<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月23 日

散財日記すぺしゃる。

昨日の猫川さんの行動…

12:45…会社にタクシーを呼びつけ金沢駅へ。
13:00…富山発のサンダーバード&雷鳥がご臨終。
自分が乗りたいサンダーバードは2時間遅れ決定。運命の選択でしらさぎに乗車。
13:45…しらさぎ20分遅れで出発。

このまま米原から新快速使っても大阪に17:00に入ることは不可能と判断。

米原から新幹線使って新大阪まで出るとかろうじて17:00に間に合う事が解り、チョイス。

16:05…米原到着(遅れはさらに悪化)この時点でどれだけ早くても新大阪には17:12に到着予定。
新大阪からタクシーで近くまで行く事を判断。

16:19発の新幹線。既に13分遅れ。さらに遅れが拡大する事を車内で告げられ猫川1人泣く。

イベント開始時刻の17時…このとき猫川は京都近辺にいた。

17:27…新大阪到着。タクシーの運ちゃんに行ってLoftまで移動。
そこから突っ走ってタワレコNU茶屋町店に到着


…時刻。17:35…イベントは既に終っていた(滝涙)


泣きながら猫川、どこにも寄らずに大阪駅へ。
ホームに着くと既に大量の行列。
17:35発のサンダーバードが到着しないと言う。

それもそのはず。そのサンダーバードは本来、猫川が大阪入りしようと思っていた電車が折り返して使うもの。
そのサンダーバードは結局3時間遅れのためこちらからの出発が遅れることにもなっていた。

実際。この電車が出発したのは19:00…1時間半近くホームで待たされた挙句、立ちでの帰りとなる。
喫煙車両内での立ちなので意識がピンチ。
さらに21:00…敦賀駅手前(本来は止まらない駅だが、色んな電車が遅れたため臨時停車することになっていた)で雪のためストップ。40分停車の後、やっと動く。

金沢到着時刻…23:35…実に到着予定時刻から3時間12分ほどの遅れとなったのでした(涙)

プラン9追うのに…ここまでやったんだね(涙)
色んな意味で代償、大きいです(TT

投稿者:猫川蒔絵at 00 :31| ザ・プラン9 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=19907

◆この記事へのコメント:

◆コメント

・・・お疲れ様です。読むだけでもどんなにたいへんだったかがわかります。
でも無事に帰ってこれてよかったですが、今度は東京ですか・・・
無事に帰ってきてください。

投稿者: Bomb : URL at 2005 /12 /24 09 :26

◆コメント

お疲れ様でした〜。
大変でしたね。雪いやですね…。
DVDは買うんですか?
買ったらまた教えてください!
年末のカウントライブには行かれますか?

投稿者: さも : at 2005 /12 /24 09 :39

◆コメント

Bombさま>
書き込み、ありがとうございます。
今週末は大阪に行ってました。東京へは29日に出撃予定です(核爆)。
大阪の方はブログにも書きましたが、行きでサンダーバード乗り捨てましたので(笑)
県外出るのも命がけです。ハイ。

さもさま>
お返事遅くなってごめんなさい。
結局大阪にたどり着いて予約したジャッカスのDVDは買って帰りました。
DVD観るのは正月になると思います。
(他にもどこかから仕入れてきた9法全書なども観る予定です。)
年末年始は実家に帰らないといけないのでカウントダウンは行けないのですが…
1月はスタンダード2回ほどとP.P.Pには行こうと思ってます。ハイ。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /12 /25 22 :41

※必須