<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月05 日

無事帰宅〜

スタンダード終った瞬間にま〜た走り出した猫川です。
と言う事で、金沢に帰って頭フラフラしてます。…年ですね★

さて。今日は考えてみると聖地・パシフィコ横浜では井上さん…出ていたんですよね〜(涙)
人様からメールをいただくも、チケット取りで携帯駆使したお陰でまともにメールも返せなかったと言う罰当たりなことをしでかして、密かに落ち込んでいたのはここだけのナイショにさせていただきまして…。
今後のイベントのお話も教えていただいて…また今年の夏は血の1つも吐きそうな予感がしてきたんですが(汗)

8月…えらいことになりそうですね。

さて。携帯から送りつけたように、今日はチケット入手をしてからうめだスタンダード1回目、2回目と観てまいりました。
勿論、メインはプラン9の芝居もんなんですけどね♪今回はC列、D列での拝見だったものですから楽しみで。

猫川的にはC…いや、D列ってお芝居観るには一番いい場所と思っているので堪能できると待っておりました。
流石に、芝居もんの楽日は30日なので内容を書いちゃいかんとは思いますが…あったことは簡単に追記に書いておきますので…行ったことある方だけに捧げます(意味が解ってくれると思いますから)

で、ネタもんの方ですが、1回目&2回目と順番が同じだったのでまとめて感想をあげますね。(登場順)

なかやまきんに君…気のせいか2回目の時の大爆笑コント1個少なかったです(笑)で、初めて『筋肉ルーレット1』を見ましたが…あれがこの後各種のネタになるとは…違う意味でウケてたのは紛れもなくきんに君でした(笑)

ストリーク…まさか1回目と2回目で山田さんのユニフォームを変えてくるとは(買いに行ったと吉本さんのバラしがステキでした)。あと、1回目のほうが「まいど〜♪」を返したのでノってたと思いますが…一応、2回目も言ったんだけどなぁ〜(笑)

$10…初めてネタ(コント)を見ましたが…白川流家元(?)白川さんのヅラがどうしても気になって仕方がなかったです。(笑)しかし、トイレでの礼儀作法って一体(笑)

リットン調査団…藤原さんの挨拶と水野さんの挨拶。好きですわ〜(笑)熟年&21年目&東ちずるのトリプルは。あと、水野さんの『リットン辞めたらプラン9に入る宣言』は思いっきり吹きましたよ(笑)それもゴエちゃんにベニ花油(賄賂)送るって(大笑)…ゴエちゃん。送られても料理とかしなさそうなんですけどねぇ〜(笑)

りあるキッズ…気のせいでしょうか?安田くんが着ていた衣装。昨日と同じような気がしたのですが(核爆)内容としては昨日のプレミアで出した1本目のネタだったのですが、唯一(だと思いますが)微妙にネタ変えてきたのはりあるキッズだけだったので楽しませてもらいましたよ♪たとえ、組み合わせ元のネタ知ってはいたのですが。

ティーアップ…何気に猫川がスタンダードを観に行くと2人の漫才を観る機会と言うのが多いような気がしますが…男らしさネタはいいとして、料理に味噌汁とけんちん汁と粕汁出す家庭と言うので…自分の実家を思い出して泣けただなんて口が裂けても言えません(でもアンケートには申告しましたが(笑))

芝居もん『めがね』についてですが…完全にきんに君Dayだったような気がします(笑)

【1回目】
・中田なおきさんに殴られるバッファロー吾郎・竹若さん&ゴエちゃん。2人がケガの度合いを調べていたのですが、互いに上唇を引っ張り上げての確認方法が泣けました(笑)あと、中田さんの質問に対し全て「Just!」の返事をする竹若さんとゴエちゃん。「Now Just!」の返事も好きです(笑)…質問と合ってないが(笑)
・なだぎさんの登場シーン…何でいつも派手なのさ!と思うぐらい素敵な動きで歌ってました。最後にマイクを地面に立てるって…ちゃんとテープ付けてるって(笑)
・ゴエちゃんがめがねをかける時に何故か両手の小指を立てていたのが、猫川サン、気になります。
・バッファロー吾郎・木村さんVSつかささんでのやりとり
「ピークビッツをしまえ!」「シャウエッセンです!」…2月もこれでしたね(笑)
・中田なおきさんVSなだぎさん…なだぎさん。ゴエちゃん相手じゃないんですから手加減しなきゃ(笑)あれはかなりきつい攻撃かと(大笑)
・最後に全員が倒れるシーン…どうしても目が行くのは竹若さんの逆立ちモードの倒れ方と中央のなだぎさん。寝ながら両足そろえて綺麗に上に上げているギブソンさんでした。
・中田なおきさんのダメだしに対しての返し…なだぎさんをかわきりに、久馬さん、つかささん、ギブソンさんと…全員がきんに君のネタ『●●ルーレット〜』で返してきていたのがステキ★流石に「拍手を下さい〜♪」と言ったのはなだぎさんとつかささんでしたね。

【2回目】
・中田なおきさんに殴られるバッファロー吾郎・竹若さん&ゴエちゃん。同じ確認方法ではありましたが、木村さんが出てきてもず〜っと唇引っ張り上げしてましたね(笑)
・なだぎさんの登場シーン…今回、前列に補助椅子が出てたのですが、そこでパフォーマンスをするなだぎさんに「いいな〜」と呟いてしまった素直な猫川さん(笑)そのあとの動きはどう見ても交通整理でしたね(笑)
で、なだぎさんが客席で遊んでいる際にその背後でピストル使ってなだぎさんを撃ち殺そうとするつかささんを必死に止めるギブソンさんの図…物凄く笑えました。その気持ちは解らずも…(をい)
・バッファロー吾郎・木村さんVSつかささんでのやりとり
「その天津甘栗をしまえ!」「みんなからは五平餅って言われますけど」…食べれなくなるような事、言わんといてください!(大笑)
・中田なおきさんVSなだぎさん…なだぎさん。あれはひどすぎです(大笑)中田さん…ホントにヤバそうだったのですが…。そう考えるとあのレベルまでいじられているゴエちゃんって…凄いですよね(^^;
・最後に全員が倒れるシーン…ゴエちゃん。ちゃんと倒れているけど異常にメガネがずれている所や、何故か直立不動のつかささんと…目に付く倒れ方(!)はあるのですが…なだぎさんの…胡坐をかいた状態で手を前に組み、頭にはブランデーグラス(笑)、グラサン+口元の笑み…これには絶対かないません(大笑)
しかし…この後で、そのグラスを割るハプニングで真剣に焦っているなだぎさんがステキでした♪
・中田なおきさんのダメだしに対しての返し…なだぎさんのきんに君ネタで「拍手を下さい〜♪」の動きに感動したものの、この後、あの久馬さんが「ボンバ〜!」(勿論その前にはキャプテン☆ボンバーの動きをしてました)と言ったのにフリーズしたのですが…ギブソンさんの小梅太夫な返し…アレ、最高です!メンバー全員笑わせ、やった後にちりとりで顔を隠しているギブソンさん…ステキすぎ!

投稿者:猫川蒔絵at 23 :23| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24052

◆この記事へのコメント:

※必須