<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月31 日

苗字

猫川の中の人の苗字と同じ人が全国に200世帯くらいある事が解り、驚きを隠しきれない猫川です。

特殊極まりない苗字にかなりのコンプレックスを持っておりましたが、200世帯ほどあると言うのでちと嬉しいそんな今日この頃です。(全国ランキングで10000位以内だったことですし)
これからは胸を張って生きていけます。(核爆)

…まさか、浅越ゴエちゃんより苗字としては猫川の中の人の苗字が多いとは…。

ま、読み仮名的には複数存在しているので、全く同じ読みの人はさらに減るのでしょうけどね。

しかし、変わった苗字を持つ人でないと解らない悩みでしょうな。
絶対に一発で解ってくれないですから。
漢字を見た瞬間に絶対に「?」って思われるわ、直接聞かれるのはまだしも「石川県の方〜」と呼ばれた過去もありますし…。(これは猫川・語り草30選の1つ(謎))
そんな寂しい人生を送り続けてきているので…それほど珍しくないんだ★などと●年生きてきて思ったのでした。

あ、ちなみに…『猫川』で調べたのですが…そんな苗字の人、いないんですね?(核爆)

猫川の中では『猫川』と言う苗字より『猫川の中の人』の苗字の方が珍しいと思ったんですけどねぇ〜。
これからはお手紙の書き方その他を悩まなければなりませんな。

以上、『ギブソン マイナスゼロ』の中のコントを観て実際に行動を起こした結果でした(笑)
コント:『葡萄牙』でギブソンさんがYaho○を使って『日本の苗字 多い順 田中』として検索した結果でした。尚、ギブソンさんの本名には大きく負けました(爆死)>自分

ち・な・み・に…ギブソンさんのコントで見たサイトを探すべく、ネットの海をさまよっていたら…こんな内容を見かけました。


『ランキング5000位以内の人は珍しくない苗字に属するのかもしれません。』



……
……………………………………………………。


やはり猫川蒔絵の中の人の苗字は…珍しい部類…なんですね(涙)
確かに…全国で5000万近くの世帯(平成17年度国勢調査による数値より)あるうちの200ちょっと…と考えると…。

_| ̄|○

やっぱり…変わってるんだ…(滝涙)
そして更なる追い討ち…。

上位7000位全人口の苗字の96%をカバーできる。



……
………………………………………………………………………………………………………。


猫川の中の人の苗字…その7000位以内にも入っちゃいないよ!(涙)

すねちゃる!!

投稿者:猫川蒔絵at 15 :26| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=22096

◆この記事へのコメント:

※必須