<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月18 日

4分53秒

P1010037
この画像と時間で想像付くかと思いますが(笑)猫川です。

今移動中なので、ホテル着いたら書きなおします〜。

【追記〜】

ホテルにて。猫川です。
猫川、たま〜に新幹線使って東京入りするのですが、7〜8割くらいの確率で乗換駅・越後湯沢への到着が遅れて、新幹線の乗り換えの改札を機械で通ったことがないと言う…そいつの確率をまた上げてしまいました。(爆死)

毎度ながら、東京行きには魔物が住んでます。

で、今日はプラン9本公演『7−8×4月』東京公演・1回目を見てまいりました。
座席としてはE列…だったのですが…近すぎです!!
前に通路があるので距離を持っているにしても、ワッハに比べると近すぎて…。
なだぎさんの一世一代のシーン(笑)やつかささんの一世一代のシーン(大笑)が見にくい事見にくい事…。

これくらいの近さなら、L列のほうが見やすいや。

そう思った今日この頃です。
あともう1つ…物販!!売っていたのはパンフと台本、ポスター、タオルということで(サインボールはある意味自己責任だが)Tシャツは両方とも売ってませんでした。
カメッツ、買いたかったのに(涙)
明日もないようなら泣くに泣けなくなりそうです。

例のごとく、アンコールは追記に書きますので見たい方はそっちを見ていただくことにして…今回は軽いハプニングがあったので(本当に軽いです。面白がるレベルの)楽しかったですけど、東京のほうがあまり笑わないんだな〜としみじみ思ったり。
あと、アンケート書いてる人って少ないんだね〜と言うことくらいで。
今回はいつもより短く一言は書いておきましたが、最後は長く書けるといいな♪

そんなわけで、2回目を泣く泣く見ずにホテルに入ってますが、あと1時間位したらちょっとばかしルミネに行って来ます。

カリカプレゼンツ『レインボーアタック!』。

すでにプラン9のお芝居の時に『オカマーズ7』のフライヤーいただいたので2枚目、楽しみにしてます(笑)


…あ、また書き忘れてました。今回のタイトルも前回同様久馬さんの1人芝居にかかった時間(手元の時計による実測値)です♪

つかささん「今日は大きなトラブルとかもなく…。」
久馬さん「時間差攻撃はありましたけどね?」

自分たちのチームの不戦勝に水を差すように久馬さんが久保田さんに人数のことを言おうとしたシーンでつかささんが久馬さんの顔に鉄拳食らわせるところの音が完全にずれて(笑)つかささんが戸惑ったところがあったのでした。

つかささん「あれはあ〜する(周りを見回す)しかないやろ!」

だそうで。
そして、竹中絵里ちゃん登場。
野球を知らないけど投げなきゃいけないというので、練習の時は吉本興業社員で甲子園経験者に投げ方を教わったとか。

絵里ちゃん「やっぱり違いますね。教え方が。」
つかささん「何?やっぱ、厳しいの?」
絵里ちゃん「いえ、やさしかったです。」

ということで、皆の前で投げることに。つかささんからの圧力(笑)に屈せず投げたら会場から「お〜!」の声にほっとする絵里ちゃん。
あと、カメッツ役で絵里ちゃんが股間を掻くシーンがあって…

絵里ちゃん「あれは演出家がやれって」
ゴエちゃん「僕もあるんですよ!久保田さんが上にいるシーンである一言を言えといわれてますけど、僕の中で許せなくて…」

今まで1度も指定があるのに言っていないセリフがあるとかで…

久馬さん「…じゃあ、そのシーンだけ取り直しましょか?」

拍手する会場ですが、絶対受けないからとゴエちゃん拒みます(笑)

ジパング上陸作戦登場。完全にいじられているのは加藤さん。
メンバーとやってきてどお?というので「慣れてきた」と返すのだが、信じられない目をする他のメンバー(笑)

