<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月22 日

会社より愛を込めて★

30分の休憩タイムです。と言う事で猫川です。

この時間、働いてもお金になりゃ〜しないし…いや、22時から23時は働いてもお金にならんとです
(残業計算は30分単位で申請の為、22時〜22時半までの休みと22時半〜23時までの30分以内で帰る場合…残業したと言えないのでした。)

…どうせがんばっても出来ないし…とふてくされている所です。

さて。そんな空腹で泣きそうな中(仕事中には食事なんかしませんので。)…あることをしてみました。

謎の文字数



ぱっと見て解る人、いますかね〜?
解る人は猫川レポマニアかと思いますが(笑)

毎回恒例、一体レポートが何文字になったのか!と言うので出してみました。
(このブログを見に来る方は知らない方のほうが多いと思われますが…。)

勿論。前回書きましたTHE PLAN9のインストアイベント&握手会のレポートです。
いつもながらの基準は序章〜握手会までの内容。それ以外のページが始まる前に書いてある文面に関して入れてない状態でWordの文字数カウントを頼りに出してみた結果がこれです。

…ちなみに短編小説は400字詰め原稿用紙50枚程度らしいのですが…果たしてこの文字数を多いと取るか、少ないと取るか…。
猫川の中ではかなり減らしたなと思っているのですが(苦笑)

過去、一番凄かったのは20分の内容に対して400字詰め原稿用紙50枚と言う記録もありますんで。

書く事に制限設けたら、ものすごく短く書けますけど(元がそう言うところで書いてたわけですし…)調子に乗るとどうしても増えるんですよね。

何とかしたいと思うのですが…。

さて。仕事に戻りますかねぇ〜(涙)

最後に、結構プラン関係で見に来られた方がいらっしゃるようで。ありがとうございます〜m(_)m
そして、つまんないレポですんません。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :34| ザ・プラン9 | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=18386

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ごらぁ〜

30分単位?
まさか29分59秒働いても無償?
明確な法律違反じゃぁ。訴えてやる!


会社名サラセ〜
労基署にチクッテやる!

1分働いても30分働いたということなら許してやる。

投稿者: のどぐろ : at 2005 /11 /23 09 :05

◆コメント

のどぐろさま>

こんばんは〜。
一応、申請自体は0.1時間(6分)単位で作業時間の提出をしているのですが、
暗黙の了解で0.5時間(30分)の区切りで作業時間は出してます。

ちなみに…30分働いてもその時間が付くかも…(以下略)

何せ、タイムカードの打刻=作業時間…ではないですからね。
打刻してから実作業に入るまでのロス時間もありますので…
猫川の会社では30分の残業を付けるためには

実作業30分+作業終了から打刻までの時間が必要になるわけで(苦笑)

何か、不思議な会社です。

ま、1分働いても30分というのはありえませんね(笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /11 /24 00 :35

◆コメント

猫川さん、はじめまして。
色んなサイトを見てるうちに、こちらへ辿りつきました。

【こわがり】の神戸インストアのレポ、読ませていただきました。
私も行ってたのですが、ここまで詳細に覚えておらず…
記憶力すごいですね!!
猫川さん同様、私も質問させていただいたんです。
とても緊張しましたがいい体験が出来ました☆
また遊びに来ますので宜しくお願いします。

投稿者: ゆう : at 2005 /11 /24 14 :07

◆コメント

ゆうさま>
初めまして。猫川でございます。
レポート、読んでくださいましてありがとうございます。
…長くて読まれる方も大変だったかと思うのですが何よりも…
神戸に参加されててさらに質問もなさったとか(滝汗)

私、大嘘書いてませんか?!

と言う心配が真っ先によぎりました(^^;
間違っていたらごめんなさい。(記憶のかけらを集めて書いた物ですから。)
でも、質問なりで実際にプラン9の皆さんとお話したことは、
私もホント緊張しましたよ。いい思い出になりましたけど。

またレポート書く機会がありそうなので遊びに来てやってくださいませ。
おそらくは『かお〜外伝』あたり、書きそうな気配ですが…。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /11 /24 17 :55

◆コメント

こんにちは。
また来ちゃいました^^

レポ、読むの楽しかったですよ〜!!
長いレポ、大変だったのではないですか??
お疲れさまでしたm(__)m
質問の件ですが、猫川さんの次にしたものです。
最前列という事もあってか質問の途中で久馬さんがマイクを
向けてくださり、そこからテンパってしまいました…。
なのでココからの内容は殆ど覚えておらずで…(悲)
猫川さんのレポのお陰でトークの内容がわかって嬉しかったです。
ありがとうございました☆
質問でもメンバーとお話出来るって素敵ですよね♪

