<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月20 日

若手5じ6じ観てきました

P1010052
5じ6じって特殊なんですよね♪猫川です。

ということで、またもや移動中〜。
次号を待て!(こらこら)
〜以上、2006-03-20 21:14:33UP〜

【追記】
そう。若手5じ6じって…写真撮ってもいいんですよね?猫川です。
だけど…デジカメ忘れたぁぁぁ!!(涙)
なので携帯で、電話、メールの音は全部消した状態にしてB列センターにて撮りましたよ!!

MCのつかささん&ゴエちゃん…近っか〜〜〜!!
なだぎさんのごとく、心で咆えましたよ(核爆)

ゴエちゃん「どうも〜。司会を担当します…」
つかささん「カリカで〜す。」

やめてください!反応してしまうんで(笑)…やはりゴエちゃん。∞の時意識で林さん役?!(大笑)
で、出てきた瞬間にデジカメや携帯でのフラッシュの嵐に…

つかささん「え?ここって写真ええの?」

と聞き、OKだと判るとゴエちゃんと2人で妙なポーズを撮り始め、次はどこぞの入団発表のごとく2人で握手してるし(笑)

つかささん「(フラッシュ焚かれて撮られる光景を見つつ)何かそれ(入団発表)っぽいな!」

ということであくまでMCということで、今回のバトルの説明…をゴエちゃんがやってました。
今回、猫川的には平成ノブシコブシとやはり…ジパング上陸作戦!見所はここでしょう!
というので7じ9じの舞台を目指す5組がネタをし、客が点数をつけるというそういうシステムでした。
ジパングは4組目。ノブコブ(笑)は5組目だったので登場までじっくり見てたのですが…(以下は追記にて(笑))
個人的には1組目だけ知らなくて、ノンスモーキンやどりあんずは知ってました。

これ以外は5じ6じを目指すコンビが1組だけ出てたのですが…し、知らなかった。けんじるさんとカジキまぐろさんユニットだってことを(爆死)
ピンだと思ってたのに…それがびっくりでした。

これ、1時間ですのであっという間に終わったんですけど…終了=6時。7じ9じの開場=6時半…30分で何をやったかというと…

〜7じ9じネタに続く〜

さて。最初の紹介。
4組目にジパング上陸作戦登場するも…

つかささん「はい!ありがとうございました〜」

かかわる気、ナシ!と言わんばかりに終わらそうとします(笑)
ここでつかささんはネタをチャドさんに求めます。

つかささん「チャドにな、日本のアニメソング。呪文みたいなヤツ、歌わせるとおもろいねん!」

という事で、本公演でもやった(笑)『魔法使いサリー』をチャドさんに歌わせてましたが…オチは本公演と同じでした(大笑)
さ、策士だ…チャドさん。
この後、加藤さんにもネタは振られたのですが、あまりの盛り上がらなさにチャドさんの表情がステキなものに。
完全につかささん達に遊ばれてます。

この後、平成ノブシコブシの2人が登場するのですが…

吉村くん「いや〜!!ゴエ先生!つかさ先生!!!一生ついていきます!」

…カリカはどうした!(笑)でも、吉村くんらしさが出てたのでそれはいいとして、徳井さんの活舌の悪さに…

つかささん「お前、チャドより悪いんちゃうか!」

と言い、徳井さんに『魔法使いサリー』を歌わせたり、ボケさせたりするのですが…

吉村くん「今日、彼(徳井さん)は絶好調なんです!」

よう言った!!(大笑)

そして、前半3組+5時を目指すカジキさんたちのネタ+後半2組とやっていきました。
この後ゲーム大会と称してコンビが別々で2組作り、道具を使った一発ギャグを制限時間内でやるのですが…問題の加藤さんが舞台に立った瞬間。

つかささん「ハイ、だめ〜!!」
加藤さん「まだやってないですよ!」

と見る前にカットされ、制限時間終了(タイムキーパー:ゴエちゃん)で…

つかささん「加藤!最後におもろいもんやったら勝ちにしたる!」

と言うのでチームメイトにそこにある全ての道具を持たされ舞台に立ちます。

ゴエちゃん「全部、使うんか?」

そして、結局全部使わずにネタをしたのですが…

つかささん「だめ〜〜〜!最後はおもろかったんやけど、そのチョンマゲが許せん!」

と言うことでチャドチームがギャラが倍(ゴエちゃんいわく800円×2)になったのでした。
最後に告知ですが…

加藤さん「今度、プラン9さんの本公演『7−8×4月』のDVDが出ると思いますがそこに出てますので…」
つかささん「あ、お前のところだけ消すから!」
ゴエちゃん「最近は技術、進歩してますからね〜。」
つかささん「最初からいないようにするから!チャドはまた、出てな〜♪」

最後までいじられて…楽しかったです(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :59| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24837

◆この記事へのコメント:

※必須