<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月05 日

たまにはマジメなお話。

4/1。うめだ花月でスタンダードを見てからTMさんライブまでの間で話している内容(INファミレス(涙))ですが…。

『どんな時に春を感じるか?』

っつ〜話が上がってきました。(全てはバッファロー吾郎さんのネタから派生した内容なのですが…)
ですかぁ〜。

がなくなった?…ノンノンノン!(数日前まで降ってたしな(涙))
が咲き始めた?…ノンノンノン!(近所に梅の木ないし)
花粉?…ノンノンノン!(猫川、花粉症持ちじゃないから)
桜が咲き始めて、兼六園が無料開放された?…ノンノンノン!(全くなしとは言えないけど…)
桜の木の下でリーマンのおっさんが花見の場所取りをしている時?!…ノンノンノン!『お前、いつからいるんじゃい!』と思うけど)

猫川の中ではどれも違うんですね〜。
猫川の中での春とは…朝、家を出たとき&会社へ向かう道すがらに土筆が大量発生し始めた時にそう思うんですね〜。
ふきのとうだ〜の、土筆だ〜の、オオイヌノフグリあたりを見るとそう思ってしまうのが悲しいくらいの田舎ものだと思ってしまう今日この頃です。

でもね。今年、猫川の家の前にまた大量に土筆が出てきたのですが…どうも家が建つらしく、ごっそり掘り返され跡形もなくなっていたのを見ると切なくなってしまいます。
なので、自転車で会社に向かう際にすでにかなり巨大化した土筆を見るのが『春だねぇ〜』と思っています。

…思っていたんですあ〜さんの一言によってそんな考えが覆されました。

『やっぱ、”ヤマザキ春のパン祭り”って出てきたら春だって思うよね!』

Σ( ̄□ ̄;;
そうだ!土筆よりも先にそっちだよ!(核爆)
目からうろこですよ!…そうよね!ゴエちゃんもネタで言ってたよね?!

『日本で一番大きな規模の祭り』

って!!!

…猫川の中には風流さ色気なるものはかけらもないらしい…。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :42| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=25771

◆この記事へのコメント:

※必須