<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月24 日

水分量とワタシ

ここ数年来言われていること…猫川です。

どうも人として尋常ではないくらい体内にある水分量が足りないようでして、
このまま普通に病院に行くと黙って点滴投与されてもおかしくない状況なんですな。
(保健士さんに言わせると、よく通常生活できてると不思議がられる程…そりゃ〜50%切ってりゃ言いたくもなりますが…。
脱水症状を起こさずに生活できているのは”若いから”と言われたのですが、
ええ年ぶっこいた猫川さん。その言葉は該当しないと思います。(爆死)

そんな訳で、ここ3年くらい1日最低ノルマ1.5リットルと言う水分摂取を強要されてますが
…ま、多分総合するとそれだけは飲んではいるんですよ。
基本的にはお茶と水、コーヒー(ブラックまたはミルクのみ投下)以外は飲まないのでローテーションモードで飲んではいるのですが…
最近、かる〜くフラフラしてます
(↑出歩いてフラフラな意味ではない(こら))

そうか。よく考えると、今年になって本調子な体調となった日が1日もないのでさらに水分を摂らなきゃならないというのに、ノルマのまま(下手するとノルマ以下)な状態だったので積もり積もってそうなったのかもしれない…。

夏場は気持ちだけ水分はノルマ強になる程度摂っていたのですが…ぬかった!!

もしかして、風邪と相まって軽く脱水症状がスタートしているのかもしれません。
…人生において(物心がついて以降の)病院での入院はおろか、点滴なるものも経験したことないので…近いうちに体験するのか?!と思いながら過ごす今日この頃です。

…もし点滴ぶち込むのなら…2/1の午前中がいいな…

などと考えている時点で、脳が破損していると思うそんな昼下がりでした。
(口が裂けても午前中に点滴打って、午後からは体力温存と称しながら大阪に行こうだなんて…(爆死))

それにしてもですよ。
昨日、こっそり書いておきました”反動”についてですが…やっちゃいましたよ。ホント。
まさか本当に取れるとは思いませんでした。
なので今週末、また大阪に行きますよ。日帰りで。

…ギブソンさんの単独『ヤナギブソン マイナスゼロ』を観に!(核爆)
定価の倍値にもなってない値段で入手できたのでした。

こんな事なら1/29のR−1・2回戦のチケット取ればよかったよ…(涙)
公式サイトの情報を見てからの話にはなるが、当日券あるのならそれ狙いで…行ってみようかな?

とりあえず、体調が体調なもので…こっそりR−1準決勝(IN大阪)にプレリザーブ予約にエントリーはしてましたが、本当に(体調的に)ヤバそうなので泣く泣くあきらめましたよ。
そろそろ本公演『大阪・東京縦断計画(爆死)』もありますので、それに向けて体力温存しとかねば!
目指せトータル8公演!(東京4つ、大阪4つ…猫川が行けるだけのMAX値)

3月は色んなイベントがありそうですしね。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=21690

◆この記事へのコメント:

※必須