<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月25 日

ルミネvsうめだに行ってきました

P1010111

え〜っと(苦笑)…猫川です。

猫川、素直なので書きますが、面白かったか面白くなかったかの両極端による感想で言うと『面白くなかった』の部類だったかな〜と。
今日のメインイベントだったんだけどなぁ〜。

それでも書くのが猫川です。

と言うわけで『ルミネTheよしもとVSうめだ花月』に行って参りました。

ルミネ側は
・トータルテンボス
・レイザーラモン
・まちゃまちゃ
・2丁拳銃
うめだ側は
・$10
・ブラックマヨネーズ
・陣内智則
・バッファロー吾郎
です…けどね〜。

猫川の中の疑問。まずルミネ側。レイザーラモンってルミネ?(HGは東京吉本在籍ですけど、RGは違うんですよね。)
そしてうめだ側。陣内さんってあまりうめだの意識ないですけど?(帰ってからサイト調べたら出演はちょいちょいあったので、これは勘違いと解りましたけど。)
というのがありながら見てまして。

最初はこの8組のネタから。うめだ→ルミネ→うめだ…で上にある順でネタをやっていった訳ですが…個人的にはブラマヨとバッファロー吾郎さんは面白いと思いましたけど(まちゃさんも好きなんですけどね〜♪)$10さんや陣内さんも面白かったかな?と言う感じでしたね。

ここまでで大体1時間強あったのですが、一切対決の空気なし。
この後でやっと対決らしい対決となりました。

ただね…

この時点でブラマヨは出てきませんで、人数が合わなくなるがためにレイザーラモンが分かれる羽目に。
HGがルミネ側。RGがうめだ側に着いて、2丁拳銃・川谷さんとバッファロー吾郎・木村さんMCで大喜利対決でした。
5人中3人を選出し1つの大喜利を答える。

「少年ジャンプの3大コンセプトは『友情・努力・勝利』ですが、中年ジャンプの3大コンセプトは?」
「WBC(ワールドベースボールクラシック)の新しい意味は?」
「エロかっこいい俳句を5・7・5で作れ」

ということで3人で互いの回答を見ずに答え、1つの回答にする…というものでした。
ちなみに勝ったチームは相手のチームのギャラ総取り(核爆)とのことで、特にうめだメンバー必死(笑)

〜以下、追記にて(あくまで猫川主観なので素直に書きます。)〜

基本的には『RG祭り』としか言いようのないくらい、RGにネタを振り、全ての大喜利でうめだ花月のオチ担当にしてました。

よく言うと、それだけネタ振られるということは愛されているのだろうと思うんです。
でもね。その振られたネタをちゃんと打ち返してくれないと(涙)

なのでバッファロー吾郎・竹若さん、$10・浜本さんがええ答え出してても見事につぶしましたからね〜。(陣内さん、$10・白川さんの時はまだよかったのですが…)
さらには先攻後攻のじゃんけんをHGとRGでやったときに、コンビの息、大丈夫か?と言うこともありましたし。

結局、RGがつぶしたお陰でルミネ勝ちましたし。

この後、終了の時間までトーク(MC:2丁拳銃・川谷さん)だったのですけど…
・史上最強の動物は?
・メンバーの中で一番ダサいのは?
・かっこいい死に方は?
・東京と大阪での大きな違いは?
・史上最強のアニメキャラクターは?
・メンバーで一番漢(おとこ)らしいのは?
・1万円の一番有効な使い方は?
・一番いいバイトは?
あと1個あったんですけどねぇ〜覚えてないです(汗)

大体ここでもRGにネタが振られてましたけど…面白い回答と言うのがねぇ〜。
最後までいぢられてましたけど。

少なくとも、一番ダサいのは…皆さん口には出さなかったですけど(笑)
そんな感じでしたね〜。
完全に時計見ながらな感じで終りましたし。

途中途中、笑える場所はありましたけど…同じメンバーでまたこのイベントがあったとしたら…行かないだろうな〜(苦笑)
結構立見の方が多かったですけど…どんな結果がでたんでしょうね?ホント…。

猫川、アンケート書く気力を無くしてしまったので書かずに帰りましたとさ(苦笑)…ここ最近では珍しいことです。アンケート書かないだなんて…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=25129

◆この記事へのコメント:

※必須