<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月07 日

微妙に寝たので元気

な気がするだけかもしれない猫川です。

結局、新幹線の出発は東北新幹線のとばっちりを受け21分遅れ。
さらにはくたかちゃんは北陸地方に吹きすさぶ強風の影響でさらに遅れを増し、最終的には39分遅れとなって金沢に戻ってきました。

乗ったタクシーの運ちゃんに聞くと、今日は北陸地方。かなり強風だったらしく電車が軒並み遅れていた模様。
運ちゃんいわく、22時台に着くはずの1本前のはくたかちゃんが猫川が到着する少し前に到着した(要するに1時間半は遅れていた…)とのことだったので、そこから考えるとかなりマシなのかな?と。
猫川が新幹線の遅れの話をすると東北新幹線の話は知ってたが全部に影響してるとは思わなかっただそうで。

ま、そんな訳で…2日間の行動をば軽く記述。

●11/5(土)●

出発が7分遅れだったのに見事定刻到着(=6:19着)。
東京に出てきてやることといえば、ネットカフェで仮眠(爆死)
そんな訳で仮眠を取ってからアキバのロッカーに荷物を入れ、そんでもって色々仕込みモノを買おうとするのだが…
この時点で猫川の歯車が狂い始めていた。

まず13:00から東京医科大学での学園祭に行くってんで行動していたのだが、どうにも間に合わない事が発覚。
電車に乗ってもまずいと思って途中の飯田橋あたりで降りてタクシーを捕まえる。

猫川「東京医科大学まで!」

何か運ちゃん。嫌そうにしてたが気にせずに乗っていくと…

運ちゃん「はい。着きましたよ。」
猫川「…違います。」

そう。猫川が連れて来られたのは東京”歯科”大学。

猫川「あの…歯科じゃなくて”医科”なんですけど…。」
運ちゃん「医科大学?…新宿の?」
猫川「そ〜です。」

田舎モノなのでバカにされたんでしょうか?
ただでさえ急いでるっちゅ〜に!!
結局、電車で行くのとさほど変わりないような到着で到着。

そこに貼ってある紙を見て…泣く。

カリカの出番が14:30…だから行動としては大丈夫だったんだ…。
(※12:00〜13:00、2人は別の場所の学園祭に行っていたのでした)
とりあえず、消耗した体力を減らさないようにがんばってみたのですが…
何処かに書いたかもしれないけど…う〜ん。
ゲーム大会はかなり痛かったです。
いくら自分の好きなカリカが出ていたとしても…。

そう考えると大阪の方の学園祭の方がすっきりしててよかったな〜と。
近い日程で見てるものだからどうしても比較してしまうのでした。

学園祭が終った後、軽く食事(よく考えると11時前に朝ごはんを食べただけで走り回っていたのでこの時間が昼食となる…)を摂り、仕込みをやってから阿佐ヶ谷へ。
JRで行ったものの途中でさまよう羽目になる。
そして、そこで元氣のゲンキ管理人ご一行様と遭遇。
近くで拝見する事となる。

感想はと言うと…一応、Familyと言う事で、家族がテーマとなったものなのだが、ストーリー2つ目の方は話の筋は解るのだが、ストーリー1つ目の方。
説明が足りない気がして。
(まだ公演が終わっていないため詳しくは書けないのですが、)何故父親がそういう事になってしまったのか?いきなり娘にその事実を突きつけて、あそこまで冷静でいられるはずはないと思うのだが。

そういう意味では消化不良が発生しましたね。
もう1回くらい観たらもうちょっと考えも変わったのかもしれませんが。

そして公演が終わった後…これは…(苦笑)
流石に猫川さん。どん引きしました。ホント…。

そんな訳で1日が終わったわけです。

【11/6分につづく】

●11/6(日)●

前日、猫川御用達のお店にブーケを注文しておいたので取りに行く事になってました。
お店のオープンが11時なのでそこから逆算して行動していたはずなのだが…

すいません。なるトモ!での『こわがり』DVDプレゼントのハガキを東京駅の郵便局で書いていたら見事に時間オーバー(爆死)
ここから全ての時間がおかしくなります。

10:57に最寄り駅に到着。
お店に行くも、オーナーさんではなくおっちゃんがいました。
で、ブーケが間に合わないとのことで代わりのものを準備してくれていたのですが…猫川が頼んだのはブーケを2つ。
お店の人は思いっきり勘違いしたらしく、結局はそこにあるものでブーケをもう1つ調達し、タクシーで高田馬場へと向かったのですが…
予想を遥かに超えたタクシー代となり、1人会場へ向かったのでした。

会場にはすでに元氣のゲンキ管理人ご一行様と勝杏里後援会ご一行様もいらっしゃって、ちょいちょいかまっていただきました。ありがとうございました。
無事に、猫川作・『Monthly元氣』バックナンバーもお見せできたのでよかったなと。

だが、ここで…猫川の天敵(え?)・団野弘康さんの姿を見て極力バレないようにしようと必死でした。
…でもな。帽子かぶってるし。気づかないだろう。前例あるし…と思ってイベントに望みました。

リボルバのイベント内容はまた改めて書くとして、終ってから猫川は昼ごはんを買いに出かけ戻ってきた時に
大橋さんと高口さんの間で何故かスキップして去っていこうとしたパーカーナイズ(謎)の団野さんの姿を見ました。

猫川「あ、団野さんや!!」

小声で言ってはみたものの、団野さん。猫川に全く気づくことなく去っていきました。

…団野さん。そんな人なんやね!!(←本人見てないから言っている内容)
多分、「ラーメン★」って言えば気づくんだろうけど…。
今後のネタになると思い、そのまま待っていることしばし。
眠さに負けそうになった時、夜の部入場となったので前の方に移動しました。
(昼の部は一番後ろで観てたので♪)

後ろの方だとドラマの小道具が一切見えなかったので、面白さ半減だったのですが、改めて前の方を見てつながったかな?と言う感じでした。
(あとは残念ながら、お笑いの舞台を見すぎているせいか、会場が笑っている内容に対し全く笑うことがなかったということでしょうか?(爆死))

そして決定的な事が解ってきます。
猫川、東京へ来た時に必ずやっていることがありまして、それをやるためには19時に出ないと間に合わなかったのですが…夜の部。盛り上がりすぎたのか何なのか…17時スタートで2時間経過が近づいても終る気配なし…。
出る機会と言えばアンコールが始まる時くらいなので、それを待っていたのですが…。
まともに皆さんに挨拶することなく、猫川は会場を後にすることとなりました。

先日のバイバイズと言い、ゴエちゃんのイベントと言い、このリボルバーのイベントと言い…途中抜けは猫川にとって一番辛いことなので泣きながら去りましたよ。
この後の雨の強さは猫川の悲しみだと思ってください(核爆)

結局、必ずやることの1つを達成した時点で東京駅へ向かったのですが…(以下略)

そんな2日間でした。

投稿者:猫川蒔絵at 02 :31| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=17537

◆この記事へのコメント:

※必須