<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月11 日

9/9うめだスタンダードに行ってきました。

さ。金曜の日記に書いてありますとおり、大阪に行ってきました猫川です。

何で平日の金曜日に大阪に行ったか。
ま、夏休み休暇がフルで残っていたので(それも9月中に取得しなければいけない…)、何時取るかを考えていた時目に留まったのがマンスリーよしもと。

…なんかいい日がないものか?そう思ったところ

9/30 うめだプレミア…ゴエマ〜キュリ〜−カレーうどんスタイル−

…ムリ!絶対ムリ!!チケット完売決定じゃん(涙)…行きたいけど…
あとは…ビッキーズ、麒麟ちゃん、ゴエちゃんが出る日…ないな〜って!!こ、これ!!

9/9
うめだスタンダード=出演:ビッキーズ、ザプラン9、カリカ=
うめだプレミア『かお〜』=出演:ザプラン9・なだぎ武、ビッキーズ・須知裕雅=


Σ( ̄□ ̄;;;

これ行かなくて、どうするよ!!(核爆)ということで一気に手はずを整えました。…既に完売されていたうめだプレミアのチケットも立見ではあったものの定価で手に入れたので(それが前回書いたヤ●オクネタ)、それで行ってきました。

最初はこのうめだスタンダード…ということで初めてうめだ花月に行って来ました。
これで制覇★猫川はなんばグランド花月にも、Baseよしもとにも行った事があるのでこれで大阪の3劇場を制覇する事に(笑)
喜び勇んで行ったのですが…とてつもない土砂降りにあいました(涙)
幸い、ホテルから会場まで非常に近くてアーケード沿いで向かったので濡れずに済みましたが…帰れるか心配でした。ホント…。

とりあえず帰りまでに晴れてくれと思い会場内に入りました。
スタンダードは指定席(申込が遅かったので後ろから2列目でしたが…)。
かなりの段差があるので人の頭を気にしなくても観れる所がステキ♪

待っている間に色々CMが流れたのですが…『見晴らしのええマンション』のCMで思いっきり歌える自分が悲しかったです(笑)
さらに、画面に出てきたのがあの”にんじん組”(DVD観れば解ると思いますが、なだぎさんと久馬さんの女装です…)だったのはどうしようかと(笑)
そしてその時の歌と振り付けが出来る自分はどうかと思いましたが(核爆)

で、スタートしたわけです。

ちなみに順序は
ネタもん(コントや漫才のこと)しましまんず→カリカ→中田なおき→ザ・プラン9→ビッキーズ→チュートリアル
芝居もん(吉本新喜劇)内場勝則&未知やすえ&矢野・兵動&後藤秀樹
でした。

追記に簡単に内容を書きますが、19時スタートで終ってみれば21時20分(ちなみに予定では20時50分終了予定)でした。

…この後、プレミアあるんですけど(汗)
…プレミアの入場開始時間は21時30分なんですけど…

先が恐かった気がします。何時にうめだ花月を出られるんだろうなと。

しましまんず:阪神ネタからアイドルとデートした時のシチュエーションネタ。
…長かった…。大体10分くらいの予定だったのに15分以上は軽く喋ってました(汗)そこから全てがずれ込む結果に…

カリカ:自己紹介→林さんの動きに家城さんがナレーションを行なうネタ。
…厳密に言うと、カリカの漫才を観るのはこれが初めてかもしれません(過去に4月のカリカライブの時に観たくらいであって…)。
やはり東京から大阪に来ての話と言うこともあって、自己紹介から始まってました。
相変わらず家城さん…細いよ(TT
で、猫川的に気になったのが…最後、一緒に挨拶せずばらばらで挨拶して去るという(笑)驚くほどグダグダ感がありました(こらこら)

中田なおき:1人で10人演じる芝居ネタ。
…スタートからしましまんずが時間を押したことを話していたのは(笑)
猫川の意識としてはやはり大阪でM−1予選の司会をなさる方…位だったのですが実際のネタを見ておもしろかったです。
天気の事を調べてくれたり(笑)10人ネタは存在は知ってましたがホント思った以上に楽しかったです。ハイ。

ザ・プラン9:結婚式コント
…ひたすら楽しみにしてました。で、実際は動画でこのネタを観たばかりだったので実物を観る事が出来て嬉しかったです。鈴木つかささんの『綾小路』さん…キレイでした(笑)なだぎさんの白タキシードで客席からの登場もすばらしかったし。
そしてゴエちゃん!会場にいい具合に響きますね〜声が。近くで見たかった…。

ビッキーズ:最近の若者→電化製品ネタ
…やはりビッキーズは飴ちゃん蒔かないと(笑)それにしても何か妙にかんでた部分があったような気がするのですが…気のせいだ!気のせい(言い聞かせ中)
スタンプを5枚集めたら貰える『ミッフ●ーらしき絵が描いてあるマグカップ』と10枚集めたら貰える『キテ●ちゃんの元となったものが書かれているランチョンマット』が気になります(笑)ちなみにビッキーズも15分超えてましたねぇ〜。

チュートリアル:今日腹のたったこと→スキューバ疑似体験ネタ
…たま〜に2人だけしか笑っていない話が(笑)また、エロ方向トークに向かわんとする徳井さんに綺麗なケリを入れた福田さんがステキでした。
いい具合に入ってましたし。

芝居もん:1DK(ロフト付き)
…何が楽しみか!内場さん&未知さんのご夫婦でのお芝居…それが楽しみでした。
そしてこの話を作り、演出したのが久馬さんなのでそれも楽しみでしたが。
一言で言うとテーマは”愛”でしょうねぇ〜。それも男女間じゃないところが(笑)
未知さんの啖呵切り…ステキです。やはり新喜劇でもこれは必要な部分ですから(笑)いいもの観れました。ハイ。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :01| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=14369

◆この記事へのコメント:

※必須