<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月29 日

GW前半戦終了〜

P1010125


そんなこんなで無事に金沢に戻ってきました猫川です。
珍しいなぁ〜と。
何せ、乗り物で基本的に眠れない猫川サン。敦賀に着く前くらいから福井に着くまでの記憶がないんですから…。
流石に最前列は猫川の体力を消耗させ尽くしたんでしょうね(をい)

とにかく、うめだプレミアとうめだスタンダード×2と言う猫川自身の誕生を祝うがためのイベント行脚が終了しました。

無事にプラン9のポストカードも手に入れたし、先週はなかったのだがはっぴ着たにぃちゃんたちがうめだPRESSだけじゃなくて、曽根崎vプランのクーポン(関西ぴあに載っていたページ+α)を配布していたのでだま〜って貰っておきましたよ。
プランが出てるから貰っとくに越した事はないですからね〜。

そんな訳で、2回目のスタンダードについては追記でネタにするんですけど…また、どこからどう気づかれたのか、見に来られてますなぁ〜うちのブログ。
黙って見るだけ見て去る人、多いんですね☆(こらこら)

な〜んて言うのは冗談でございまして、ホント、うちのヘボい簡易レポを見てもらいたい人っつ〜のは正直、関西圏外の人ですからね。
プラン9のイベントに行きたくても行けない地域の方に向けてのラプソディ(←言葉の使用方法がおかしいです)ですからね。
そんな方々に対してこんな内容でもちょっぴりでも行った気になってくれればええな〜と思っているだけですので。

ただ、猫川EYE&猫川脳なので大したことを覚えている訳でも言語として書く能力もないのですが(涙)

まずはともあれ、これで前半戦のイベントは終了。
次は後半戦です。
基本、カレンダーどおりの生活なので1,2日は仕事。3日は…下手すると出勤になりかねん状況もありますが、4〜7日まではイベント三昧です。
果たしてどうなりますやら。

また恐い事に5日のイベント以外、全部最前列モードだぜぃ!(涙)
ガンバレ!オレの精神力!!

【うめだスタンダード2回目】

全体通して思ったことは…大阪、すげぇ!です。
何かと言うと、1回目と2回目。全く同じネタをやったコンビというのが少なかったと言う事!
…いつぞやのルミネでは変えたコンビの方が少なかった(その時変えたのはプラン9だけだったような…)ので2回連続で観ることになったとしても楽しかったです。

そうでもしないと厳しいからなんでしょうかね?カリカさんの言葉ではないですが。

つばさ・きよし…基本は1回目のネタでしたが、この出番後にNGKもあるとかでその必死感(笑)が伝わってました。おそるべし!よしもと…。
きんにくん…つかみと大爆笑ネタ2つに関して、自分の想定外の返しがお客さんから返ってきて…思いっきり返せない所が(苦笑)…流石うめだのお客さんって凄いや…(大笑)
ピース…1回目とやったコントと全く違ってました。最初の紹介があった方がいいような感じがしたし、2回目のコントの方がむしろ好きですね。ちゃんと仕込んである醤油のラベルにチェックが行く猫川に大問題…。
野性爆弾…基本は1回目と同じコントではありましたが…最初の挨拶が自由奔放すぎて、コントだけだったら1回目のほうが話がつながっていたような気がするな〜と。コントの終り方…1回目のほうが楽しかったです。上手く音響(?)使ってましたし。
$10…こちらも基本は同じではありますが、本編のネタへ行くまでの振りが変わってたのでそっちを楽しんだのと、浜本さんが白川さんを紹介する件がどんどんおかしな方向に向かっていくのが面白かったなと。(マヨネタの片方を削ってたせいでいきなり振られても…う〜ん)

休憩が入った後…
ビッキーズ…木部ちゃ〜ん!!セリフとんだぁ〜(大笑)すっち〜。ええフォロをしたお陰で本編ネタに戻ったようですが…ビッキーズは半分以上、ネタ変えたお陰で長かった気がします(笑)最前列いぢりとか楽しかったので良かったですが。
ゴエちゃん…は後にして…。
矢野・兵動…そう言えば今回は『ようこちん』ネタ聞かなかったですね。でも、おっさんネタはホント色々出てきて(1回目とは若干変わってきてましたけどね)楽しかったですよ。うん。
新喜劇すぺしゃる…流石に基本は芝居もんに近いので1回目と筋は同じなのですが、ボケ倒す小藪さんのセリフについ笑ってしまう今別府さんの姿。ステキでした(笑:小声で謝ってるし)。終ってからタイトルが『陰陽師』と知ったのですが(笑)…呪文は面白かったです。

さて。書き残したゴエちゃんですが…生で観たのは4回目(スタンダードでは初)なのですが、やはり知らないネタあるもんですね〜。その部分はやっぱ笑ってしまいます。
ただ…提供…生で聴きたかったけど、この日やったのがうめだピン芸人祭りで上映された中継VTRだったのでちょっと残念(また最前列なので観難い観難い。なので暗転状態のゴエちゃんをこっそり観てたのはナイショ…)。
ゴエちゃんに関しては終ってから『お疲れ様』とつい言ってしまったのもナイショにしてください。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :19| ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=27339

◆この記事へのコメント:

◆コメント

久方ぶりにおじゃまします〜。

来ないですよ!イキのいい芸人!! たまには田舎へも土座周りしてくれ〜、と切に願います(涙)>関西圏以外のしと
願ってるだけじゃアカンとたま〜に近隣の県へ遠征してますけど、やはり纏ってる空気がよそとは違いますよね、大阪の街って。
世間と若干ズレ気味なMy常識では、同じネタはやらずアドリブ入れてバリエーションをもたせるのが当たり前だ、と思ってました。
今思えば、なんて芸人殺しな思い込みなんだろう…って(苦笑)



そしてコッソリ〆に、猫川さんお誕生日おめでとです〜♪と書いてみる^^*

投稿者: カヘル@終着駅 : at 2006 /04 /30 11 :48

◆コメント

カヘルさま>
え〜!M−1リターンズ、来るからいいじゃないですか!!
真剣に@終着駅(謎)に上陸してみたくなりましたよ。
少なくともこっちよりはそっちの方が上陸率、高そうですもん。

しかし、カヘルちゃんの言うイキのいい芸人てラー●ンズしか思いつかんのですが、猫川のアニキ(仮)の錯覚なのでしょうか?(笑)

”猫川”のMy常識といたしましては
「同じネタは慣れもあるからやっても構わないけど、”全く同じ”はカンベンね♪…あと、客からのツッコミにもアドリブで対応してなんぼ♪」
でしょうかね?

誕生日ネタにつきましては本日のブログをごらん下さい(笑)

投稿者: 猫川のアニキ(仮) : at 2006 /04 /30 21 :16

※必須