<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月12 日

映画『日常』の見所

「ブラックマヨネーズ・小杉の髪に注目。まだ髪があったころなんで見たら『(ヅラ)かぶってるんちゃうか?』って思うでしょうけど、アレ、地毛ですから。」

…いいのか?(笑)猫川です。

さて。晩御飯食べる暇なく今日から大阪公開の映画『日常』を観てまいりました。
大阪初日のため、舞台挨拶があると言うので見てきた次第です。
ちなみに一応40番台の整理券を持っていたので前から4列目くらいの場所(ちなみに会場のキャパが233となってたのでうめだ花月より広い…かな?)で観る事に。

そして舞台挨拶としてケンドーコバヤシさんとサバンナの2人。映画監督(女性だとは思わなかった)や作家、演出さん4名により始まりました。

喋っていたのは終始ケンドーコバヤシさんでして…他のメンバーが全員仕事が入っててスケジュール空いてたの俺ら(ケンコバさんとサバンナの2人)だけやった…と言う恐ろしいトークがちらほらと。

正直言って裏で上映していた北斗の拳の映画のほうが見たいだの、サバンナ八木さんの住んでいる場所(思いっきりバレバレの所まで言われてましたが)や監督の旦那さんの海外出張話とか完全に映画についての語りはなかったです。(笑)

ケンコバさん「この作品、10回くらい観たんですけど観る度に面白い事が違うんですよ!なので、今回1回だけと言わずに2回、3回と見ていたただけると…」
サバンナ・高橋さん「あれ?どこかで聴いた事ありますけど…さっき、裏でスタッフに教えてもらったとおりの内容じゃないですか?」
ケンコバさん「(黙ってうなずく)」

こらこら(笑)
あと、内容に関してはオムニバス形式なのでお互いがどんなものを撮ったのか解らなかったので聞いてみると…上映前に色々と喋ってしまうサバンナ・八木さん(笑)
あとは八木さんに関しては…「ヘラクレス改めサバンナ・八木で〜す!」って言ってた気が…。

結局15分…とは言いながらも結構喋った感がありましたが

ケンコバさん「今から映画観たら…どれだけかかるんでしょうかね〜?」
監督さん「大体…70分くらいですかね?」
ケンコバさん「じゃあ、11時くらいですかね?終ったらすぐ会場を出て、フェスティバルゲート(映画上映会場)の裏にですね〜」
サバンナの2人「それ、めちゃめちゃ危ないじゃないですか!」
ケンコバさん「昔、野性爆弾・城野がそこ歩いてて首、切ってきたおっさんがいるので、寄り道しないですぐ電車で帰ってください。」

…恐い事、言ってますけど(汗)

と言う事で簡単に書くとこんな感じってことで。
映画を観てから即、帰りましたよ。

何せ、大阪でしか放送されないプラン9の特番『結成前夜』を観なきゃいかんのですから…。

投稿者:猫川蒔絵at 02 :47| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24393

◆この記事へのコメント:

※必須