<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月14 日

ルミネ1じ3じ観てきました。

はい。そんな訳で、トークライブ明け…俗に言う徹夜を敢行した猫川です。
これ書いたら寝ます。だって…帰りの電車で眠りに着いたくらいなのでかなり疲れているようなので。

トークライブが終ったのは5時半。そこから電車でいつものネットカフェ3時間パックを使用してシャワーを使った後軽く寝てました。

…とは言え、寝た記憶がないのだが、目を瞑ってリクライニングシートで丸くなっていたので寝ているのに近い状況は2時間ちょっとはあったはず。

で、前日、トークライブ前に猫川御用達のベーグルを買っておいたので朝飯よろしく食べてから…チケットの購入に向かったのでした。

そう。今日11/13はTHE PLAN9 18th『編集者 竹一平の苦悩』大阪&東京公演一般チケット発売日。
猫川は既に先行予約で12/18・2回公演分は入手。(1枚は前日、トークライブ前に打ち出しはしたのだが…舞台のど真ん中ではあるが後ろの方…)
あと、行けるのなら12/17・19時からの1公演(元から17日は19時からしかない…)のチケットのみ!

と言う事で、それを買うためにローソンに行ってました。
これで先行で買ったのはe+、チケットぴあ。当日買いはローソンチケット…フル活用してます(笑)

で一斉発売時刻10時…3分前からスタンバイしてまして…発売時刻から4分後。何とか入手したのですが…
先行予約より前の席ってどうなんだろ(涙)
ただ、端っこの座席なので妥協は出来るんだけど…解せない気分でルミネへと向かう前に…トークライブで撮った写真と先週、東医祭で出待ちモードになったときに移動しようとするタクシーを1枚だけ撮ってたのでそれの打ち出しに行って(まさか全部で47枚あるとは…)今度こそ、ルミネへと向かいました。

正直言いましょう。カリカが出るということ以外、他に誰が出るのか知りませんでした(爆死)
そんな訳で…8階の会場へ行ったらば…PLAN9のポスターが!!(昨日のブログ参照)

携帯とデジカメで撮影する始末。重症です>自分

とりあえず、会場内で飲食しつつ(ルミネは飲食OKなので)撮影した写真をファイルに入れる作業をしていたら…1じ3じがスタートしました。

今回の1じ3じは『ネタバラエティー』と言う事で通常は1時間がネタモノ(漫才やコント)、1時間が吉本新喜劇なんですけど、ネタバラエティーは2時間ネタモノになります。
なので今回は11組の芸人さんが登場してました。

だいたひかる…予想はしてました。R−1初代王者…なのでどんなものやらと思ったのですが…キャラのせいもあるんでしょうが…聴きにくかったです(TT
ヤマザキパン祭りのネタは…ゴエちゃん思い出すので(笑)

カリカ…『珍念』(公式サイトで出ていたコント名)
師範(林さん)と怒る事が出来ない珍念(家城さん)と言う設定のコント。
流石にオールナイトトークライブ明けなので、マジかと思ったのですが…アレがコントの設定だと言うのに最後の最後に気づきました。流石だ…家城さん。

ラフ・コントロール…極道出&漁師出の2人と言う事で急に始まるショートコントが(笑)ショートコント・蹴り、相方の首が360度回転…ヤバいですね〜(笑)

まちゃまちゃ…「見た目ほど悪じゃない」と言ってましたけど、ホントそんな感じがしました。女の言うこの言葉は信じてないらしいですが『かわいい』と思いますよ。猫川に比べたら。

森三中…コント。大島さんの役が男の人だと気づいたのはだ〜いぶ後だったのはナイショにしてください(笑)しかし、終始黙っていたのに歌ったらホント上手いよ。

2丁拳銃…初めてみましたね。2丁拳銃は前から知ってたけどネタを観るのは。小堀さんが作るネタ結構楽しいです。どっちを選ぶか?で「ガキっぽい子か土器っぽい子」って(笑)「気立てのいい子かキダタロー」って言うネタもいいっすね。

〜5分休憩〜

水玉れっぷう隊…ショートコントでソウルフルな「象さん」がかっこいいです。流石、歌やってるだけあって様になりますなぁ〜。そしてアキさんの動きが凄いわ…

ぜんじろう…NGKでのネタ話。そして大阪の人がどれだけ変わっているかと言う話がメインでした。…久しぶりに「上岡龍太郎」の名前聞きましたわぁ〜。(笑)

ショウショウ…個人的にはもうちょっと聴きたかったよ〜!!物真似を。あの鈴木つかささんを打ち負かした物真似を!!(フレッツの動画より)

品川庄司…品川庄司のネタ…見事なくらい同じなんですよね〜。違うネタ聴きたいんだけどねぇ〜。つ〜か、あるのか?!(核爆)

はりけ〜んず…「11組の漫才観てたら飽きてきたでしょ?」大丈夫!M−1の予選1回戦で110組(10倍)の数見たので問題なし!(つ〜より、はりけ〜んずさんは予選の司会やってるからもっと大変かと思われ…)

こんな感じで2時間漫才だけ観てきました。立見の人も結構いて、面白かったと思いますよ。うん。

トークライブとこの1じ3じでアンケートを書いてきたのですが…趣味偏りすぎ(笑)
実名やメールアドレスなんぞ書かなくていいタイプなので色々書いてしまうと言うこの癖は止めましょう(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :03| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=17905

◆この記事へのコメント:

※必須