<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月19 日

おばあちゃん…ありがとう。

今日の金沢の交通事情…朝のバス。1時間経っても来やしません!!猫川です。

ま、予想はしてたんですけどね。
今日は週明け月曜日。ただでさえ混む状況なのに雪、積もってますからね〜。
先週から行くようになったバス停へでも…と思って布団の中でバスく〜るチェックはしてたのですが、気づいたら去られていたので(爆死)いつものバス停へと向かったのでした。
時刻にして8:50分頃

毎度ながら、乗ろうと思っていたバスをチェックせず8:10分台発のM行きをチェックするあたりが学習能力がついたと言う所でしょうか?(ならば、早めにバス停に行けばいいものを…)
だが…9:05になってもバスは来ません。ず〜っととあるバス停で止まっている様な気がしました。

…個人的には9:20くらいにはバスに乗らないと遅刻なんだけどなぁ〜。

と思いつつ待っていると、おばあちゃんが歩いてきました。
勿論、猫川とは初対面のおばあちゃんですが…。
そのおばあちゃんはどうもS行きのバスに乗りたかったらしいのですが、猫川、携帯でバスく〜るチェックして現在の状況を話したりしていると…そのおばあちゃん。
タクシー捕まえてSまで行くから、会社近くまで相乗りしましょうと言う事で…乗せていただきました。

代金払おうとしたら思いっきり止められて…結局会社近くまでタダで乗せていただくという…。
お陰で遅刻せずに会社に到着できました。

ありがとう。おばあちゃん。

感謝の意を込めて今日のブログに書かせていただきます。
流石に帰りまでには渋滞もないでしょうけど…改めて雪は嫌いだ…。全く…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :50| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=19740

◆この記事へのコメント:

※必須