<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月13 日

R−1決勝戦★

や〜〜〜と解禁ですか…ゴエちゃん。決勝進出、おめでと〜〜〜!!猫川です。

カリカ家城さんからメンバーを聞いた時点で思いっきり「よっしゃ〜!」と言ってしまいましたからね。(素直だ…猫川…。)
とりあえず、簡単にトークライブでR−1決勝戦出場者の内容を聞いた時のネタを書いておきますね。解禁でしょうから♪

何はともあれやっと書けるということでスッキリですよ。
…当たらないかな〜(謎)

とりあえず、トークライブで家城さんが話した順(あくまで猫川記憶)に…

家城さん「岸くん。…結構知ってるね〜。彼、凄いんでしょ?僕らも出た事があるコメプッシュの前にやっているような所から決勝まで残ったんだから。」

確かに、会場から反応はあったので認知があるのでしょうが…猫川、メンバー聞いた時点で全く知らなかったです(^^;

家城さん「どっちなのかは解らないけど…バカリズム。残ってきてます。」

猫川的にはコンビ名は知っているくらいなので、誰と言われても解らない状況です。

家城さん「博多華丸さん…。ほら〜アタック25の人の真似する方の人ですよ。実は華丸さんのマネージャーって僕らのマネージャーでもあるので、そう言う意味では嬉しい事です。」

凄い説明ですが(笑)思いっきり先輩…とのことで立てるような話し方されてましたねぇ〜。

家城さん「え〜っと…なんだろ?ボンバーって。何か、アメリカの人みたいな名前なんですけど…簡単に言えば…きんにくんです。ホント、何って言う名前だっけ?!」

怖いくらいに認知度がなかったです。きんにくんの名前が出て少しは「お〜」って空気になったのですから。なので…

猫川「キャプテン☆ボンバー!」
家城さん「え?!」
猫川「キャプテン☆ボンバーで〜す。」
家城さん「そうそう!キャプテン☆ボンバー。でも凄いのは2回戦まできんにくんとキャプテン☆ボンバーが出て、本家が負けたんだよ?!」

…すいません。その光景、見てましたので(笑)少なくとも、Loftでは認知度低かったです(汗)

長くなりそうなので、追記へ★

家城さん「次は…中山功太くん。もう、彼は常連ですからね〜。」

やっぱり残ってくれたかと言う感じですね。

家城さん「乙女の第2回でゲストに来てくれた友近。あんなやる気がないのにちゃんと残ってるから。友近は会うたびに…『あ〜、早ぅ大阪帰りたいわぁ〜』って行ってるからね〜。でも『また乙女少年団、出してくださいよ〜。キャバレーで歌うの好っきやわ〜。あ〜。そう言う仕事、したいわ〜。』だって。」

何故か敬語で話したり、タメ口で話したりする仲…らしいのです。

家城さん「次はあべちゃん…あべこうじくん。彼はね〜。昨日、ルミネで一緒だったけど、ホント喋りが早いんだよ。普通、早いと流されるのにちゃんとウケてたしね。芸人仲間から観ると絶対R−1に合わせてるって思った。」

確かに、ピン芸人祭りやスタンダードでも早いな〜と思っていたのですが、芸人さんが見てもかなり速いペースで喋っていたようです。

家城さん「最後…4月の乙女にゲストが決まってます…浅越ゴエさん。…って言ってもねぇ〜。一昨年の覇者ですよ?!」

この後の発言は聴く人によるとまずそうなトークなのでわざと書きませんが(猫川的には冗談と取りましたけどね(笑))…。一人ガッツポーズ決めてました>自分

家城さん「それにしてもプラン9…ずるいですよ!!何あれ?!普通、コンビやトリオがバラで出て…今回初めてハロバイ金成さんが準決勝まで残ってみんなで『すげ〜』って言ってたのに…プラン9は…全員が準決勝まで残っているんですよ?!全員面白いってど〜なの?!コンビでいて2人とも面白くない所と言うのもあるのに…プラン9さんは舞台とか観させてもらいますけど、個人戦になった時に5人が5人とも面白いなんて!!考えられない。」

だそうで。この後…「…2人とも面白くないって思っているコンビって誰だろう?と言う聞き方しないように!!」と言うツッコミがありましたが(笑)

以上、猫川の記憶に残ったネタ(をい)でした。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :10| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=22871

◆この記事へのコメント:

※必須