<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月22 日

楽しく休日出勤(涙)

咳き込みを押さえているせいで、ただでさえ漂っている不審者オーラが倍増している猫川です。

人間、リブっ気があるのをガマンして会社で作業しているものだから、不審者オーラも増すっちゅ〜ものですよ。
昨日は寝る!と携帯からブログに書き込んでから結局寝たのは23時過ぎでしたからね(汗)
何か眠れなかったです。ハイ。

さて。アホの子・猫川さん。昨日は何をしでかしたかと言いますと…。
某タワレコ・難波店あるものを予約し(この時点で猫川が何を狙っているかお解かりかと(爆死))、そこから心斎橋まで散歩がてら歩いて、猫川お気に入りの店でベーグル購入した後、京都へ移動。
朝からなにも食してなかったので、京都駅で自分の許容量も考えずバリバリ食べたお陰でいい顔色になった状態で京都からバスに乗って金沢に帰ってまいりました。

(ちなみに朝9時過ぎの大阪発のバスで帰ろうと思ったのですが、タワレコ行きたさにわざとそのバスに乗らなかったのはナイショにしてください)

そんな訳で、自分の気持ちの赴くまま土曜日を過ごしたのですが…久しぶりに寝たおしましたね。
めったにバスの中で眠ることはないのですが、休憩になる度に気づいた(=1時間くらいは寝ていたことに相当)ものですから。
疲れてたんですね。年ゆえに…。

そんなこんなで現在に至っておりますが…悲しいまでに気分の悪さ、継続中です。
気分の悪さを水分でごまかすと言う状況に陥ってます。

まずいな〜ど〜も!!

とりあえず、16時半撤収(予定)に向けて顔が白くなるまでがんばります。
あ。追記はうめだプレミアでふと思ったちょっとしたたわごとなのでお気になさらずに♪

【P・P・P観てふつ〜に思ったこと】

最初の制限つきお絵かきでしみじみ思ったのですが…ギブソンさんの発想力って凄いなと。

お題:『悪そうなスヌーピー』

”悪そう”と言う言葉で”何が悪そう”なのかと最初に考えるのですが、猫川。普通に『性格の悪そうな』と言う意味合いで見てたのですよ。
久馬さんのセリフによる”悪さ”の表現、ゴエちゃんの残虐な行為をすることによる”悪さ”の表現、なだぎさんやつかささんのように見た目を違うものに変えての”悪さ”の表現…
ここまでは自分の考えていた”悪さ”として見れたのですが…ギブソンさんが表現したものは…

スヌーピーに点滴を用いた『”体の”悪そうなスヌーピー』でした。

正直、ヤラレタ!と思いましたね。
去年末にギブソンさんの1人大喜利を観た時も思ったのですが、自分の想像しえないことを発想すると言うのが凄いことだと。しみじみ。

柔軟にそう言う事を出来る脳を持っていないのでうらやましい限りです。
画力やゴエちゃんに点滴打つ場所についてツッコミがあったりしたことは見なかったことにしまして(こらこら)、発想力については見習ってみたいと思ったりなんかして。

投稿者:猫川蒔絵at 15 :56| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=21592

◆この記事へのコメント:

※必須