<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月07 日

強制残業Day

…終わりの見えない今日の帰り時間…猫川です。

明日が一番幸せな日とも言うのですが、今日に関しては勝手に帰ることが出来ないんですよね〜(涙)
先週、猫川も行ってきた会議が終わって指示があるまでは帰っちゃいけねぇと言う何ともイヤガラセな話があるのでそれが来るまでは帰っちゃいかんのですよ〜。
それで先週は協力会社のNさんがとばっちりを受けまして、会議が終わる22時近くまで残されたと言う悲しい過去もあるので…
一応、終わり時間が19時とはなっているが信用しちゃいないので。

とりあえずは仕事しながら大阪で買ってきたベーグルでも食べつつ飢えをしのいでいこうかと。

あ、そう言えば書いてなかったですねぇ〜『友近人生ツアー〜近くへ行きたい〜』について。
麒麟の地獄温泉同様、自分の思い出で書いておかないと(特にゴエちゃんものだし…)と言う事で、忘れ始めてはいるのですが記憶のある限り書いておきます。(長くなりそうなので追記にも続きは書いていきますけどね。)
毎回思いますが、大阪って面白い番組が多くてうらやましかったり…。
…今週末のプラン9の特番『結成前夜』も観れたら書きますので〜♪(おそらく観れるはずですので♪)

『友近人生ツアー〜近くへ行きたい〜』

コンセプトは大阪に来て6年。色んな先輩芸人にお世話になったのでその人たちに感謝を込めて”近場ツアー”をしようというもの。

で、そのお世話になった芸人とはケンドーコバヤシさん浅越ゴエさん…と言う事でその2人と共に大阪をサロンカーで回ると言う(笑)
微妙に機嫌のよろしくなさげなゴエちゃん。それもそのはず、ロケの時刻は朝8:30(笑)(ついでにバス移動ですからね〜。)
ゴエちゃんはあまり喋ることなく…代わりにケンコバさんが喋りたおした状態で最初に到着したのが通天閣。
通天閣は友近さんが昔バイトをした事があると言うので、そこからバイト話へ。

ゴエちゃん「昔、ベタにコンビニでバイトした事があって、エロ本の間にミリタリ系の本を隠してレジに出した客とかがいて面白かった。」
ケンコバさん「あ〜。俺、エロビデオとか借りる時は必ず女の店員がいる時にすんねん!」
友近さん「解りますわ〜。私もコンビニで生理用品買う時は男の店員に代わった時に出しますもん!」

どんな会話を(笑)
ツアーのように旗を持つ友近さんの後を付いていくケンコバさんとゴエちゃん。
しばらく喋っているのですが途中で友近さん…いなくなったと思ったら、通天閣にあるお土産屋を前にコントが始まります。

コント1…お土産屋にて…お土産屋の店員扮する友近さんの前に…見た目、『弁斗とジェッ太』のジャケットのような風貌でカメラなどを提げてる旅行者扮するヤナギブソンさんが登場。売れ線のビリケンさんを勧めるやり取りが行われました。

コントを見ていたケンコバさんとゴエちゃんでしたが…

ゴエちゃん「ギブソン、コレだけのためにこんな時間から来てたんやな。」

寂しい一言を残して通天閣を後にしました(ホントに出番はここだけでした)。

<続く>

次に向かったのがスナック(笑)ケンコバさんとゴエちゃんが同時にツッコミ入れてましたけど。
同じようにネタでスナックのママをやるにあたっての勉強でバイトした事があるというのが行く理由。ちなみに友近さん本人はホステスは向いてないらしい(挨拶とかよう出来ん…とのこと)。

コント2…スナックにて…ママ扮する友近さんとそこで働くバーテン(?)・ケンコバさん。そして常連客の中川家でのスナックでのやり取り。どう見ても中川家・礼二さんが先輩役に見えてしまうのが(笑)

次に向かったのは代々木アニメーション学院(大笑)
外画のアフレコをネタとしてやっているので、他にもやってみたいというので声優学科へ。生徒さんに話を聞いた後吹き替えに挑戦。2本ほど挑戦した後2人にも用意したと言うので即興でやることになったのでした。

ゴエちゃんが挑戦したのは生まれたばかりのキリンが立ち上がるシーンの実況中継。

ゴエちゃん「さあ、立ち上がり選手権。一体誰が優勝するのか!お!セコンド(←親キリンのこと)の促され、今立ち上がろうとしています!…行くか?立ち上がるか…あ〜!立ち上がらなかったぁ〜!優勝はクララに決定しました〜!

すげ〜。オチ、付いてる(笑)
そして、ケンコバさんが挑戦したのはミナミの帝王のワンシーン(電話による竹内力さんと金融系ヤバげなお人とのやり取り)。

ケンコバさん「3年目の浮気ぐらい、多目に見ろよ。開き直るその態度が、気に入らないのよ!」

…ゴエちゃんも友近さんも完全に笑ってました。

ゴエちゃん「何で、『3年目の浮気』(笑)」

気持ちは解ります(笑)だがここで…ゴエちゃんが何かに気づきます。

ゴエちゃん「…錯覚ですかね〜?誰かいるような気がしますけど…。」

スタジオの外にいたのは…ビバリーヒルズ青春白書でおなじみのディランことなだぎ武さん(笑)
ゴエちゃんたちのいるスタジオに入ってきてなだぎさん。

ケンコバさん「…誰やねん!」
なだぎさん「…知らないのか?ビバリーヒルズから来た…ディランだ!」

…いいなぁ〜ディラン(笑)

コント3…ビバリーヒルズ青春白書…ディラン扮するなだぎさんとガールフレンド・キャサリン扮する友近さんのコント。ステキな動きは抑えているものの、アメリカドラマのような動きと口調が面白くてなりません。なだぎさんの「予感的中。」の言い方…物凄く好きです(笑)

最後は大阪の某ホテルへ。友近さん結婚!と言う事でコントに。

コント4…司会は友近さん。新郎の上司役がケンコバさん。そしてゴエちゃんが裏方(ライトやマイクを直したりシャンパン配ったりしていた役)で…新郎新婦の入場では新婦・友近さんと新郎としてアメリカ人が登場しました。ケンコバさんによるやたら長い乾杯を経て、キャンドルサービス。新婦側の友人(これも友近さんと女の人2人)によるお祝いの言葉。そして、新郎側の友人…ディランことなだぎさんが登場と言う…お腹いっぱいなコントでした。

…ゴエちゃんの扱いだけは何とかしてくれ〜と思ったのですが、タキシードが似合うのでそれで我慢しただなんて口が裂けても(笑)

最後は新婦が両親に歌をと言うので何故か渡辺美里の『My Revolution』(笑)と言う事で番組終了。…不思議な番組だ…(←感想)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24128

◆この記事へのコメント:

※必須