<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月01 日

エイプリルフール

200604011624000
ごめんなさい!今日のうめだ花月で嘘つきました!
13時から梅田に行った方は解るネタを書きたいですが、移動中なので…。

レボライブのネタ(え?)込みで帰ったら書きます〜。

【追記】
現在時刻、4/2 AM1:35…やっと帰宅の猫川です。

正直言おう!折角大阪に行ったのにプラン9の芝居もん観れなかったと言うのが絶対後悔!と思ったのですが、今現在の気持ちで言うと…13時からのスタンダード。行って大正解でした。
多分、ゴエちゃんがいなかったからこの結果になったのだと思うし、他じゃ絶対観れないネタもんオンパレードになりましたからね。

アンケート用紙が今回回ってなかったのが悔しくて仕方ないくらい、楽しかったです。(以下出番順)

カリカ…正直、東京組がトップって(汗)と言う気がマンマンでしたけど、ネタとしてはブサイクランキング+林さんをナレーションするネタでしたね。
おそらく誰も気づいてないと思って林さんは言ったのでしょうけど…林さんが男前ランキング50位に入っていたことは猫川も知ってましたからね(笑)

ネゴシックス…出前の岡持ちを基にした子ネタ(?)でしたけど…作ってくる小道具がホント細かいなと。岡持ちがカーリングになっている所は、時代だな〜と(笑)リモコンの車の上にある岡持ちや地面をならすローラー型とか結構好きでした。

プラン9…ネタの話だけ書きますと、3/20、1じ3じでやった内容とほぼ同じでした。漫才です。…ただ…(以下、追記に続く)

後藤秀樹…初めてネタを聞くのですが、10分間のトークと言う事で身内ネタと新聞ネタ、駅ネタと…真剣にチェックしたいことを言われてたので、猫川帰りにチェックしてました(笑)…あと…(以下、追記に続く)

$10…基本のネタはルミネVSうめだで見たネタと同じではあったのですが、途中の物真似大会(!)部分は確実ルミネで見たものより面白かったです。(ルミネではトップでやりにくかったかと…)

<ここで休憩>

ランディーズ…一緒に行っていたあ〜さんと事前にランディーズ話をしていたためそれが脳によぎって笑えましたけど、高井さんのことを『ミクロ井』さんと言う中川さんのセンスにカンパイ☆(笑)

たむらけんじ…すいません。今回のタイトルは全てたむけんさんにかかってます。猫川、あることで絡んでしまったので(以下、追記にて)。ボードに書いてあったマックのおばちゃんや卒業での実在する寄せ書き、アンケートと言った事で、発表するたびのダークな一言が楽しかったです。「これから予約するドラマの録音、全部失敗せぇ!」とか(笑)

シンクタンク…USJネタでしたね。会場に入る際の扱いを「搬送(5人集まってやっとで入場できるとか)」と言うのは笑えましたよ。

バッファロー吾郎…一応ヒーローものでメカのパイロット役の木村さんと科学者・竹若さんなんですけど、子ネタが面白くて(ヒーローは750バイクに乗るのが普通だからスルっとKANSAIは没収とか(笑))…竹若さんの動きと、必殺技の「ヤマザキ春のパン祭り」にはヤラれました。サーベル名:リサ・スティックマイヤーって(笑)

矢野・兵動…今日の掛け声は「PIZZA〜」「LA!」でした(笑)「ようこちん」ネタは今まで何度も聞きましたが、おっさんの集団ネタはある意味恐いですが面白かったです。

こんな感じでしたが…追記ネタが猫川的においしかった(ネタにしたい部分)ですので。

【プラン9】
最初にゴエちゃん以外が出てくるかと思ったのですが…出て来たのは5人って…で、よく見るとゴエちゃんの立ち位置にいたのはカリカ・林さん!(笑)

つかささん「あれ?浅越?!」
林さん「浅越です。」
ギブソンさん「え?浅越…さん、こんなでした?!」
つかささん「いや、ちゃうよ!浅越、こんな四角くないやん!近くで見てみ!」
なだぎさん「(匂いをかぐまねをしつつ)…何か、50位のにおいがする!」
ギブソンさん「ホントに、浅越さんですか?」
林さん「浅越です。『…しっくりこないニュースの時間です』…ほら〜!」
久馬さん「こんな所(スーツの胸ポケットにペンなんか挿してへんもん!」

