<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月05 日

うめだ三昧日

P1010199
今から金沢に帰る猫川です。
今日中に金沢に着くとは思えないので携帯電池の限界まで書こうかと。(あと文字数と。)

お昼はうめだスタンダード。芝居もんを観るためですが…凄いわ。あれ。
3月末まで続くので内容は書けませんが、なだぎさん…そして中田なおきさんがおいしすぎ。2人の対峙シーンなんて…耐え切れませんでした。素敵すぎて。
また来月。今度はC列、D列で観るので楽しみです♪

で、うめだピン芸人祭り!…2時間の予定が見事2時間40分の長丁場!
でも、飽きる事無く終わりましたよ。
オープニングは司会と称して小藪さんとなだぎさん…その前のVTRが辛い!ゴエちゃんはいいけど久馬さんやなだぎさんの扱いよ!(笑)スタート15分近くでお腹いっぱいです(笑)

トップがゴエちゃんでしたが、野外ロケありとは!貴重(?)な7・3分けも観れて嬉しかったです。
プラン9分だけ書きますが、次は久馬さん。終わりの方はR−1と同じネタでしたが、前半の微妙な洒落。おもしろかったです。

ここで前半終了で小藪さん司会のゲーム大会。なだぎさん、久馬さん、ゴエちゃんが登場。(他は土肥ポン太さん、桂三若さん、あべこうじさん)
自分と今いるメンバーで1人だけ体験してそうなことを書き、当たったら金一封だったのですが…ゴエちゃんの見てはいけない部分を色々観た気がします(大笑)。

後半部ではギブソンさん。R−1への道でやったネタでした。シャラポアは知らなかったので、勉強になりました(笑)
つかささんは大道具さん…と化した桂南光さん(笑)で、マイク使って色んな声、出してましたが「デコの広さはハイチュウ5個分」が一番ウケました。(R−1ではツーフィンガーだった気が(笑))
そして大トリはなだぎさん!R−1への道で出たあのドラえもんが観れて嬉しかったです。ジッタリンジンのネタなんて…同世代だからこそのネタだったので。最後の最後までおもしろかったです。最後の派手さ!惚れました!(大笑)

最後に芸人ボウリング!
ゴエちゃんと国崎恵美ちゃんが赤いジャケットを着ての司会(笑)で他のメンバー総登場…だったのですが、おもしろすぎます!携帯で書ききれないので、帰ったら追記しますけど…舞台、会場一体となって遊んでた気が…(笑)

いいイベントに参加したな〜と言う思いでいる…そんな今日この頃でした。

(順番は怪しいので気にしないで下さい…)

OP…『おどるポンポコリン』の曲でスタート。キャラクターの顔が今回の登場人物に変化するのですが…委員長→ゴエちゃんはいいとして、野口さん→久馬さん、みぎわさん→なだぎさんはかなり笑えました。

OP…小藪さん&なだぎさんでのトーク。OP絵の話から小藪さん・新喜劇座長になるまでの裏話&レイザーラモン+きんにくんトーク(笑)

ゴエちゃん…「今日はニュースネタで」と言う言葉でスタート。途中、中継が入ると言う事でモニターに映像が出るのですが…それもゴエちゃん(7・3分け)。夜の野外ロケだと思いますが…完全に遊んでました。

桂三若さん…同じく映像を使って『吉本興業社員シュミレーションゲーム』(登場キャラはやはり三若さん)。最後にははやり落語のようなええオチついてました。

あべこうじさん…前のスタンダードでやったネタにプラスしてました。ええうざさ(笑)かもしだしてました。…ちなみに最後の掛け声。頑張って言ってみました。

久馬さん…最初から駄洒落スタートで「こんなイベント、ちゃうの?」と言い切って話が進んでいきます。そしてR−1・2回戦と同じような流れ、オチで終りました。「ちゅき〜♪」の言葉に猫川撃沈(笑)

土肥ポン太さん…絵描き歌講座でした。『やしきたかじん』と『ジョンレノン』は同位置だったんですね?(笑)『フセインの像(以下略)』…逆に覚えてしまいました(笑)

ゲームコーナー…「トイレの扉を開けられたことがある」と言うゴエちゃん。それもリアルタイム・前日のルミネ帰りで起きた内容でゴエちゃんの黒さ(笑)を見たような気がします。また2回目に金一封をもらった時、ちゃっかり封を開け中身をチェックしていた姿にも(以下略)とにかく、いじられていたのは三若さん。

ギブソンさん…R−1への道であった『日本人』として『外人の名前を日本語に訳す』ネタ。シャラポアだけは知らなかったので勉強になったですね。後は『山田太郎』は覚えてました(笑)

国崎恵美さん…彼氏と遊園地に行ったときの話…だったのですが、オチはR−1・2回戦と同じ終わり方でした。でも、可愛く見えたのは何故でしょう?!

つかささん…桂南光さんで登場。マイクチェックしつつ、前にあるマイク1本づつ力ボイスや小枝ボイスなどを出していきました。「ハイチュウ5個分」&「コレはええマイクやな〜」が心に残りました(笑)

小藪千豊さん…これもR−1・2回戦と同じネタでしたね。あの体型にあのおかっぱ系髪型は…恐いかも(某ポンパシ系さんよりはまだリアルさがないのでいいのですが)

なだぎさん…「これではどら焼きの将来は暗い!」のセリフでR−1への道を思い出し泣けました(笑)耐え切れませんでした。
と言うよりも…たけし軍団ネタはどれだけの人が解るやら…(元ネタがたけし軍団セピアの大阪百万円とか柳ユーレイと同期が誰レベルになるのか解る人って)。最後にすっばらすぃ〜ダンスで決めのスポットライトの姿には…惚れましたよ!最後の終り方ももう…ねぇ〜!!

ゲーム大会…2人1組4チーム対抗戦。ボウリングの要領であるお題に対してネタをし、ピン(A列に座った10人)をどれだけ笑わせる(ピンの札を持っていて面白かったら札を下ろす)かを競うもの。
1回戦はものまね、2回戦は即答大喜利、3回戦は一発ギャグでしたが…一人目がストライク(全員笑わせる)と2人目もストライク取らないと残ったピン分マイナスになると言う状況(笑)ここでも三若さん。フューチャーされすぎでした(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :47| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=22422

◆この記事へのコメント:

※必須