<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月23 日

帰宅〜

ただいま〜(1人暮らしのヤツが何を言う!)猫川です。

と言う事で、7時間かけて帰ってまいりました。
23時40分新宿発金沢行きのバスに乗って。
いつもながらネットカフェで時間をつぶして、バス出発5分前にバス乗り場に来たのですが(ちなみにこの時間は遅いです。基本的には10分前から受け付けているのである意味ギリギリなんですが)、まだ始まってませんでした。

どうも前のバスの発車が遅れたことで、それ以降の長距離バス全てが遅れると言う事態がおきていたようでして…結局バスに乗り込んだ時間が23時40分でした。

で、猫川、3列シートだと思っていたんですよ。オ○オンバスじゃあるまいし!と言う感覚で…しかし

Σ( ̄□ ̄;;げげ!よ、4列!!

そう。猫川が乗ったバスは奥能登特急でお馴染み(何故?)の4列シート。
すいません。夜行バスで4列って…。

自分の乗車席を見ると○C…通路かよ!!(A,Dが窓側、B,Cが通路側となります。)

完全に寝れないと思ったものの、よく考えると2号車だったので座席は目いっぱい空いてました。
なので、1人3席使っても釣りがくるくらいの状況でしたので2席丸々使って横になってました。
リクライニング状態で寝れない寂しい子・猫川。本当に横で丸くなって寝てましたよ。落ちずに(笑)
予想通り、WC休憩のたびに目が覚めたので2時間に1回は起きてました。それ以外はうごうごと動いてましたが6時10分くらいまではしっかり寝たのでよかったかなと。

しかし、妙な体勢で寝たので腰が痛いですが…。

そんな訳で7時数分前に到着した(出発が遅かったのに予定より早く到着)ので朝マック食べて帰ってきました。
寝た割には眠いのだが、10時からチケット争奪のためLoppiに行くのと、東京で売ってなかったCD買いに走り回ってから寝ようかと。

今回のバス見て思った懐かしい出来事。

それは遠い(?)昔、猫川が最も尊敬する叔父(すでに亡くなったのだが)のお見舞いに七尾へ行くため中距離バスに乗った時の事。
確か土曜の昼前だったと思うのだが、香林坊から乗って金沢駅へ到着した時の運転手と金沢駅でバス到着の案内をしているおっちゃんとの会話。

おっちゃん「お疲れ〜。」
運転手「お疲れ様。」
おっちゃん「(バスに乗り込んで)今日、どうや?(バスの中を見ながら)お〜!今日は大漁やん。」
運転手「ホント、今日は大漁やわ。」

…ちなみにバスの中に乗っている乗客数は4人(笑)。
今回の金沢行きのバスに乗って思ったことはコレでしたとさ。(10人いたかどうかだったからな〜。バス内…)

投稿者:猫川蒔絵at 09 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=16803

◆この記事へのコメント:

※必須