<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月15 日

神は見捨ててはいなかった!

多分、この”神”とはイベントの神だと思う猫川です。

やっと通常のアクセス数に戻りましたな〜と言うことで、昨日は夜中、必死になって初七日に贈る花をば探していたのでした。
経験したことのない作業なので色々頭を抱えてはいるのですが、ネットで花探しほど大変なものはないですな。

花を贈るにしてもあくまでも自分の趣味で贈る(勿論、しきたりはありますのでその範囲内で自分の趣味を出さなきゃならん)ものだから慎重です。
変なものを贈ってこれがお前の趣味か!と思われるの嫌なので…。
で、選んではみたものの電話番号を忘れ結局、今日の朝実家に電話番号を確認してから会社で(をい)申込したのですが…そこからつれづれなるままにチケットぴあを見に行きました。

どうしても見てしまうプラン9関係

…?初日1時間で完売したはずの乙女少年団『オカマ〜ズ7』の楽日チケットがある?!

速攻で購入してしまいました(核爆)
(座席表が公開されてないので正確ではないが)後ろの方だろうが観れるに越した事はないのでよかったよかった♪
…ヤ○オクで手を出そうと思ったのですが、倍値レベルになっていたので今となっては手を出さなくて良かったなと(座席的にもヤ○オクで出てたのとそうそう変わらなかったようなので)。

でも…ちょっと待てよ?!そう言えば猫川のおかん、こんなことを言っていたっけか?!

猫川のおかん「じいちゃんの三十五日か四十九日には絶対出なダメねんぞ!…四十九日とかは日曜とかになる事が多いさけ、そこは予定入れんと空けとかんなん!」
※楽しい方言によりお届けしております。

…1ビット脳で計算してみました。祖父の三十五日もしくは四十九日(厳密な日付)を見ると…

三十五日=4/14、四十九日=4/28

(滝汗)
…まず、厳密な日付で言う所の四十九日って…プラン9のプレミアの日じゃんか!
この日だったら泣くに泣けん!(一応、最前列なんっすよ…)
親の言うとおりだと何とか金沢に戻ってきているのでいいのだが(しかし、自分の誕生日に四十九日と言うのもな…)。

そして…三十五日を厳密な日付でを開催するのならまだしも、日曜開催だとすると…。
あの…前日の15日から16日…思いっきり

乙女少年団観に行くのに朝から東京入り

なんですけど…。

あと大いなる問題。初七日。確かに17日に行われるのだが、何時に終わるのか解らない(汗)
ちなみにプラン9東京本公演に間に合うように行く為には、18日の朝7時の電車でないと間に合わないと言う事実もありまして…

今週、色んな意味で体力ガッツリ使いそうです。

もしかして、猫川に憑いている”神”キングボンビーとかその類の神…なのかもしれない。

(・ω・)人(・ω・)

あとで調べたのだが、四十九日が平日なら日曜もしくは土曜(それも前の週)にずらすのが良いとされる(そして三十五日より四十九日でやる方が好ましい)と言うので、幸か不幸かこの計算で行くと、三十五日であろうが四十九日であろうが予定の入っていない週末に入ってくることになるので…何とかなるかな?と。

ただ…定例集会がどうなるやら…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24556

◆この記事へのコメント:

※必須