<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月11 日

9/9うめだプレミア『かお〜』に行ってきました:2

※ これは9/9、うめだ花月で行なわれたうめだプレミア『かお〜』の簡易レポです。
  『9/9うめだプレミア『かお〜』に行ってきました:1』の続きですのでそちらを先に見てくださいませ〜


【かお〜ナイトニッポン】
暗闇にいきなり流れるスジャータのCM(笑)そして時報…。
猫川の中で遠い昔に体験した事のある感覚。
そして舞台が明るくなるとそこにはラジオのスタジオのように机があり舞台の向かって左側にスッチ〜、右側になだぎさんが向かい合うように座ってます。

なだぎさん「かお〜ナイトニッポン!」

流れる曲もオールナ●トニッポン(笑)
だめだ〜。年代バレる〜(大笑)
ここでなだぎさんの右腕に包帯が巻かれている事に気づきます。
実は事故で15針を縫うケガを負われていた(骨には異常がないらしい)と言う事で一気に心配モードになりました。
ここで話した内容は「このイベントを行なう事になったいきさつ」と「エロトーク(笑)」でした。
途中でなだぎさんのリクエスト曲『また逢う日まで』尾崎紀世彦がかかるのですが…いきなり歌いだすなだぎさん。そして、観客側からいきなり登場する矢野・兵動の矢野さん(笑)2人で歌ってスッチ〜ほったらかし(笑)でした。

結局これで『かお〜ナイトニッポン』は終了。BGMが『浅草キッド』ビートたけし…解る自分が悲しいが(笑)

【漫談】

そして再び時報が…『オールナ●トニッポン2部』?(笑)と思ったら…舞台上に誰かが立っています。
それはなだぎさんでもスッチ〜でもなく…川島さん…麒麟ちゃんではなく、野性爆弾の川島邦裕(く〜ちゃん)さんでした。

漫談します!と言いながら、ついには舞台上で寝てしまいます。

く〜ちゃん「…オレ、地べた好きやぁぁ〜〜〜」

だけで●分費やしたかと思います(笑)最後の最後は世にも奇妙な物語の曲に乗せて(再び登場)ボンボン持ったおねぇちゃんたちと踊ると言う不可思議な世界が繰り広げられました(笑)

【お芝居】
くーちゃんと新喜劇の川端さん、平山さん、あと女の子2人(誰かわからなかったです)を交えてのお芝居。
お見合いパーティーのような設定で出てくるのですが…肝心のなだぎさんとスッチ〜は女役でした(笑)
衣装的にはボディコン(←死語)のような感じでスッチ〜はおかっぱ系のづら+メガネ着用。なだぎさんは…まんまです。
どんな格好かは「The Ten−Show」の最後に出てきたOLのように両サイドをゴムで縛っている(勿論地毛で…)状態でした。

思い出すのも辛い(笑)ですね。しかし、スッチ〜。体型のせいか似合ってました(こらこら)

【さゆ〜後編〜】
…やはりあったか!後編…と言う事で続きのようですが、ますます解りません(笑)
最後にある方の実写真が出てましたが(笑)猫川の中では謎のマンガでした。

【ED】
OPの格好でなだぎさんとスッチ〜が舞台にいます。

なだぎさん「楽しかったかい?また何かあったら呼ぶがいい!!」

とスッチ〜に言っていた所で声だけが聴こえます。

「なだぎさ〜ん、まだこんな所にいるんですか?!」

Σ( ̄□ ̄;…この、見事なくらいのアナウンサー声は!!(核爆)
そして、OPの時、なだぎさんが立っていた場所に1人の人が立ってました。

ゴ・・・!!!

(つづく)

猫川「ゴエさぁぁぁん!!」

騒ぎましたよ。猫川。
そこに立っていたのは白いスーツの浅越ゴエさん。…確かスタンダードの時は黒スーツでしたので、完全に衣装換えです。
しかし、猫川の時計を見るとすでに23時を大きく回った23時15分!!(ちなみに舞台のスタートが22時ごろでした…)

猫川「まさか、こんな時間まで待っていたんですか?!」

猫川的にはあまりにも近くにいたゴエちゃんに驚いてました。

なだぎさん「お〜!浩志やないか!浩志ぃ〜。」
ゴエちゃん「あの〜僕、ゴエですから!」
なだぎさん「何や?浩志〜」

あくまでも言い続けます(笑)

ゴエちゃん「もう、メンバーみんな待ってますよ。早く来てくださいよ〜。」
なだぎさん「今日は何の集まりだっけ?」
ゴエちゃん「今日はホテル新阪急でテーブルマナー講座じゃないですかぁ〜。」

いいなぁ〜(笑)プラン9全員で何を!!(大笑)

こうしてなだぎさんは去っていって最後のオチとなるのですが…これは来た人だけのオチということで。

こうしてEDテロップが流れ、最後になだぎさん、スッチ〜が舞台に上がる訳ですが…

スッチ〜「また今度、このイベントがあったら出演者もお客さんも全く同じメンバーで同じところで見てもらいたいです」

(笑)観たいですけど、今度はもうちょっと前で(大笑)
そんな感じで終ってみたら23時半…1時間半ほどのイベントでしたとさ。

一気に書いてしまったのですが、9/9はこんな感じです。
今から大阪で買った戦利品をエンドレスで観ますので、10日に何をしたのかは後で書きます。ネタは麒麟ちゃんですから♪

投稿者:猫川蒔絵at 01 :50| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=14383

◆この記事へのコメント:

※必須