<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月09 日

月刊DVDよしもと本物流×2

お腹いっぱいです。猫川です。

ということで、今日の散財前にHMVで通販しておいたブツが届きました。

月刊DVDよしもと本物流2006年2月赤版
月刊DVDよしもと本物流2006年4月青版

レンタルしているのでガマンしろ!とお思いでしょうが、猫川の辞書借りると言う言葉が存在しません基本は買い☆なので例にもれず2本買いましたよ2本で20%オフだし(笑))
そんな訳で、今日のお楽しみが出来たと言う事で2本見てみました。

まずは赤版の方。
買った理由は解りよく…家城さんが監督をしている作品が観れるから!
この前にも本物流は2本買っているのですが、おそらく半分近くはカリカで占拠☆と思っていたので楽しく見てました。(口が裂けても今月のトークライブに行けなかった寂しさを紛らわすためじゃないぞ!…来月行くけど(核爆)

出演メンツ見て爆笑。増谷キートンさんにデッカチャン、椿鬼奴姐さんって(大笑)それにカラテカの2人まで…濃いメンツだなぁ〜。家城さんらしい!と勝手に思いつつ観始めたのですが…アタリでしたね!アタリっっ!
30分くらいは家城さんが作った作品とメーキングでしたのでそれだけでお腹いっぱいでした。
キートンさんの脱ぎっぷりと鬼奴姐さんのロックな踊りクラクラです(笑)
またメシュリーマンだった頃(紫メッシュがうっすら残っている)のレポーター・林さんもステキすぎでした。
そして、この作品『プレゼント』が出来た由来が解って…家城さんだな〜と登場人物だけじゃなくて作品そのものも納得できた気がします。

あと…赤版で思いっきりウケたのが『ワルだらけのラブ集会』!
ヤンチャしてた芸人さん元ヤンな女の子と昔で言う『ねるとん』のようなコーナーがあったのですが…色んな意味で面白かったですよ。
流石、元ワル…特攻服などが恐ろしいまでに似合う似合う(笑)バッドボーイズにラフ・コン、若月…ステキです。

とまあ、ここで長く書いたので麒麟ちゃんとプラン9が出ていた青版については追記にて。

(・ω・)人(・ω・)

【個人メッセェジ】
ここに書くのもなんですが…お誕生日プレゼント、ありがとう〜。
いただいたアレは普段、猫川が昼ごはんの主食にしているものです(笑)
しばらくの間の食費が浮きます(核爆)ありがとうございました♪(ちなみに普段はあの種類では100kcal未満のものしか食べてないので何処かで減らさなきゃ…(笑))

さて。1回投稿しておいて…2006年4月青版の方です。

簡単に言ってしまえばプラン9が出る15秒劇場は共通のはずなので赤版でもいいのですが、青版には麒麟ちゃんがフューチャ〜されてますので購入した次第です。
赤版ではドラマが半分占めているのと同じように、こっちではネタおろしと天下取り指南で半分占めますので楽しみにしてました。

で、最初のネタですが…キリリンの2本目のネタ・通販のショート版(特許取得の絡みが外されているため短いです)でした。結構このネタ見るようになったな〜としみじみ思ってました。

その次が麒麟の楽屋と言う事でお茶人としてハリセンボンの2人が登場。
真剣に春菜さんがうらやましかったです。(この辺はFandangoのCMにもなってましたので知っている方もいると思いますが…)

続いてロンブーが若手を招いての天下取り指南ということでそこでも麒麟が登場。
…テロップ出るまで気づかなかったのですが…川島くん以外全員『田村』なんですよね?(笑)
タムちゃんの貧乏話は基本で知ってましたけど、M-1に初めて出た後とその前のギャラについての話は…泣けてきました。
DVD観てない方のために深くは書けませんが

週1での出番=週6での出番(←1ヶ月のギャラ同額)

凄い所だ!よしもと!と…。
途中で15秒CMが入りまして…出てきたのはゴエちゃん…15秒でやったネタに涙しましたよ(笑)…まるで竹一平の時のPKの気分が猫川の中に(笑)

そして”グラフで表す麒麟”のコーナーに。このコーナーまではタムちゃんがアホと言う認識で通っていたのですが、川島くんの特技が出たところでどっちもアホだとバレてしまうところが(笑)
大阪での特番以来、長い間麒麟ちゃんもの観ましたけど楽しかったですね。ホント。

この後…珍しく150秒CMとして…つかささん登場。
ええ衣装なのにそのネタチョイスしますか!最初の2本見て思いましたよ(笑)後の2本は初見ではなかったのですが、やった後の一言がやっぱりいいですね♪

さて残りの3人なのですが…オレコレ2006の前まとめて15秒CM3本流しました
最初は久馬さん。終った瞬間「何作りたかったの?!」とツッコミ入れてしまいましたよ(笑)
2番目はギブソンさん。15秒のショートコント…でしたがむ、難しい!ギブソンマイナスゼロの時の『どこの歌やねん!』位難しかったです(笑)
そして…大トリはなだぎさん。ネタやる前から表情が…(笑)持っている小道具で想像は出来ましたが…あれはなだぎさんしか出来ないでしょう!!15秒でごちそうさまでした!と思いましたし。

そんな訳で、こちらの方もアタリでしたよ。猫川の中では…。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :27| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=26043

◆この記事へのコメント:

※必須