<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月07 日

うめだスタンダード観てきました

…プラン9の出囃子、変わりました?猫川です。

えっと。一回、携帯で送ったのですがホテルにパソコン持ち込んでましてためしにネット環境作ったら動いてくれたので改めて書き直してます。
…やっぱりネット依存症だな>自分

と言う事で、うめだスタンダード2回目…観てまいりました。
腐っても前から3列目。近い近い舞台!
そのはしゃぎとは裏腹に、咳き込みに気を付けないと場を壊す程ヤバかったのですけどね。
実は今日は空席が結構あったせいか、カメラが入ってましてネタもん、芝居もんを撮影してました。
で、猫川の横にはマイクが向けられていたため咳をするとものの見事に入るので気になってしゃ〜なかったです。

今回はアホの子猫川。プラン9のプリクラ欲しさにチャレンジしましたよ!(核爆)…ただし写真”だけ”欲しかったので自分はしっかり隠れて撮ると言う…傍から見たら”アホの子”にしか見えなかったと思いますが…。
いい思い出作ってきました(こらこら)

とりあえず、簡単な感想とすれば土肥ポン太さんの年齢と、後藤秀樹さんの芝居もんのシリアスさにびっくりしてましたが(笑)やはりチェックはプランですよ!プラン!!
詳細については追記に移動しましたので(笑)ネタバレ気にしない方は見てください。

生での初笑い。しっかり受けとめました。
また来週、今度は芝居もん観に行きますんで〜♪

あと、毎年恒例のええ男ランキングのアンケート配ってましたので、しっかり書いてきました♪

今回はええ男な芸人、ブサイクな芸人、抱かれたい芸人、抱かれたくない芸人、お父さんになって欲しい芸人…と5項目あったのですが…猫川、ちゃ〜んと書いてきました。
勿論、スタンダードのアンケートもしっかり書いて♪

またルミネだけとかうめだだけでの集計も出ると思うので楽しみにしてます♪
どうなるんでしょうかねぇ〜〜〜。

さて。明日はチケットぴあで戦いを挑んでから思いのままに行動しましょうっと♪

はい。今年最初のイベント参戦・うめだスタンダードですが…。
クリスマスの時は芝居もん→ネタもんの順だったのですが、今回はネタもん→芝居もんの順番で出てまして、プラン9は6組中5組目。

りあるキッズ、四次元ナイフ、土肥ポン太、リットン調査団、ザ・プラン9、ティーアップの順でした。

リットン調査団の登場後、暗転と準備があったので…これはコントだな…と思って見てたのですが…軽い違和感。

…あれ?『Little Green Bag』じゃない?

そう。プラン9の出囃子の曲が明らかに違った曲…か、変えたの?うちの携帯、コレなのに(核爆)
聞き覚えの全くない曲に…何の曲だ?!と気になる今日この頃でした。

電気がついて舞台を見るとパイプ椅子3つ。そして事務机が1つ…。
微妙に見たことのある配置…と思ったら、最初に上手(舞台向かって右側)からなだぎさん登場。

な、なだぎさん近い!いや、なだぎさん語で言うと『ちっか〜!』やん!!!(嬉)

しかし、この1月に半袖ですか!!…流石だ…(何故?)

猫川がいる方面のパイプ椅子を見ながら座った瞬間、察知しました。

猫川「『弾む大捜査線』や…」

そう。DVD・見晴らしのええマンションにも収録されていた『弾む大捜査線』のコントでした。
と言う事は…ゴエちゃんのラーメン屋姿!!そして…(以下略)が観れる!と言うので猫川1人で身を乗り出して喜んでました。

そしてDVDの流れのごとく話が進んでいったのですが、なだぎさんだけが紹介されてスポットライトを浴びた時に…

なだぎさん「(猫川が座っている方向を見ながら)いや、俺がこの映画に出てるわけちゃうから!」

…何か嬉しかったです(笑)

あと、アフロ★ボスボス(お〜い!久馬さん)とガイコツ(ヤナギブソンさん)とのやり取りで…

久馬さん「(事務机の引き出しを開け)俺は未来に帰るんや!!」

ステキでした。(笑)
後は犯人(鈴木つかささん)と近所のラーメン屋(浅越ゴエさん)、なだぎさんが出ているシーン。
つかささんが持っている人質のキューピーちゃんの髪を凶器・ナイフで剃ったりキスしたりするのを…

なだぎさん「剃るな!チューするな!(つかささんの行動全てにツッコミ)」

で密かに笑いをこらえていたつかささんがステキでしたよ(笑)

そして…このコントだと解った瞬間楽しみにしていたゴエちゃんがメガネを外した顔を近くで観たのは…ありがとう。ええツラでした(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :08| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=20761

◆この記事へのコメント:

※必須