<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月29 日

…待っている人、いるとは思っちゃいないが

200604290152000

行ってまいりました。うめだプレミア…猫川です。

最後のオチ…そう来るかぁぁぁ!!と言うのが一番の感想で、絶対的にこのオチは書けないし言えないし…最後まで隠し通したいと言うのが本音です。
なのでその前までは書きたいんですが、見たい人いるんですかね?

な〜んて思っていたりもしますが、予想通り場所が場所だけに…辛かったですよ〜。なれない場所だといかんですね。どこをどう観ていいのやら(^^;;

とりあえず、毎度ながらの追記にて書けるだけ書いて、詳細はレポブログにまとめて行きたいと思います。

以上!なだぎさんのカンテ〜レまで頑張って書きます〜♪

【ザ・オーディション〜夏の本公演、出るのは君だ〜簡易レポ】

オープニングで5人+センターに覚王山さんが登場。今回は夏の本公演に出て欲しい芸人をメンバーが推薦し、その5人で色んな審査をして優勝した人には本公演出演と言うことになりました。
そして5人による推薦芸人の紹介になります。

ギブソンさん「プラン9は知的で通っているので、逆のものを入れることで知的を引き立たせる」
つかささん「いつも色が白いと言われて嫌なので、僕より色の白い人を選びました」
久馬さん「皆似たような年齢の人なので、ここで渋いキャラを」
ゴエちゃん「僕が好きな芸人です」
なだぎさん「大阪の下々の者はめったに見ることの出来ない、僕も一緒にいて緊張する芸人です」

と言うセリフでそれぞれの推薦する芸人さんが紹介されました。
その芸人さんと言うのが…

ギブソンさん推薦→りあるキッズ・長田くん、つかささん推薦→田中上阪・田中くん、久馬さん推薦→西島三郎さん、ゴエちゃん推薦→若井おさむさん、なだぎさん推薦→バッファロー吾郎・木村さん(笑)

第1審査【特技審査】
・長田くん…若さで勝負とのことでカラオケ(チューブ『十年先のラブストーリー』)。誰も知らない曲に両手で口を押さえ笑いをこらえるゴエちゃん。
・田中くん…体に絵が書ける(上半身を脱いで手でなぞると赤く浮き出る絵)つかささんが何かしてると思ったら背中に思いっきりスネ夫描いてました(笑)
・西島さん…北島三郎メドレー…なのですがお約束により全員新喜劇張りのコケ。なだぎさん…何故かパイプ椅子を首から下げ駅弁売りとして猫川の目の前に(汗)
・若井さん…ガンダムの1〜52回(?)までのタイトルを全部暗記。何故か9話で詰まったもののなだぎさんが言ったタイトルから逆も言い当てた事で株を上げる。
・木村さん…物真似。2つほどやったのですがマニアすぎてプランメンバーはめちゃウケてました。解る猫川も問題…。

第2審査【ダンス審査】
推薦者が引いた音にあわせ、即興で踊ってもらうと言うもの。
ギブソンさん→FAX音、つかささん→阿波踊り、久馬さん→メリージェーン、ゴエちゃん→ヒップホップ、なだぎさん→ポップスター(平井堅のね♪)
田中さんの足の曲がりようにメンバー全員ウケる。若井さん…思ったよりいい動きしてました。

第3審査【水着審査】
全員が水着になって登場するのですが、着替え前に木村さん「私、脱ぐと凄いんです」の言葉を残し去っていきました。
一応、全員私物水着らしいのですが…一番ええ体だったのは西島さんだったかも。木村さんの下腹を下から押し上げブルブルと遊ぶなだぎさんとゴエちゃん(笑)

第4審査【大喜利審査】
1回戦「地震、雷、火事と来て4番目にくるのは?」…ここでは推薦者が芸人の回答をフォロする役。ステキ回答連発の長田くん。必死なフォロのギブソンさんに涙。ええ答えを出す若井さんに思わずフォロするなだぎさんに木村さん「何でそっちをフォロすんねん!」で、木村さんが書いた解答にフォロしきれないなだぎさん。フォロ終了後に「もう帰ってええか?」と覚王山さんに毎回聞いてました(ゴエちゃんには「あんまフォロせんでええなぁ〜」)。
2回戦「『夏の海』で始まる俳句」…推薦者が俳句の7文字の部分、芸人さんがオチ(?)の5文字を書いてチームワークを競う(相談ナシ)。一番綺麗だったのがゴエちゃんと若井さんコンビ。ここでも針金ハートを発揮するギブソンさん・長田くんコンビ。ガンバレ!ギブソンさん!

第5審査【即興演技審査】
6人/4人に別れて即興演技をやってもらう(芸人と推薦人は2人1組なので別れることなし)。
結果・ゴエちゃんチーム→つかささん、ゴエちゃん、ギブソンさん。久馬さんチーム→久馬さん、なだぎさん

なだぎさん「こっち、年寄りばっかやん!」の叫びむなしく決定。で、演目のタイトルはゴエちゃんチームが『学校』、久馬さんチームが『宇宙船』…残念そうな若井さんを尻目に(笑)ゴエちゃんチーム先攻でスタート。
最初の演技がプランの3人がメインって言うのも…途中から上手く長田くん、若井さんが入ったので良かったのですが…。
久馬さんチーム…久馬さんのボケを全員が上手く引っ張る(流石ベテラン勢(笑))。笑いを取ったのは西島さん。後に木村さんから「調子に乗った高校生の学園祭的ノリ」なことをさせられてました。

全ての審査が終って、全員に最後の言葉を聞きドラムロールが流れるのですが…(以下略)

投稿者:猫川蒔絵at 01 :10| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=27288

◆この記事へのコメント:

※必須