<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月11 日

9/9うめだプレミア『かお〜』に行ってきました:1

とは言え、うめだスタンダードからの引き続きですが…。

スタンダードが終って会場の外で並ぶことに。今回は立見(整理券番号付き)なのでその順序で並ぶのですが…持っていた番号は20番台。
…後ろの方かと思いきや、真ん中あたりだったのでちょっと嬉しかったです。

予想通り実際の開場はスタンダードの終わりが遅かったので、遅れてました。
一応、雨は止んでいたので苦にはならなかったですが。

とりあえず、中へ。
やはり立見…と思っていたのですが、階段で座ってもいいような感じだったので、上手く座れることが出来ました。
1時間くらい立ちっぱなしよりもいいでしょう〜と思い、座席(?)で心置きなく観れると喜んでいたのはナイショ(笑)

…それにしてもですよ。イベント始まるまでにかかっていた曲がとんねるずや荻野目洋子と言う…その選曲が(笑)
で、実際に始まった内容というのが…

【OP】
舞台にスッチ〜が立っていて心の声(と言う名のナレーション)が流れてきます。
『相方が結婚し、最近の会話内容が家庭の事ばかり。漫才の話が減ってきた』
と言うのに悩んでいると言う状態のところになだぎさんの声。

「一緒に来るか〜い?」

もう、なだぎさんのこの言葉に泣けるのと、登場した場所と言うのか観客の入り口!そしてその時の格好が(笑)

なだぎさん「(会場に向かって)誰がフィンガーファイブだ!」

…そう。なだきさんのあの髪型に色付きグラサン。そしてスーツと言ったいでたち。
昔で言うとフィンガーファイブ、最近で言うとハローケイスケ(核爆)そんな格好でした(笑)
そして舞台に上がり、スッチ〜に詰め寄ったところで曲とボンボン持ったおねぇちゃんが登場します。
ただ、かかっている曲が「ギンギラギンにさりげなく」近藤真彦(笑)

ダメだ!曲のセレクトと2人でボックス踊っている姿が泣けますよ!!

【OP・VTR】
ここでかかってくる曲が「ふたりの夏物語」杉山清貴&オメガトライブ!!
…このセレクトが解る方…年代近いですよ!(笑)

そして画面に出てきたのがなだぎ&すち&タカ&トシ

Σ( ̄□ ̄;;た、タカアンドトシ?!
げ、ゲストですか?!タカアンドトシが!!と思い、VTRを観る事になりました。
簡単に言うと、なだぎさんとスッチ〜が狂言のようなメイクをした状態で大阪を徘徊(!)と言うものでしたが…
一応、タカアンドトシさん出てましたけどね〜。凄い使われ方でした(笑)

【漫才】
次に出てきたのがマイク1本…それも38マイク(漫才の時に使われるスタンドマイクのこと)
ま、まさか!!
そして出てきたのが…なだぎさんとスッチ〜。舞台向かって左側がなだぎさん、右側がスッチ〜で衣装はと言うと…昔、やすしきよしが着ていた舞台服のような上が空色のブレザーに白パンツと言う格好。
ちなみにこのコンビ名は『ドモホルンリンクル』(笑:30代はお肌が…という理由らしい)
なだぎさんが漫才するのは5年ぶり…前のコンビ『スミス夫人』以来だそうで、よくスッチ〜に「久しぶりだから緊張してます?」と聞かれてましたし(笑)

結局どっちも喋るタイプの人なので漫才にならない!と言うステキなオチ(笑)でした。

【さゆ〜前編〜】
謎のVTR。
一応、イメージは4コマ漫画をVTRにしたようなものなのですが…。
あれはひたすら謎です。…前編ってことは、後編があるのか?と思った猫川でした。

(つづく)

投稿者:猫川蒔絵at 01 :08| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=14380

◆この記事へのコメント:

※必須