<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月05 日

学園祭に行ってきました〜2〜

昨日はバタバタしてて書けなかったので、書いてる猫川です。
ここへ行く前に浅越ゴエさんが単独で参加している野外イベントに行ってきました。
しかし…
野外イベントが13:00〜14:00
甲子園大学・学園祭が15:00〜
野外イベント会場から宝塚までが1時間
宝塚駅から甲子園大学まで徒歩20分

全部、観れんわぁぁぁぁ!!(涙)

ということで、野外イベントは実質10分ほど。
ゴエちゃんが登場してから最初のコーナーの仕切りでマツタケの話しているあたりで去ることとなりました(TT
…ちきしょ〜。観たかった。

ここで書いておきますが、

ゴエちゃん「実物のほうが男前?ありがとうございます。」
菊水丸さん「誰も言うとらんがな!」

猫川、ちゃんと言いましたよ(大笑)

で、甲子園大学に行くのですが…徒歩20分。
久しぶりにこの言葉にだまされましたよ。
確かに20分で着きましたよ。猫川の足では…
ただね。地図ではわからない勾配と言う名の嫌がらせが。
あれは立派な山登りです。
学生さん。よく通ってるな…あそこ…。

で、席に行ったのですが座席がないと言う嫌がらせにもあいまして(爆死)
そこの学生さんに聞いたところ…

学生さん「すいません。手違いで座席はこちらになります。」

前の席になったのはよかったのだが…なんだかなぁ〜。

さて。今回のメンバーはにのうらご、ランディーズ、ザ・プラン9でした。

おそらプラン9は最後だろうな〜と思いつつ見てましたけどね。
で、今回は38マイクではなくフツーのマイクだったのでありゃ?と思ったり。
(前回が特殊だったのか?!)

最初はにのうらご。
…そういえばBaseの会報で知ってはいるが、ネタ、見たことないな〜と思いつついました。
やはり3人の漫才は似たような感じになっちゃうのかな〜?(謎)と思いながらいたりなんかして。
このときに持ち時間15分と言われてたことにより

…この学園祭ではゴエちゃん単独で出ることはないな

と思ったのはナイショにしてください。

次はランディーズ。
ネタは1回動画で観たことがあったのと、あとはPICTよしもとの雑誌についてたDVDで観た程度だったのですが…唯一、その見たことがあるネタをそのままやってくれました(笑)

そして、猫川が待っていたプラン9の出囃子が聞こえてまいりました。
果たしてゴエちゃんは間に合っているか?衣装は変わっているか?!(こらこら)

続きは追記で!!

で、プラン9登場ですが…うむむ。ゴエちゃんのネクタイが変わってる気が(笑)
さすがに変えましたか?!(一番後ろに近いので偽りあり)

そしてネタが始まるのですが、基本は先週観た神戸電子専門学校と同じです。
なので今回はちゃ〜んと掛け声はバッチシでした。
思わず、久馬さんの「とん!」の後にマジで言いそうになりました(笑)

あとはカメラマンにツッコミ入れてた部分もそのままでしたし、
ヒーローのときにもちゃんとカメラマンをいじってましたけど。

今回はギブソンさんのかっこええヒーロー台詞の時に写真を撮ってくれたらしく喜んでいた姿がステキでした(笑)

で…今回はハプニングが起きました。
つかささんのマイクが突然壊れれると言う(^^;
つかささんがコードを引っ張ったりして接続を何とかしているんですが…

ギブソンさん「使えなかったらこれで終わりましょか?」
つかささん「じゃ、さよなら〜!」

ダメダメ!!(笑)
甲子園大学の粋を集めたマイク(ゴエちゃん:談)がこんなことになるとは…。
結局、ゴエちゃんが別の場所にあったマイクを見つけ、つかささんに渡し、つかささんはマイク2本持ってしゃべってました(笑)
選挙やないんやから!的ツッコミをしつつ話が続いていきました。

さて。坊さんが屁をこいたで、好き勝手皆さんがやっているシーンでは…つかささんがステージに敷かれていたカーペットを引っ張り上げギブソンさんを倒す(笑)と言うステキな行動をとって

ギブソンさん「坊さんが屁をこい…ぎゃ〜!!」

ええこけ方でした。
こうして20分近くネタを行って、この後じゃんけん大会が行われ寄せ書き4枚プレゼントが行われました。
猫川撃沈…。
結局2人が当たり、次は出演者が言った言葉にあてはまった人だけに当たるというのをやってました。
最後に4人が残ったのですが、2人が小学生くらいの子。あとお嬢さんと兄ちゃんが残ってました。

会場の大半は絶対お子さんに当たってほしいと思ったはずです!

つかささん「(兄ちゃんに向かって)お前、辞退する気ないんか?!」
兄ちゃん「絶対しません。」

そうしてその兄ちゃんが当たった日には白い目が(笑)
もう1枚は小学生女の子だったのでまだよかったですが…。

ま、思ったよりも時間が延びて終わりましたとさ。

さて。休むまもなく三ノ宮でのインストアイベントへ向かったのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 09 :15| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=17445

◆この記事へのコメント:

※必須