つかささん「チャド、あ〜いう相方持ってど〜よ!」
チャドさん「苦労しますね。」

チャドさんの方が完全に株は上。
さらにはチャドさんが加藤さんが大学8年行っていたことを暴露するが、話が面白くなることなくしまいには…

つかささん「(加藤さんに向け)お前、先輩の舞台、潰す気か!!」

と一渇。
久保田さん登場。

久保田さん「加藤の話はいいです!」

とぴしゃり(笑)大阪公演打ち上げのときに加藤さんの隣だったらしいのですが…

久保田さん「チャドの長話は面白いからいいけど、加藤の話はむかつきますね!」

…(苦笑)あと、東京に帰ってからもメンバーとかと飲みに行くか?と言う質問に言っていない&昨日は中古DVDを買って帰ったそうで(涙)
しかし下北沢に立ち飲み屋を見つけたそうなので行くかもという話に一緒に行きたい加藤さんを見なかった振りする姿が(笑)

次は平田さん。
なだぎさんとのその後トークが(笑)

つかささん「あれからなだぎさんと飲みに行きました?」
平田さん「大阪の打ち上げで飲んだだけで…」
つかささん「なだぎさん、一緒に行く予定とかはないんですか?!」
なだぎさん「…ないな。」

ひでぇ!!(涙)平田さんも一度一緒に飲みたかったと言うので飲んだからもういい!と言う話に。
で、他のメンバーとまた飲みに行きましょうの声に「いつ?」と、行く気マンマンのセリフが(笑)
最後につかささんから「メンバーでタイプは誰?」と言う素敵な質問がありました♪(聞きたい方は猫川まで)

最後に覚王山さん。
変な演出が多いというクレームをぶつけまして(笑)特に久保田さんがゴエちゃんに腕を捕まれるシーンについてはなぜか崩れ落ちるように久馬さん爆笑。
それでもマイペースな覚さん。

覚さん「(ゴエちゃんに)あと3回で絶対言ってくださいね。」

とのことで…果たしてゴエちゃんはそのセリフを言うのか?!楽しみにしながら物販とイベントの話で終わったのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :05| ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24725

THE PLAN9「7-8x 4月」
下北沢本多劇場に芝居を観に行った。THE PLAN9の観劇は2回目。金欠なのに気
[ しがないラヂオ好き ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 はじめまして、マサボンと申します。
 ボクも18日昼の回を観て参りました。当日券に並んだ甲斐がありました。大阪では即日完売との噂も聞いてますが、東京では急ぐ必要なく観られるので、PLAN9の皆さんにはぜひともちょくちょく東京に顔を出していただきたいと思います。
 このブログを拝見するに、全ての回を見る価値があったなと少し後悔。夏の新宿こそ入り浸・・・りたい。(北関東より遠吠え)

投稿者: マサボン URL at 2006 /03 /23 00 :32

◆コメント

マサボンさま>

はじめまして。猫川と申します。
書き込み&トラックバックまでしていただけるとは。ありがとうございます。

当日券は並んでいたのですね?!大阪では全然並んでいなかったのに…
東京や大阪で即日完売するのは千秋楽くらいですよ。実際は。
(大阪千秋楽だけ当日券は立見のみ販売になってた記憶が…)

猫川が数多く本公演(というよりもお芝居)を観に行く理由は、頭が悪いから(核爆)。
1回じゃ”覚えられない”ので。
あと、PLAN9のお芝居に関しては演者任せのシーンが数多くあります。
毎回違うことを仕掛けてくるので、それを出来るだけ知りたい為に回数が増えてしまうのですよ。

次回の東京に関しては本公演の日程が決まる前から東京に行くことになってましたので、
チケットが入手可能な数だけまた入り浸ってると思います。(苦笑)

しかし関東圏はいいですよ!ルミネなどで来られる機会があるのですから。
北陸はそんな望みすらない地域なので「来てください」という言葉は出てきませんから。
観たい時には自ら動く!しか…(涙)。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /03 /23 12 :20

※必須