<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月19 日

5分59秒

P1010044
やった〜!実測で最高値!(大笑)猫川です。

今日は長かったですわ〜アンコールが。15時30分ぐらいでしたからね。
平田さんとなだぎさんの行方は凄いことに!

また帰ってから書きます。

あと、GW、昭島にプラン9の!(以下略)

〜以上、2006-03-19 15:48:48UP〜

【追記】

はい。INホテル〜の猫川でございます〜。
終わりましたねぇ〜『7−8×4月』…。
そして、1回目の話だけにしますと…いろんなハプニングが起きましたね。
そのお陰で前後がつながりにくくなっていた部分があったですけどね。

まずは久保田浩さん…審判役から着替えて亀ッツのメンバーとして登場するのですが…靴下が審判のときのまま(野球のユニフォーム上では白だが、審判のときはこげ茶(笑))で「WCにいく」が「靴下替えにいく」でしたから。
そして、チャドさん!!…円陣を組む為にベンチから出るときにジャンプしたために天井に頭をぶつける(核爆)そこからセリフがバンバン飛んだため、湯アーズ3人並んで詫びるシーンがつながってなかったですね(苦笑)

そんなシーンを織り交ぜつつ、話は進んだのですが…久馬さんの1人芝居…この時点で大阪本公演千秋楽の時間を越えました!(笑)千秋楽を前にして超える…先が怖かったですが(大笑)

そして、いつもながら追記に書きますけど…アンコールで30分近くかかると言うド級の長時間となりました。

ちなみにこの回ではD列と言うことで、今回の本公演では一番前になった訳ですが…前過ぎてホント、上観るのが大変でした。
おそらく、前の公演・竹一平の苦悩の場合だったら文句なくいい席だったのでしょうが、ちょっと辛かったですね(汗)

つかささん「久さん、長い!!」

東京で初めてその言葉聴きました(笑)

ゴエちゃん「あのシーン台本で3行ですよ?!」
つかささん「自分だけ楽しんでません?あんなん、どこにも書いてないですよ!」

次回は最後なんで気をつけてくださいね。と言いながらいたのですが…前フリにしか聞こえず…。(笑)
竹中絵里ちゃん登場。
何故か絵里ちゃんの私服を見て高いヒールの靴を履いていることが気になったつかささん。

つかささん「何で、あんな高いヒール履いてんの?東京やから?見下ろしたいから?」
絵里ちゃん「チャドを威圧するため。」

外人なのに背が高くないからと言うので、上から見下ろすべく履いてきたそうな…。
ジパング上陸作戦登場。

チャドさん「外人やのに170(cm)ないです。」

前の話に受けてチャドさんが返す。
そして、話の流れでこの後の紹介から物販紹介までジパング(と言うより加藤さん)の仕切りで行うことに…そのお陰で話が長くなり…
久保田さん登場…なんですが…

加藤さん「審判役と…広島の…あ、違う!神戸の役やってました久保田さんです!」

と言う、ツッコミどころ満載の紹介で1回目、出てこなかったです(笑)
2回目は「遊気舎の座長」と言う呼び名でやっと登場するも、すぐ自分の場所(なだぎさんの隣・下手側)に去ろうとします(笑)
つかささんからの圧力で話を盛り上げようとするもなかなか…。

加藤さん「女番長・平田さんです。」

誰がそんなことを言った?!と言う周囲からのツッコミもありながら出てくるのですが、同じようにかかわりたくないらしく(笑)完全逃げモード。
だけど…18日の夜、加藤さんと平田さん(あと1人いたらしいが)でホテルで飲んでいたときに『プラン9で付き合うなら?』と言う質問をしたらしい。

加藤さん「何か、付き合うじゃなくて結婚するなら…という話になって、明け方5時半にぼそっと言ったんですよ。」

みんな、真剣に聞いていたのですが…

加藤さん「ヤナギブソンって」

なだぎさんだと思っていたのに!と言う空気マンマン(笑)なのに、降って沸いたギブソンさんの名前。
言われた瞬間、かっこええポーズで立ってました(笑)
ただ…

平田さん「!そんなこと、言った?!」

以降、平田さん。自分の立ち位置で1人恥ずかしがってました。
(なだぎさんにホイミスライム言われていた気が…)
この後、覚王山さんが出てくるのですが…ある意味、似た感じの覚さんと加藤さんなので話が出てこず

つかささん「ちゃんと話引き出せ!」

と言う言葉に見事に玉砕(笑)
そして決定的な事が!!

久馬さん「来週、ギブソンの誕生日なんですよ!なので、僕、昨日の夜プレゼントするのにセーター編んだんですよ!」

と言うお祝いムードが流れ、久馬さん一旦ハケてプレゼントを持ってきます。
袋を渡されギブソンさんが開けるのですがその手に持っていたものを見て

加藤さん「?何で草履…」

その瞬間、つかささんが上手に加藤さんを連れて行ったのでした。
しばらくして戻ってきたつかささん。そして時間を置いて戻ってきた加藤さんに…

つかささん「雪駄だろ!」(セーターだけに雪駄(笑))
ギブソンさん「僕が見てツッコミ入れるはずやったのに、身を乗り出して何言うかと思たら!」
つかささん「ボケ、つぶす気か!」

こんな状況もあったのに…最後に加藤さんの一発ギャグでしめることになったのですが…あまりにもきつい結果(笑)につかささんのケリが炸裂したステキ状況で終了しました。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :16| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24768

THE PLAN9「7-8x 4月」
下北沢本多劇場に芝居を観に行った。THE PLAN9の観劇は2回目。金欠なのに気
[ しがないラヂオ好き ]

◆この記事へのコメント:

※必須