<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月15 日

バスはどこ?

結果、半休取得★猫川です。

今日も今日とてバス通勤★と言う事で家を出たものの、大量の雪と狭い道でのありえない渋滞劇の為、バス停に着くのが出発時刻+1分(核爆)というそんな状況でした。

…大丈夫。金沢駅発で街中通ってくるし。ただでさえ、定刻で来る方がまれだと言うのに。増してや雪!遅れてくるものだ!!と思って待っておりました。
携帯でバスく〜る(←バスがどこを走っているのかが分かると言うものの名前)を見ても来る気配なし…というよりもですよ!!どの場所にもバスがいないってど〜よ!
…昨日、同じ指定をしたらちゃんと出てきたので別路線を見たわけでもないはずだが…。

で、待てど暮らせどバスは来ず
それよりも同じバス停名でも場所の違う別路線のヤツほぼ定刻どおり(猫川の中の定刻は5分遅れ程度バスく〜るにも表示されていると言うに…。

すでに待ってから25分経過してはいたが…どう考えても遅刻

このまま待って会社に行ってもな〜遅刻届出さなきゃならんし。
でも遅刻だとボウナスとかに後々響くから結局は半休扱いで半休届だすんだろうけど…。

数分の遅刻で半日休暇っつ〜のもな。

…それだったらやることもあるし…ホントに半休、取っちまえ!!

と言う事で楽しき理由を用いて休んでみました(をい)
実際にはちゃんと不動産屋に行ったりして正しい事務手続き(謎)をしたりもしましたけどね。
だからあながち嘘は言ってませんが…。

嘘をつくのはこれからですからvv(←微妙な策士っぷりを発揮…)

さて。今日は22時まで仕事がんばります。
帰りは歩きだと解っていても、郵便局でブツを受け取りたいので…プラン9のブツですからね〜(謎)
…ただ、中身を見れるのは正月くらいだと思うのだが…(涙)

ガンバレ!オレっっ!!

そして、明日からはついにプラン9の本公演がスタートです。
…猫川。無事に大阪にたどり着けるのか最も心配な所ではあるが…無事に行けますように×∞

投稿者:猫川蒔絵at 18 :05| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=19558

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>猫川様
すみません。渋滞にはまって動けませんでした_| ̄|○
というか、車多すぎ。本当に朝は定時運行できません。
今日に至っては朝一からお客さんいっぱいの車いっぱいで、たいへんでしたそうです。
(ちなみに私は昼出勤だったので、朝はわかんないです)
雪が積もった日はしばらくバスの遅れる日々は続きます。私も頑張って
運転しますので、どうかキレズに待っててくださいね。すんません。

追伸。バックのバスはどこに行ったら会えるのでしょうか?(爆)

投稿者: Bomb : URL at 2005 /12 /15 23 :59

◆コメント

Bombさま>
こんばんは。只今帰宅の猫川です。
いえいえ。いつだったか1時間遅れの路線バスと言うのも体験してますのでキレたりはしてませんよ。
上手い具合に半休取ってやることが出来たので逆に感謝です♪
雪の積もる地域に住む者。
遅れを見越して行動するものだと思いますので(^^;
事故のないように運転していただきたいです。(それが一番ですからね。ホント…。)

あ、謎のバスですが、サイパンの街中に悠々と走っている「サイパンダバス」と言います。
観光バスで、25ドルで乗れます。
ついでに言うとこいつの後ろには黒い尻尾ついてます(笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /12 /16 00 :40

※必須