<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月30 日

元気でね…センパイっ

頭痛〜♪猫川です。

仕事捨てて帰ってきましたが、脳痛いです(涙)
だが、久しぶりにこんな早い時間に家にいるので変な感じです。しくしく。

ま、お約束しましたとおり、これ書きましたら『トークライブ「かお〜ナイトニッポン」☆かお〜外伝☆』のレポ…簡易レポ的に3行分(笑)…をUPしますので〜。

(・ω・)人(・ω・)

今日は猫川的に寂しい事がありました。
今日で猫川の”センパイ”が退社しました。
普段から”センパイ”とか”Mちゃん”(←先輩なのに…)と呼んでいたのですがその先輩がやめると言うのでちと寂しく思っておりました。

…そうよね。…
…先輩には色々と…
…コミケでピ〜の本買ってきてと言われて買いに行ったらトータル背表紙の厚さ5cmを軽く越え、泣きそうになったとか…
…昔、名古屋駅でLun○seaの某人にぶつかりそうになったと言う話をした時、女子WCに連れ込まれそうになった(その人のファンだったのだ)とか

目を閉じると色んな思い出が…(笑)

で、最後の挨拶として先輩が回ってました。隣の席のMさんにご挨拶。

先輩「Mさん。今日で退社するので挨拶に来ました。色々ありがとうございました。」

…で、次、猫川のところに来たのですが…

先輩「じゃ〜ね!」
猫川「ひでぇ!!」

この扱いわ…(涙)

先輩「気をつけてね。」
猫川「ま、センパイも頑張ってね。ぽむぽむ(と、肩を叩くまね)」
先輩「…どっちが偉いか解らんわ!」

で、後輩の所に行った時の応対も違うし…最後まで虐げられました(嘘)

これで悲しみにくれていたら…協力会社T畑さんが来られました。
また隣の席のMさんのところに来て…

T畑さん「Mさん。僕、今日で終わりなんで。」
Mさん「冗談じゃなくて?」
T畑さん「次、休む間もなく行く事になるんですけど…。」
Mさん「うちの会社、長いこといたよね。」
T畑さん「そうですね。今の会社来る前からだから…12年?」

と言う事で、猫川のところに来ました。

T畑さん「(某プログラム名)よろしく!」
猫川「いらない。…冗談ですよね?」
T畑さん「いやいや。ホントに。俺いなくなったら猫川さんしかいないから。」
猫川「絶対いらん!」
T畑さん「センパイからのプレゼントはちゃんと受け取れ!」

Σ( ̄□ ̄;
そ〜だ!!T畑さん…専門学校の時の先輩でした!!忘れてたっ!(核爆)

猫川「な〜に言ってるんですか!Yくん(猫川の同期&専門学校で同学年)も後輩になりますので、そっちに…」
T畑さん「ぽん(手を叩いて)。オレとK(猫川が昔お世話になったT畑さんの会社にいらっしゃった方。)からの置き土産ってことで。」
猫川「…そんな、Kさんの名前出されたら返せませんよ!!」
Kさんは病気により他界された猫川より3つほど下のお嬢さんでした。趣味が似てたのでよく話したりしてたのを知ってて…
そういう感じでお別れとなったのでした。

…ちと寂しい気分が満載モードです。…どっちのセンパイも頑張って欲しいです。
色々とお世話になりました!!

あ…そう言えば、隣の席のMさんって高校の先輩だって、猫川が入社試験の面接の時に言われた気が(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :53| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=18874

◆この記事へのコメント:

※必須