猫川さんはゴエさんのファンなんですね^^
私は久馬さんなんです。
来月の本公演、楽しみですね≧▽≦/


投稿者: ゆう : at 2005 /11 /25 11 :59

◆コメント

こんにちは。
レポと言いながら”自分の思い出”を書いているだけなので、
本当に気力が乗れば一気に進みますから。
終わってみればスッキリしたものです。ハイ。

私の次の質問って…ギブソンさん祭りに発展した質問ですね?
あの時…
「久馬さんのボソッと言ったボケが近くで聞けていいな」
と思ってましたよ。
私は真ん中より後ろの方にいましたのでまだ良かったのですが、
最前+好きな方にマイク向けられたら飛びますよね?記憶。
握手の時で見事に記憶が飛んでしまったので。
でも…お互い、いい思い出が出来て良かったですよね♪

プラン9に観るようになったきっかけがゴエちゃんですので、
ゴエちゃんファンと言ってますが…メンバーみんなステキで。
久馬さんも『Radio Days』での酔っ払いっぷりに感動しましたし。
この役で一番、このシーンに賭けているんだろうなと(笑)
来月の本公演。土日は3回フルで行くので楽しみですよ〜♪

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /11 /25 18 :45

◆コメント

こんにちは。
何度もこの日のコメント欄でごめんなさいですm(__)m

ギブソンさん祭り(笑)
凄かったですよね、おばあちゃん話!!
質問した時…と言うより久馬さんにマイクを向けられた瞬間から
記憶、見事に飛んでしまいました…><;
なので鈴木さんのフリや久馬さんの『クワマン』発言も
聞き取れてなく、猫川さんのレポのお陰で知ることが
出来たんです☆
なので猫川さんは本当にスゴイです!!
それに誰も手を挙げてない時に挙手されたのも拍手ものですよ。
それによってプランさんもその場にいた皆も助けられたと思います☆
【かお〜外伝】にも行かれたんですよね?
楽しかったでしょうか??
レポ、楽しみにしています^^

プランさんを観るきっかけがゴエさんなんですね☆
私はサマースマイルってイベントで中島みゆきになりきって歌う久馬さんを見てからですね(笑)

【Radio days】は私も観に行きました。
ゴエさんがポストに隠れて尾行するとこ、ツボでした。
久馬さんの酔っ払いシーンは…最高でした(笑)
本公演、土日フルで行かれるんですね。
私は大阪初日と楽日の2回です♪1ヶ月切りましたね!

投稿者: ゆう : at 2005 /11 /28 13 :05

◆コメント

ゆうさま>
お気になさらずに(^^

もうあのおばあちゃん祭りは面白かったのでがんばって覚えてみました。
面白い内容とか自分が聞いたことは必死に覚えようと思ってたので
たまに怪しい部分はあるのですが…。

しかし、基本はヘタレなので人様が発言してたら言えないのですが、
質問コーナーで手を挙げない状況が続いて辛いのは
いろんな場面で観てましたので…つい。
一番凄いのは最初に手を挙げた方だと思いますよ。あくまえ自分は便乗なので。
(ラジマンでもインストアの話、久馬さんやゴエちゃんが言われてましたけど、
「そう言う積極性は大切」って言われてましたし、結果OKということで)
ですから、ゆうさんも凄いと思います♪勇気にカンパイ★

かお〜外伝は…今日なんです(笑)
これ書いたら、会社を出て大阪に向かおうと思います。
…会社の人全員に絶句されましたが(笑)
またその光景はレポやブログに書きますので。

サマースマイル…記事の時点でしか読んだ事がなかったので
気にはなってましたが…ファンになったのがつい最近でしたので
見てみたかったなと思ったり。
これからは出来るだけ観たいです。機会ある限り。

Radio days…2回ほど観ましたが、久馬さんの酔っ払いは絶品ですよ(笑)
2回観て、回を追うごとにパワーアップしてましたし(笑)
ゴエちゃんは…早口言葉で1回だけ謎の自分アピール早口言葉を
言っていたのが面白かったです。尾行もツッコミしたくなるほど面白かったですが。

ゆうさんは私と正反対の大阪公演の回に行かれるそうで。
回変わりゲストが気になりますけど…ホント、楽しみですね〜。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /11 /28 16 :48

※必須