<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月14 日

5分47秒(手元の時計にて)

昨日、あんな状況だったにもかかわらず、また見に来てくれた方が過去最大記録を越えたのに驚きを隠しきれない猫川です。

とりあえず、現実を受け止めて自分なりに消化はしておきましたので、通常運用に戻ります。ハイ。

さて。昨日、一昨日のアクセス見てて思うことは…プラン9の『結成前夜』と『追跡 あのニュースの続き』で検索かけて来る方の多いこと!
改めてタイミングよくこの番組を観れたことに感謝☆ですよ。
ただ…悲しいことに携帯で動画撮影して携帯では見れるのですが、それをパソコンに持っていっての保存が出来ないっつ〜のが(涙)…読み込めないってどうよ!!!
なので、携帯で確認している今日この頃です。

もし、見れなかった地域の方で見てみたいと思う方。プラン9東京本公演やルミネなんぞにいる猫川を捕まえてみてくださいね(大笑)

さて。昨日の1回目にも書きましたが、やはり書いたことは実行しなきゃと言うので…大阪本公演のラスト回のアンコール話をば書きたいのですが…流石にラストなのでアンコールは2回ありましたが、2回目につきましてはあえて書きません。5人だけで感想を言ったとだけはここで書いておきますが。

またいつもの如く追記にて書いておきますので、興味のある方は見てやってください。(ただし、昨日の出来事によりかなり吹っ飛んでしまいましたが…)

そんな訳で、猫川の中では前半3回が終了しました。
でもね〜。示し合わせたかのように3回ともF、G、H列の下手側(座席番号的には1しか変わらない)と言う殆ど同じ場所で見てましたので、そう言う意味では違いがよ〜〜〜く解ったと言えますね。
で、東京の方ですが(いつの回がどこかは言いませんが)D、E、L列と言う事で…さらに近場で”あの”ゴエちゃんや久馬さんの姿を見ることになるのね…と思ったりするのですが。がんばって耐えます(をい)

猫川の中でのチェックは(猫川の手により)大阪公演で完売してしまったサインボールが東京公演で売られているのか?でしょうかね。
もし売られていなかったら…猫川が最後に買ったから…と言う事でここでこっそりゴメンナサイしときましょう。

以上、サインボールの現物を購入して原価計算をしている鬼・猫川でした。

…あ、言うのを忘れてましたが今回のタイトルは『7−8×4月』大阪公演最後の回における久馬さんの1人芝居にかかった時間です。(大笑)

つかささん「久馬さん…長い!もうなだぎさんまで着替え終わってましたよ!」
久馬さん「皆、着替えるのに時間がかかるかと思て…。」
つかささん「それもあのダンス…あれでさらに延びてるやないですか!」

アンコールで5人が出てきた時のやはり話題がこれ。久馬さんは全部これで通してます。(ちなみにダンスは12日昼ではやってません。)
竹中絵里ちゃん登場ではアンダースローの投げ方が投げる度におかしくなっていくそうでその場で投げたら…ちょっと変わった感じになってました。

次はジパング上陸作戦登場。
最初にチャドさんに日本に来てどれだけになるかを聞いたのですが8年(ただしオーストラリアとの行ったり来たりの状態込みの年数)だそうで…。まだビザが取れてない為完全に日本在住ではないらしく、(コンビとして)売れたらいいけど…と言われてました。ここで加藤さんに振られます。

つかささん「(加藤さんに)お前さ〜。外人と組んでいるって財産やで!なのに何で、組んだ当初金髪にしたりカラーコンタクト入れたりしたん?!」

さらには加藤さん1人で芸をやれ!と言われたのでやったのですが…。

つかささん「うわ!なだぎさんが獲物を見つけた目で見てるで!」

…おそらく、大阪公演終了後の打ち上げでなだぎさんによる説教が待っていることでしょう(笑)2つ目のネタ終了後…

加藤さん「じゃあ1番自信のあるネタを…」
久馬さん「何で1番最初にそれやらんの?」

久馬さんにツッコまれてました(笑)
そんな感じで次の久保田さんに。メンバーに慣れたか?と言うことを聞かれ、飲みの話になったのですが…

久保田さん「1発ギャグしましょうか?」

と言う事で、久保田さんによるギャグがスタート。メンバーに下がるよう言ったのですが…完全に加藤さんよりもウケた内容に…

つかささん「(久保田さんを指し)役・者!(加藤さんを指し)お・笑・い・芸・人っ!」

打ち上げで何が起こるか楽しみです(笑)
そして最後に我らが平田さん。出てきた時の『平田さんコール』に不審そうな顔をする平田さん。(ファンの人からの声援と解るとどうすればいいのか困っていましたけどね♪)
大阪公演が終わると言うことでホテル生活も終了。東京では実家からなので…

つかささん「東京に行ったら、飲みに行けませんねぇ〜。」

その時の平田さんの残念そうと言いますか、それでも飲みに行きたいと言わんばかりの目が大変好きです(笑)
さらに11日夜の部から続くなだぎさんとの楽しい駆け引き(笑)で…

なだぎさん「この前もな。部屋が襖で仕切られてるけど、TV観てたら襖がす〜っと開いて、そこから携帯番号が書かれた紙が入ってきたんですよ。」

ちゃんと『平田です』と書いてあったそうで(笑)
そして今日は打上げで念願のなだぎさんとの飲みの機会があるとのことでがんばって欲しいものです♪
この後、平田さんが自分の位置(なだぎさんの隣)に移動し並んでいるのですが、その光景を『夫婦岩みたい』(By:久馬さん)と言われているのになだぎさんが平田さんと自分の頭に縄があるかのように指で表現していたのが素敵でした。
最後は覚王山さん登場。やはり久馬さんの芝居が長い!と言うのを4回くらい言ってきたそうなのですが、実際どれだけの時間を食っていたかと言うのでチャドさんが測っていたらしく6分位だったと言うことで…

つかささん「そんな長かったんや!久馬ファンから見ても『長!』と思たでしょ?」
久馬さん「R-1位の時間やったんや!」

…R-1よりも時間長いです(笑)最後に物販の話と今後のイベント(プレミアやコントStyleなど)の話、DVD発売についての話で終了しました。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :38| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24507

◆この記事へのコメント:

※必須