<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月20 日

ありがとう★駅西TSUTAYA

やったよ。やっと手に入れたよ…『西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。』猫川です。

猫川のおうちから工大方面(ローカルネタですまん!)は何回も自転車走らせたのですが、1つ見てないところを思い出しました。
…そう言えば、実家に帰る特急バスに乗ると目にする駅西にあるTSUTAYAの存在を…。
ということで、自転車走らせ駅西にまで走っていきました。

ここでダメならパソコン持って東京のルミネで買ったる!と思ったのですが…

Σ( ̄□ ̄;;
何だ?!ここ。一番お笑いに優しい店やんけ!!!

ということで、見晴らし以外のプラン9のDVD全部(とは言え4本だが)置いてありました。
で、猫川黙って禁洒法購入。
ついでに…裏ではスヌーピーラヴの異名(笑)を持つ猫川。
知らないDVDを発見。全集まで持っているのに1972年の劇場版というのは持っていなかったのでそれを買って帰ってきました。
(後はご愛嬌で焼きたてジャパンとカミヨミのマンガ買って帰りましたが。)
ゴエちゃんが出ていると言うレギュラーのDVDや久馬さんやギブソンさんが出ているダイナマイト関西にも手を出しそうになりましたが(爆死)何とかとどめたのはナイショということで。

とりあえず19時まではスヌーピーを見まして、その後はTBS系でカリカさんが出てるというのでチェック(…1回戦で出番流されたのと、2回戦で品川庄司がミスしてゲームオーバーになったのを見て、見る気がなくなりTV切りましたが…)。
そしてその後このDVDを見ていて今の時間になったと言う訳です。

今回は96分×2(本編と副音声)+11分(特典映像)と言うまたもや長丁場だったのですが…

すいません。予想以上でした。
猫川の中で「The Ten−Show」超えましたよ。
ゴエちゃんがあまりにも可愛すぎて(笑)流石に話の伏線結果軽くぞっとしたのですが、それまでの流れが…。
ホントこの舞台、再演する事があったら真剣に全公演観たいと思えるほど面白かったです。

同じ話でもシチュエーションが違うとこうも変わるのかという部分、そして久馬さんの1人芝居が凄かったです。人のよさそうな表情と怒らせた時の表情。凄かったです。
これで全てのDVDを観たので『アオいアオいアオい空』の公演で購入した舞台での挿入曲を集めたCDが一通り理解できるようになったのですが…いいな〜。この曲も。(ただ曲としては「The Ten−Show」テーマと「●●Style Stylish〜」系が好きではあるが)

今、この『禁洒法』のOP&EDであるところの
『現代戦隊ダジャレンジャー』&『動物園をズーっと見つめる少女』脳内でエンドレスですよ。

今日は幸せな気分に浸れるのと、しばらくはこのDVD見続けそうです(核爆)

そんな訳で、これを期にカテゴリー作成しました(笑)
これをUPしたらカテゴリー分け始めますんで〜(をい)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :36| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=14908

◆この記事へのコメント:

※必須