<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月19 日

7分32秒

P1010046
何も言いません!(笑)

と言う事で、『7−8×4月』終了しました。
完全終了なのでセット撮ってきました。
6回観たんだな〜としみじみ。

また、移動してますので帰ったら書きますね〜。

〜以上、2006-03-19 20:00:19UP〜

【追記】
1回目の終了時間が15時半過ぎ…一体、千秋楽はどうなりますやらと思ったら…予想通り長かったです(笑)
まさか、平田さんまで最後にセリフかえるとは!
なだぎさんと久馬さんの2人でのシーン(久馬さん1人芝居直前)ではなだぎさんがアドリブを入れまくり、久馬さんに負けっぱなし(謎)だった打席に向かうシーンで初めてギブソンさんがアドリブで返した姿に感動しました(笑)

なので、本当の公演自体の長さが長くなり、さらに千秋楽なのでアンコールも長くなり…1回目同様2時間半近くの長丁場となりました。

ただ、猫川的違和感と言えば…大阪ではアンコール2回あったのですが、東京ではアンコール1回しかなかったのに驚き。
ちょっとあれぇぇぇぇ〜?(←なだぎさん的セリフ)な感じでした。

あえて書かずにおこうと思いましたが、もちろんタイトルの時間は久馬さんの1人芝居にかかった時間です(台本にして3行です(笑))
今回の芝居…湯アーズに対抗しての『寺田(←久馬さんの役名)ダンス』もフル炸裂!
ある意味、見ごたえありすぎの回ではありましたね。

座席としてはL列と言うことで、逆に今回の公演では一番後ろとなっていたのですが…それまで5回観てきた中で一番いい席だったんじゃないかな?と。
一番いいのはあと2〜3列前あたりのベンチ上と同じくらいの高さになる場所だとは思いますが、全体観るのにおいては一番観やすかったです。
思ったほど遠くは感じなかったので。
なので、一番”お芝居を楽しめた”…と思います。ハイ。

と言うことで、いつものとおりまとめてそのまま寝ようと思います。

つかささん「(久馬さんに)お前、ええかげんにせぇよ!」
ゴエちゃん「ついに、お前、言うてる!!」

予想通りの出だしでした(笑)
つかささん。着替え終わって久馬さんの1人芝居を袖で見ていつでも出れるようにしていたが、他の出演者は楽屋で休んでいたらしい(みんな、長いのを分かっていた模様(笑))。
そして、なだぎさんと2人になってから暗転するまでの時間を大道具さんが計っていたそうで15分だったとか…。

竹中絵里ちゃん登場。最後にアンダースローを披露することになるも「何かおかしい!」とつかささんにツッコまれてました。
あとはチャドとの仲について聞いてましたが、嫌いだけど仲直りするとのことに。
ここで大阪でも話していたホームステイの話&大阪での打ち上げでチャドさんにある事を言うと一気にテンションが下がった状態となって帰ってきたと言う状況に。
何がおきたか気になるところですが、結局知らされないままジパング上陸作戦登場。

チャドさんに絵里ちゃんから何を言われたか聞いてみるも頑なに答えず(笑)
小さいころから互いに知っていると言うことでなかなか…。
とりあえず、チャドさんは絵里ちゃんが好きではあるが絵里ちゃんの方がダメだしされるのが嫌いと言うので…(あの回では)歩み寄りになるそうで。
加藤さんに関しては…昼の部でいろいろあったために(笑)

久保田さん登場ですが、つかささんが久保田さんの下の名前を間違えたことで思いっきりコケての登場(笑)
この公演でちょいちょいトチっているところがあるのでは?と言うので聞いてみると

久保田さん「遊気舎ではもっととちってます(笑)」
つかささん「今回はマシだったってことですか?!」

千秋楽でもいろいろあったことを言われてましたね(笑)
そして、平田さん登場。
みんなとメーアドや携帯番号の交換をしたのだが…肝心のなだぎさんには拒否されたと言う(涙)そして何故か久馬さんにも渋られたとかで…

つかささん「何で久馬さん嫌がるんですか!」
久馬さん「いや〜。すぐ教えたら軽い男やと思われるやないですか!」

問題はここからです。つかささんの一言が何かを変えます。

つかささん「平田さん。久さんはそういう風に見ているんですよ!」

そうして、平田さんはなだぎさんに別れを告げる(笑)と言う、昼メロ真っ只中の内容に(大笑)
サイコーです!平田さん。

最後に覚王山さん登場ですが…やはり久馬さんにダメ出ししてました。
当の久馬さんは毎回の忠告を前フリとしか聞いてなかったそうですが(笑)
また、つかささんが1回目と2回目の間で、今回の1人芝居のネタ(笑)を考えている久馬さんを見たという話まで飛び出してましたけど。

そして…1回目同様に

久馬さん「来週はギブソンが誕生日なので、ちょっと早いですが、1回目と2回目の間にお祝いのケーキを作ってきました。」

と言うのでまたもやハケます。
そして、いすの上に乗せられたケーキの箱(笑)を持ってきます。ちゃんとHAPPY BIRTHDAYの曲までかけて!!
ギブソンさんがそれを開けてみると、そこには1枚の紙…

ギブソンさん「これ…ベッキー(雑誌の切り抜き)じゃないですか!それもこんなちっちゃかったら見えませんって!」
久馬さん「えぇ?!ケーキ、ちゃうかった?」
ギブソンさん「何を本屋行って買い込んでいるかと思たら!」
久馬さん「出ている女性週刊誌買うの…恥ずかしかった〜!」

とかで(笑)結局、小さいベッキー(ショートケーキ)を貰ったギブソンさんでした。
こんな感じで千秋楽の挨拶も終わりましたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :59| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24781

◆この記事へのコメント:

※必須