<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月05 日

負け犬さん

>自分…猫川です。

結局は昨日から大阪上陸してました。
17時半に仕事を終わらせ、雪道を自転車走行して…バスに乗って金沢駅に着いて…急いで大阪までの回数券を買って…18時43分発のサンダバに乗るつもりで駅構内に入ったのが18時40分…だったのですが、その時点で1本前の17時50分台の電車すら到着してませんでした(爆死)

電光板には『ただいま10分の遅れで運行しています。』の文字。

17時50分台の電車が18時40分でまだ到着していないのになにをほざいてくださるのでしょう?(←猫川の持つ丁寧語)

結局、猫川が乗り込んだのは17時50分台のソレだったのですが…京都近くでこんなことを言い出しました。

『京都を到着しましたら、電車の底に着いている雪を確認し、大阪までは徐行運転します。大阪へお急ぎの方は新快速にお乗換えください。この電車ですと1時間ほどかかる見込みで、新快速ですと30分で到着します。また、新幹線で広島、福岡方面でお乗換えの方。新大阪からですと間に合いませんので京都でお乗換えいただきます。駅係員の指示に従ってください。』

新快速より遅い特急電車ってどないやねん!

と思った猫川でして、またもやサンダバを乗り捨てて大阪上陸しました。
(ちなみに新快速が到着するまで寒空の中、20分ほど待ってましたが、その間に本来乗ろうと思っていたサンダバが目の前に止まった日には…軽くなけましたよ。

なので、昨日の時点で大阪上陸したのが正解だったのかはです。

雪なんて嫌いさ!!

さて。追記で本日のお題を書くのもど〜なんだ?と思いますが…。

今日は13時からのうめだスタンダードと17時からのうめだピン芸人祭りに行くのですが…何で前日入りしようと思ったかといいますって〜と…

そう。今日は3月分のうめだ花月チケット発売初日(核爆)
とりあえずはある意図があって3/5のうめだスタンダードのチケットを狙ったのですが…石川感情じゃいかんですね?

石川県ではよほどのことがないと列を成すことって存在しないので、ぎりぎりでもいいや〜ん♪という状況なんですね。
いい例がバス待ちなんかがそう。

なので、のほほんと10分近く前にチケットぴあの店に行ったのですが10人以上並んでまして…さらに別の店に行くとそこでもそれ以上の人が並んでました
結局は携帯使ってスタンダードのチケットは入手できたのでよかったものの…プレミアは予想通り無理(そりゃそうだ…)。
ま、スタンダードのほうはC列とD列取れたのでよしとしましょう。

しかしまあ、ホントし烈ですわ。うめだのチケット取りは…。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=22395

◆この記事へのコメント:

※必須