<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月09 日

トーク好きの運転手さん

初めて見ました。猫川です。

天気はいいのだが、いつ何がおきるか解らないここ最近のお天気。
という訳で今日も楽しくバス通勤してました。
昨日は早い時間にとっとと出社、とっとと退社したので今日は通常運用(?)で会社へ向かったのですが…。

猫川がバスに乗って、次の停留所・Yへ向かうまでの出来事。
降車ボタンが押され、停留所近くの交差点で止まっていた時のことです。
※完全に方言で書いてます。うちのブログを見る人の大半は県外の方だから意味不明文面にしか見えないと思いますが(苦笑)

バスの運ちゃん「次のYで降りる人、一人だけけ?」

マイク使って何を言う?!運ちゃん!すると…押した人一人だけだったようで

バスの運ちゃん「一人だけやったら…ここから歩いていけばT(今の路線では通らない停留所)に近いさけ、ここから行きまし。

そう行っていかにも旅行帰りのにいちゃんを交差点で降ろしたのでした。
にいちゃんは雪の中、キャスター付きの荷物引きずって去っていったのですが、

バスの運ちゃん「いきなりねぇ〜。『Tってバス停行きたい』言われても知らんだし、この辺にあるの今思い出したさけ降ろしたんやけど…大丈夫かねぇ〜?」

Σ( ̄□ ̄;
マイク通して誰にぼやいてるんだ?!(笑)
そして、信号が変わったのでバスが動き始めるのですが、誰かが降車ボタンを押したので…

バスの運ちゃん「え?今、押したんって何処で降りるがんけ?」
別のお客さん「(うろたえつつ)え?次のMやけど。」
バスの運ちゃん「それやったらいいんやけど…」
猫川の後ろに座っていたお客さん「え?!あ、次のYで降ります!

バスの運ちゃん。2回開けると色々あるさけ、さっき聞いたんやけど…」と言いながら、Y着いた時にそのお客さんを降ろしたのでした。

バスの運ちゃん「さっきのお客さん。景色見てここで降りたいと思ったんかねぇ〜。」

マイク通して…(以下略)
さらにはお客さんが乗るたびに…

バスの運ちゃん「本当に寒い中、お待たせしてすいませんねぇ〜。…って今日だけじゃな〜て、いつもの事なんで申し訳ないんやけど、ここへ来る途中の(ピ〜)交差点混んどるさけ、遅れるげんって〜。」

こうして猫川は会社近くの停留所に到着したので降りていったのですが…バス、よく乗ってますけど、タクシーの運ちゃん並みに喋るバスの運ちゃん。初めて見ました(笑)
もしかして、元はそっちの人だったんちゃうか?!と思ったりもしましたが。
名前、チェックすればよかったと思うそんな昼下がりでした。

ちなみに猫川が乗っている路線。手を挙げたら止まるような路線ではありませんのであしからず(核爆)


…猫川のおかんの実家方面はそっちだけど(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :33| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=22655

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>猫川様

・・・

誰だ!!その運転士!!??

少なくとも自分でない事だけは確かだが・・・
俺は車内アナウンスに方言は出さん。
まあ、お客さんがばあちゃんだったら話は別だが・・・

投稿者: Bomb : URL at 2006 /02 /09 18 :00

◆コメント

Bombさま>
こんばんは。
流石に何時、どの路線で…などと書いてしまうと猫川の生息地域がバレてしまいますので控えさせていただきますが、今日起きました出来事でした。

ちなみに途中で降りたのは若いにいちゃん。
バスの降車ボタンを押したのはおばちゃん。
焦って降りていったのはおねぇちゃん。
バス内には立っている人はいないわ、前の席は空いてました。

一体誰に語っていたのかは未だに謎です。(猫川の目に見えない何かが…(以下略))

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /02 /09 21 :05

※必須