<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月30 日

学園祭に行ってきました〜1〜

この”1”は話が続くわけではありません。猫川です。

さて。無事に地元に帰ってきたわけですが…寒いです。雨降ってました。
ゴエちゃんのネタどおりの天気になって欲しかったんだがな〜って、先に書いちゃいかんね。

とりあえず、昨日今日とプラン9の追っかけモードだったんで2日間はその色1色ですのでお許しください(誰に言っている?)

さて最初は『爆笑よしもとお笑いライブ』と言う名の学園祭です。
場所は神戸電子専門学校…開演10時…は?10時?!早すぎませんか?!
開場が9時半ですし。
学園祭って昼スタートとかじゃないのか?
猫川が知らないだけ?

と言う感じで4時間睡眠の後(理由はネットカフェで感想を書いた後、プラン9のDVD『こわがり』を観てたら3時になったから…それも最後10分くらいは寝オチしてたし(爆死))、シャワーで気合を入れてからホテルを出て会場に向かったのでした。

気のせいか、井上さんのイベントで行った場所に程近いんですけど…というのが歩いてで解りました。
とりあえず、迷わず向かっていったのですが…何やら声がします。

「本日のお笑いライブの当日券あります。1枚1000円の所を800円」

(核爆)
普通、当日券の方が高いはずなんですけどね(汗)定価で買った猫川の立場は?!

そんな訳で会場入り。着いた時間が開場10分前くらいだったのですんなり行けました。それも整理券番号が10番台なので言うまでもなく最前列。

…オレ、いい年ぶっこいてんのに…

気にしないように心がけるのが猫川流。
勿論座った位置は舞台下手側(舞台向かって左側)。本当は一旦上手側に座っていたのですが…

猫川ハート「おそらく、プラン9は漫才するはず。そうなると、ゴエちゃんの位置は舞台下手!観るなら舞台下手だ!!」

と言う憶測を元に猫川は下手側へと向かったのでした。

さて。この学園祭の出演はと言いますと…

NON STYLE、りあるキッズ、ザ・プラン9

でございます。
何気に皆さん知っていると言うのが、猫川のお笑いレベルが上がってきているのだろうと思ったりなんかするわけですが(^^;

そうしてスタート。
まず最初に登場したのがNON STYLE。ネタはフレッツの動画や2004年ネタトウタ(DVD)で見たことがある程度でしたので楽しみではありました。
のっけで石田さん(ボケ担当・真っ白な衣装でお馴染みの方)がヤンキーに絡まれた話を出してきました。
確か携帯だったかBaseよしもとHPあたりでネタにしてた内容でしたが、えらい話聴いてるなと(笑)
後は学園祭の当日チケットが値下がりしたことをネタに取り入れ(笑)井上さん(ツッコミ役)と石田さんのどっちが好きかアンケートをやったのですが…

「男の人だと”友達にしたい人”、女の人だと”彼女にしたい人”」

ムリです(笑)

で…楽しく終ったのですが…その後の出囃子、そして出てきた人をみて猫川テンションが上がりました。

猫川「ご…」

猫川「ゴエさぁぁぁぁぁん!!」(←何処かで見たような書き方)

そう。舞台に現れたのは浅越ゴエさん…それも1人。
駅弁売りのごとく、首から真っ赤なベルト(?)に台をつけたものをぶら下げ現れたのでした。

ゴエちゃん「今日、僕が1人で出てくるの知らなかったでしょ?」

確かに書いてないです。なのでこの光景に驚く猫川でした。

ゴエちゃん「僕の事、知ってます?せ〜の!」

そんな言えない事、言っちゃいけませんって!(笑)「浅越さん」や「ゴエさん」「浅越ゴエ」と色々(笑)
で、ここでは「浅越ゴエ」として出てるためピンネタ・「しっくりこないニュース」を生で見る事が出来て嬉しかったです。

強盗未遂事件/八ヶ岳遭難事件/選挙速報/正義の味方が敗れる/住民デモ行進/パンダの赤ちゃん生まれる/個人的な疑問/CM/頼もしい天気予報/企業経営破たん/訃報

…書くとまともな内容ですが…内容はステキです(いくつか抜けているはず)

『頼もしい天気予報』とCM好きです。

ゴエちゃん「明日は強風が予想されますが、そんなことはさせません!」

ステキなフレーズです。…これだけで幸せでした。

この後はりあるキッズのネタ。やはり当日券値下げはネタに取り入れ(笑)やはり大学生、ここは学校と言うことである意味の実体験?トークだったかと。
(すんません。すっぽ抜けてます。)

そして…かかる出囃子が…今度こそ…ということでプラン9でした。
よっしゃ〜!やっぱり漫才〜〜〜!

と言うことで…ゴエちゃん側に座ったことに喜びが(笑)最初に

つかささん「いぇ〜★」

と言ったのですが全く返ってこないことに愕然(笑)

つかささん「1人か2人くらい返ってくるとはあったけど、全く返ってこないって初めてやん」

ここで掛け声合戦(笑)をするのですが、久馬さんがいじりはじめたのがカメラマンのおじさん(笑)事あるごとにいじるメンバーでした。
ネタのメインは『昔やった遊び』

・輪唱・古今東西・ヒーローの真似・坊さんが屁をこいた

流石に5人いると…ね。
【個人的なハイライト】
・輪唱…ゴエちゃんスタートの「かえるのうた」。気のせい?独特の節回しが(笑)ゴエちゃんの歌聴けたのが嬉しかったです。
・古今東西…古今東西『数字』…サイコーです(笑)
・ヒーローの真似…プラン9がヒーローになったらのフレーズで…

ギブソンさん「とうっ!!プラン9・レ〜ッド!」
つかささん「鈴木っ!」
なだぎさん「灘儀っ!」
ゴエちゃん「浅越っ!」
久馬さん「久馬っ!」
※全員ポーズ付き

もう1回やり直した内容が…

ギブソンさん「とうっ!!プラン9・レ〜ッド!」
つかささん「プラン9・マウス!」
なだぎさん「プラン9・ラビット!」
ゴエちゃん「プラン9・ハムスター!」
久馬さん「プラン9・プレーリードック!」
※全員ポーズ付き

そろそろ文字数が危険なのでやめときます(^^;
久しぶりにレポ書ける位に覚えたので…何処かで書きたいな〜〜〜。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=17159

◆この記事へのコメント:

※必須