<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月29 日

R−1への道=Final=観てきました

続き〜猫川です。

さて。お芝居が終わったのが17時でして、次のイベントは18時開場18時半開演だったので突っ走りましたよ。
それもホテルにチェックインの後…でしたからね。

で、結局イベント会場のBaseよしもとに到着したのが17時50分でしたしね。
それもちゃんとホテルにチェックインできてますので奇跡かと…。

で、整理券番号が300番台までついている状態で猫川の番号が60番台だったこともありまして…前から2列目の下手(舞台向かって左側)のほうに座れました。

…それにしても、なぞのTVカメラが気になって仕方がなかったです。
どうもこれ…大阪方面で深夜放送されるらしく(11/12とか13とか言ってましたが)自分は見れないからいいけど写ってたらキッツいな〜と思ったのはナイショにしてください。

一応、チケットで書いてあった面子というのが

・ネゴシックス・中山功太・たむらけんじ・月亭八光・鈴木つかさ(ザ・プラン9)・なだぎ武(ザ・プラン9)・ヤナギブソン(ザ・プラン9)ほか

だったのですが…実際は…(出演順:敬称略)

・ネゴシックス・ヤナギブソン(ザ・プラン9)・ばしほん系向(天津・向)・鈴木つかさ(ザ・プラン9)・兵動大樹(矢野兵動)

=ここで若手5組紹介(MC/つかささん&ギブソンさん)=

・月亭八光・スモモ・デッカチャン・なだぎ武(ザ・プラン9)・中山功太

でした(たむらけんじさんは出てませんでした。)

感想は追記の方に挙げておくとして…ここではネタ以外中心で。

つかささんとギブソンさんがMCということで出てくるのですが、若手紹介のときにかなり疲れてましたね(笑)濃いのが東京から来てましたから(笑)
大阪の方は不思議そうにしてましたけど…ワイワイワイ知っている人間にすれば…ねぇ〜。
楽しかったですよ。ホント。絡みづらそうなのが如実に(大笑)

そして最後のEDですが…濃いメンバーだけ残ってましたね(笑)なだぎさんがいなかったのは寂しかったですが、東京メンバーの濃いこと(笑)
実際はスモモちゃん、デッカチャン、もう中学生の3人だったのですが…並ぶとすごいですね。絵面が。

2時間あっという間だったんですが、おなかいっぱいです猫川サン。

さて。今から猫川。神戸で買ってきたDVDを観ます★
ちなみに1本目が100分×2(副音声があるので)+特典映像、2本目が108分+特典映像らしいので…果たしてどこまで見られるか…。

とりあえず、今日は目いっぱい笑ってきたのですっきりです。
明日は…学園祭(整理券番号が1番台なので上手くいくと最前列)と今日観てきたお芝居をもう1回観ます(場所的には2列後ろの似たような場所)

楽しみ〜〜〜♪

あ、そうそう。『八光さん、やるなぁ〜』(笑)…と、2人以上に言うように!と月亭八光さんがネタで言ったので書いてみました(大笑)

※敬称略してます。

ネゴシックス『駅の忘れ物』…お馴染みのネタオンパレード(笑)微妙に古い忘れ物の携帯(折りたためないものばかり)や『連絡待ち』の『連』が『練』になってたのが微妙に笑えました。

ヤナギブソン『外人コンプレックスを無くそう』…オールバック7:3&メガネ&出歯キャラで登場するも「出歯はきつい」という理由で即止めてました(笑)外人コンプレックスを無くす為『有名外国人の名前を日本語に直す』と言うネタだったのですが…『マイケル』→『太郎』と言う発想が(大笑)

ばしほん系向(天津・向)『萌えについて』…赤いバンダナ、白Tシャツに『ばしほん系(大阪・日本橋のこと)』と書かれたスタイルで登場。美少女系キャラのイラストを出して「どこが萌え」なのかを語るネタ。…「このおでこ、舐めてみたい」の台詞がリアルすぎ(笑)ごめんなさい。「どこが萌え」かわかった自分に涙

鈴木つかさ『物まね』…出囃子『誰がために』が聞こえた瞬間に誰が出るかわかった自分(笑)目が覚める真紫のスーツに(金髪)オールバック。リキ・竹内(笑)で登場し、いろんな物まねをしますが出だしの「何かオタク臭がするなぁ」には(大笑)個人的に「眠る直前の”年老いた”猫」は好きです。

・兵動大樹『トーク』…さすがに天津・向さんとつかささんの後と言うことで出にくいと公言してましたからね(笑)それで普通にトークしますというので子供の話とかしてましたがそれまでが”こゆい”世界だったのでやっと正当なトークで心表れたきがします。

若手5組(名前忘れてますので、ネタだけ)…『紙芝居』『ネタ釣り』『大人向け漫談』『シチュエーションダイジェスト』『すごいねぇ〜コント』

月亭八光『結婚、出産そして…』…猫川、落語だと思ってたんですけど、違っていたのに驚きです。(格好は確かに落語家さんの格好…それも黄緑やエメラルドグリーン系の色…だったのですが)ある意味ノロケのような気がしないでもないですが(笑)

スモモ『心は女の子でも…』…初めてお会いする方ですが…近いうちに違う場所でお会いするのでは?と思う方でした。心は女の子。でも元自衛隊のええ筋肉した男の人でした(笑)猫川的にツボキャラなので。しかし、許せないやつは銃殺★と言って銃を構える姿が様になってて素敵でしたよ。ホント

デッカチャン『嘘をつくと歯が伸びる』…実際は7月のおさむショーで見たりワイワイワイで観た程度(実は家城さんのトークライブでも…)だったのですが、初めてネタ観ましたよ。読めてるだけに(こら)おもしろかったです。しかし…最後に乙女少年団の告知くらいしてくださいよ〜(TT

なだぎ武『漫画家ネタ』…サイコー!!語れません。もっとも長く、もっとも面白く、もっとも動き笑わせたのはこの人だけですよ…おそらくは。あのネタ、年代が近い人にはたまりませんよ。
『モンゴルの勇者・敵がタマネギ(By:パタリロ)』とか、かけるBGMがCCBって。ファミコン(スーファミにあらず)まで置いてあるし。本人出る前の画面に出る顔だけでもおなかいっぱいです(大笑)

中山功太『ちぇきら〜・テニスのOB編』…さぞ、なだぎさんの後だからやりづらかったでしょうね(苦笑)でも、猫川的に新しい『ちぇきら〜』ネタが観れたのはうれしかったよ。
『ちぇきら〜。突然始まるあだ名付け合戦。付けた名前もおもろない!Here We Go!』(付けた名前は”丸坊主なので『マルコメ君』”でした)いいなぁ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :41| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=17100

◆この記事へのコメント:

※必須