<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月09 日

休日出勤の裏

口が裂けても代休を1/20に取ろうだなんて…(核爆)猫川です。

猫川に残されたもの。それは筋肉痛…と言う事で、昨日、どれだけ買い物をしてきたかと言うのが窺い知れる状況にはなっているのですけど…う、腕が痛たひ…。

結局、お洋服を購入に行ったものの、ガタイのでっかい猫川サンには到底入るわけもなく…(涙)
と言う事で結局あきらめて帰ってきました。
とりあえずバスの割には10分遅れで戻って来れたわけですし、よしとしましょう。(ちなみにこの日、18時台大阪発のサンダーバードちゃん…1時間20分の遅れだそうで、そこから考えるとバス…偉大だ…。

そんな訳で、昨日は煩悩買ったものに囲まれて眠りにつきました。
そう。思いのほかよく効いた風邪薬さまのお陰で…。
なので今日は休日出勤をもくろんでいたにもかかわらず、会社に出てきたのが午後と言う…いかんなぁ〜。

代休取るためには8時間作業22時まで働かないといけないわけで…。

残業代として小銭稼ぎにするか、代休取るまでがんばるか…悩める猫川の姿があるのでした。
(有給もあるので小銭に替えてもいいのだが…休む時の理由を考えなくていい分、代休は欲しい所。)

…にしても、肩が…腕が痛い…。
確かに買いすぎましたからね〜。よいこのみんなはそこまで物欲に走っちゃダメだぞ★

投稿者:猫川蒔絵at 19 :54| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=20884

◆この記事へのコメント:

※必須