。7時のサンダバだと9:30くらいに着きますよ。出張先に。」
W主任「(絶句)…とりあえず、ルートマップ。くれ。

猫川のルート調査の早さに主任は完全に絶句してました。

というよりもだ。猫川が旅慣れしすぎているんですかねぇ〜(核爆)
1回行けば場所は覚えますし、携帯にもこの関連のアプリしっかりありますし。

普通の人はそうじゃないんですか?

投稿者:猫川蒔絵at 00 :56| 日々疑問 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=13522

◆この記事へのコメント:

◆コメント

一般定義では、相方さまは、普通の領域を遙かに超えてる
みたいですね〜。

笑いをいただきました、ありがとうございます♪
病み上がり相方より。

投稿者: 相方 : at 2005 /08 /30 14 :56

◆コメント

大丈夫ですかね?相方。
あまりムリはなさいませんよう、異国の地にてエロイムエッサイムを…(こらこら)

今日も、この件についてかる〜く調査があったのですが、
また高速回答をしてしまったために再び固まらせてみました♪
何がいかんのだろう…。

この特殊(?)能力のお陰で急に休み強要されたので…
東京に行くか、大阪に行くか悩んでます(爆死)
東京だとお友達に食事付き合ってもらえるけど、大阪はいない。
だけど、大阪だとイベントの宝庫なので詰まることはないし…。

悩んでます(をい!)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /08 /30 17 :43

◆コメント

病み上がりの自分、また重労働してしまいましたが、
それなりに元気になりました。

たまに、午後の番組に麒麟ちゃんを見ます。
で、麒麟ちゃん見ているのに、見た瞬間、あっ、猫○さん・・・
と読んでしまう自分。
何か、間違っているかもしれないと思いつつ、ついつい。

明日は午後から大阪です。でも、南港方面なんですよねぇ。
しかも保護者つき。しかし、どっちが保護者やら・・・。
がんばって連れていってきますわっ

投稿者: 明日は大阪にいる相方 : at 2005 /08 /30 22 :38

◆コメント

明日、密かに大阪にでもと言う突発行動を取ろうと思ったのですが、仕事で見事却下されました(涙)
是非9/1は…(をい)そしてうめだ花月あたりで(こら〜)

あまりムリしちゃいけませんよ〜。ホント。いたわりましょう。

現在の大阪で目を向けているのは麒麟ちゃんとザ・プラン9、ビッキーズなので…今一番見たいのは某TV局で木曜のゴエちゃんがやっている週末天気予報ですかね〜。
本当に木曜とか金曜に用もないのに休みを取らされそうなので、大阪にでもぷら〜っと行ってみたいな〜などとおもったり。

そんな訳で(どんな訳だ?)お気をつけて〜。

投稿者: 猫川@相方 : at 2005 /08 /30 22 :52

※必須