<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月06 日

たっだいま〜〜〜

1時間ほど、脳が覚醒していなかった猫川です。
とりあえず今日行った先での日記は書きましたがそんな感じです。

少なくとも∞ではモニターに映る自分の姿に何度涙を流した事か…。
ぶちゃいくにも程があります。
別に近くにいるおじょうさんは猫川の子供ではありませんので(核爆)

そんな訳で書いた方がいいんでしょうね?昭島とかピン祭りネタ。
しっか〜し!明日も早いんですわ。朝7時前には金沢を出てますんで…起きれるのか?否!寝れるんかい!!

そんな感じですが、レポ下手猫川が簡単にまとめて行きますって〜と…16人乗りの電車で進んでいくのですが、この電車。爆発するらしく、それを阻止するには乗客を全員笑わせること…と言う事でプラン9全員でなすり付け(笑)合った結果で誰かが出てくると言う仕組みです。

なので、電車の中では爆発する事が告げられ、誰が出るかと言うのを決めると言うのは音だけで流れていくのでした。
…ですから、ステージの種類分、その決め方がありまして…8通りありました。

ある時はじゃんけんで勝った人から抜けていく
ある時は3文字のありえない言葉を言って詰まった人が出る

などと言った決め方が8種類で、ステージ前で止まっている間に誰が出るか解るというところなのですが…先に書きましたとおり、ゴエちゃんだけは出囃子が違うため、横のゲーセンで壁に耳を当てて聞くと解ると言う(核爆)

で、ステージで芸をやって、結局は…(以下略)なオチになるのですが。

この回では簡単に5/4日分(全て40分台乗車)を書いて行きたいなと思いますので毎度ながら追記の方でよろしくど〜ぞ★

ちなみに4日に関して猫川が思ったことは…

『ゴエちゃんがなるトモで大阪にいるから、どう考えてもSTAGE1〜3くらいまでは出てくることはない』

だったのはナイショにしてください。

STAGE1…鈴木つかさSHOW
つかささんは物真似?と思いきや、やったのは手品。「本当は台があったんやけど見難い言われたから地べたでやる!」と。「泥棒と探偵」「必ず上がってくるクローバーのJ」でしたかね?で、∞トランプを使っていたのですが最初は褒めていたものの、最後は使いにくい!と言い出しまして、最終的には乗っていた子供にあげてました。次「まんまトランプ」出したのですが、やることなく終了。

STAGE2、STAGE4…ザ・プラン9吽SHOW
2回目はともかく4回目で吽が出た時に真っ先に「ゴエちゃん遅刻?」と思ったのはナイショ。ハイジャック犯・ギブソンさんと刑事のなだぎさん&久馬さんのコントだったのですが、久馬さんの武器…ピストルの先にスヌーピーが付いた"ピスーピー"と言う武器を4回目では乗客に「ピスーピー」を言わせようとして見事不発。真っ赤になる久馬さんが素敵。芝居が終ってカーテンが閉まり切るまでのなだぎさんの格好も素敵。

STAGE3…ヤナギブソンSHOW
2回目乗車の人を聞き手をあげた子供に誰を観たか聞くと「デッカチャン」との回答。3回目以上で手を上げた時に「今日は全ステージ観ます★」などと謎の振付で答えてしまったが為に…「な、何ですか?この振りは!」とツッコミ入れられてしまいました。内容は1人大喜利。「寂しげな一人言」「ミュージシャンに好かれそうな来週のサザエさんのタイトル」など。(いくつか答えられた猫川…)

STAGE5…お〜い!久馬SHOW
フリーマーケットのような感じでいろんなものがありまして、それを売るために色々ボケ倒すと言う趣向でした。紙コップを地面につけ、耳に当てながら「あ!ブラジルの音が聴こえる!」とかベージュっぽいネクタイを伸ばしながら「ベロってこんなに伸びるんや〜」と言われてました。緑のWCスリッパのネタもなかなか。

STAGE6…なだぎ武SHOW
もう出だしから「長谷川町子で〜す」でしたし。「浅越浩志を期待した人」と挙手を求めたのですが誰も挙げず…だったので、舞台裏に向かって「浅越浩志は期待してないそうです」とゴエちゃんに言ってました。内容は物真似当てでして、当たったらよしもとグッズプレゼントでしたが何故か巨大スヌーピーが…。1問目。猫川こっそり言っていたのが当たったのと、実際なだぎさんに当てられた子供にまで当てられ、渡しちゃいかんはずなのにプレゼント渡してました。…4問くらいやったのですが、なだぎさんが大切にしているボード…当てたかった。

STAGE7…ザ・プラン9SHOW
初めて乗った人で2人しか手を上げず、つかささんがその2人相手に話す!というので「え〜!」と言ったらなだぎさんが「じゃあ、僕はこっち見て話します」と猫川の乗っていた号車を向いたのでめっちゃ拍手しました。ネタとしては輪唱と古今東西。学祭で観たネタでしたが…久馬さんの歌、歌える自分に涙。

STAGE8…浅越ゴエSHOW
「僕知ってる人〜」を聞くと猫川の号車の横のカップルだけが知らないと言う凄い結果。「"あの"浅越ゴエですよ?」と言う謎の台詞も飛んでましたが(昭島で最も有名な浅越ゴエとも)。何故か全員と握手して回ったのですがそのカップルだけは中々握手するのに手を出さなかったし…。そしてしっくり来ないニュースをやるのですが、途中で乗客の1人に原稿を渡して読ませるのですが、漢字が読めないと言うミラクルでゴエちゃんが思いっきりコケ「読めんのかい!」と言うツッコミが。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :44| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=27796

◆この記事へのコメント:

※必須