ということで(笑)林さんが去っていくと言うステキハプニングが(笑)
…絶対でるように言われたんだろうな〜と。
ゴエちゃんが東京に行った時はよく「カリカ・林で〜す♪」って言われてますから返し?(笑)でしょうかね。…おいしかったです。林さん。

【後藤秀樹】
…で、プランのネタが終わった後、後藤さんだったのですが…後藤さん登場の時にまたもや一緒に出てくるカリカ・林さん(笑)

後藤さん「何で着いてくるねん!俺、元々ピンやし!」

…これも絶対言われたんだろうな〜と思いながらいましたが(笑)林さんは即座に下手へと去っていったのでした。…少なくとも前半ではおいしい所、持って行きすぎですよ!林さんってば。

【たむらけんじ】
さて。猫川。B列センターあたりにいました。それが仇となったのですよ(苦笑)

たむけんさん「春休み、土曜と言う事で…今日地方から…って大阪も地方やけど、遠くから来たって言う人〜」

と手を挙げるよう促されたのですが、猫川とあ〜さん。控えめに挙げていたのですが…場所柄、気づかれました。

たむけんさん「(あ〜さんや猫川に向かって)どこから?」
あ〜さん「石川県!」
たむけんさん「石川って…松井おる所やろ?」

この後、ある偏見満載の発言をしまして(笑)即、謝ってましたがあながちウソでは(大笑)なので2人は気にしてませんでした。

たむけんさん「今日は誰目当てでスタンダードに?」
あ〜さん「(猫川のほうに)彼女のつきあいで」

ね、猫川に振りますか?!ということでターゲットが猫川に(汗)

たむけんさん「誰目当て?」
猫川「…すんません。プラン9さんです。」
たむけんさん「?今日、来てへんよね?」

逆に驚く猫川。楽屋で遭ってないのか?!と思いつつも…

猫川「ネタもんに出られてましたよ。」
たむけんさん「出てたの?(下手袖を見ながら)」

誰に話しかけてるんだ(笑)と思ったのですが、何かが返って来てたらしく…

たむけんさん「じゃあ、今は目的は見終わって消化試合ってところですかね?」

…いやいや!猫川、必死に首を横に振っときました。基本、お笑いスキーなのでそんな意識はなかったんですが。
何にせよ、芸人さんと喋れたのが嬉しい限りです。

あ、たむけんさん。ごめんなさい。猫川、ウソついてました。
猫川の目当ては『プラン9カリカ』ってことで1組抜けてましたので(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :13| よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=25527

◆この記事へのコメント:

◆コメント

始めまして。某プランファンのサイト様から流れてきました。(分かりますよね??)
私もその公演見てました。ただ友達がついて来てくれなかったのでA列の左端の方で1人むなしく…
偽浅越さんかなりおもしろかったですよね!!それにたむけんさんと喋れて良かったですね。
あ!!確か帽子被られてましたよね??

投稿者: 蘇芳 : at 2006 /04 /03 13 :51

◆コメント

蘇芳さま>
いらっしゃいませ。猫川蒔絵です。
某サイトさまからのお越し、ありがとうございます〜。
この公演では珍しく友人をそそのかして(笑)うめだ入りしたのですが、まさかこっちに振られるとは思わず。
思いっきりうめだ内でオカマ声発揮して申し訳ないです(核爆)
普段はああではない…はずですので(笑)

しかし…バレてますねぇ〜。確かに、帽子かぶったオカマボイスのほうが猫川です(笑)

うめだではあんな感じで通常単品で出没してますので、見かけてもそっとしてやってください。

ホント、偽・浅越さん。おもしろかったですね〜。
ちなみに好きな芸能人で偽・浅越さんが出した名前は、偽・浅越さんことカリカ林さんが好きな芸能人ですから(笑)
…ちゃんと、先生扱いしてたし…。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /04 /03 19 :35

※必須