<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月09 日

貰って嬉しかったもの

同人活動をやっていた頃に一番嬉しかった差し入れは頭痛薬1箱だった猫川です(爆死)

それってど〜なんでしょうね?(笑)
若かりし頃に自分の絵の下手さも考えずに10数年ほど同人活動なるものを行っていたわけですが、長くやってりゃ色んな事もありまして、いろんなものをいただいた訳です。
何故か猫川にはゲテ…いやいや、変わったお土産が渡されると言う不思議な現象がよく起きてましたが。
最たるものは名古屋の味噌キャラメル1箱(100円くらいで売っているアレではなくとてつもなくでかいヤツ。お土産屋で売っている巨大ポッキーの如く威圧感のあるブツ50個位入)とか…。
あの時は周辺サークルの皆さんやよく来てくれる方々にばら撒いて阿鼻叫喚ワールドを作成した気が…(勿論、いただいたものなのでちゃんと食べましたよ。1個か2個くらいは(こら))
量的には何故かいただいたものだけでダンボール1箱になった過去もあったりなんかしたのですが、一番嬉しかった(思い出に残った)のが頭痛薬っつ〜のも。

…と言うのを、ピン祭り当日、その箱をくれたお友達からまた頭痛薬を貰って思い出してました(笑)

てな訳で今日のネタは『厳選ネタ!ピン祭り!!Vol.2』でございます。
流石に15人と言うわけでして、最初の10人と5人でレポ分けたいと思います。
ここでは最初の10人を書いていきますね。

まず、前説としてミルククラウンが登場するのですが、先に開始が遅れる事を告げられます。
今回のMC:ハリガネロックの到着が遅れているという理由で…出演者が遅れてならまだしも、MCかい!と言うツッコミを目いっぱい飲み込んでいると何とかスタートするのですが…出てきたのは大上さんだけ

どうも理由は営業で九州方面に行っていたのだがGWで飛行機到着が遅れ、(貧乏なので)電車に乗ってやっとたどり着いたとのこと。ちなみにユウキロック氏はバイク移動と言うことでまだ到着してないと言う…。
GW期間中の飛行機なめちゃいかんと思うのだが…。で、最初の5組の紹介。確か、中山功太くんかチャドさんの紹介近辺でユウキロック氏が登場したのですが…。

この辺のトークで軽く覚えているのは、チャドさんが外人なのに背が低いと言われていたのと、くまだまさしの後はやりにくいと言い放っただいたひかるさん…でしょうかね?

で、始まってみたのですが…正直、最初は芸人さんの出囃子が出てくるものだと思っていたのに使われてなかったのでその辺は寂しかったです。(出囃子聴くのは好きなので…その人のセンスが見えますし…)

【第1部】
・佐久間一行…引越し前後にある光景…実はさっくんのネタは初見。トップで自分の空気をアレだけ作れるのは凄いなと言うのが見ていて思いました。見ていてホント、ほのぼのとさせていただきました。ハイ。

・中山功太…A〜Zで始まる単語を基にしたブラックトーク…チェキラ〜が好きだったのでそっちを期待したのですけどね〜。すんなり笑うネタと言うよりちょっと考えてから笑うタイプのものなので方向が解った後半部以降は笑わせていただきましたよ。Empty…ココが違うんだよ♪(笑)

・チャド…漫談系…プラン9の本公演でのノリに近かったですね。英語講座に関しては…聴いた瞬間、日本語訳の予想は出来てたのですが…そんな仕事、絶対無いですから!「僕、スープをなめる仕事に就いてん」て(笑)

・くまだまさし…コント…くまださんもネタ見るのは初見。猫川のおかんがおもろいと言っていたので期待していたのですが…オチが出てくるまでは「はい?」と言うような目で見てました。

・だいたひかる…毎度ながらの感情打消しによる毒舌…やはり落ち着いて見れますね。この方の場合。何回かネタを見た事があるので同じものもありましたが、笑えてしまうのが流石。でも…どうでもいいことのネタの中の「春のヤマザキパン祭り」は許せませんでした。「ヤマザキ・春のパン祭り」だろ!と(核爆)

第2部ですが…癖のありすぎるピン芸人が揃ってしまいました。ありすぎにも程がある(笑)濃いゾーンだったと思います。このゾーンのラストがキートンさんの時点で問題が(大笑)

【第2部】
・ハローケイスケ…試験に出る官能小説ネタ…アンケートネタ期待したんですけどね。(昭島でやってたみたいな)抑揚もない状態で官能小説読んで、質問されても…。初めてネタ聞いてどん引きしましたよ。クリボー見たかったのに…(涙)

・南野やじ…お経漫談(え?)…基本は12月のスタンダードで見た内容とほぼ同じでしたけど、自分の若かりし頃の写真を出してきた部分は笑えましたな。体張ってるなと(笑)12月は自分に黒い縁取りしてたが…。それより、UFOネタの時、横で踊っている友人が気になって…(大笑)

・井上マー…尾崎ネタ…なんですけど、主張だけで終わったのでいつものように委員長決めての話じゃなかったのでちと寂しかったです(前に座っていたらそんなこと言わなかったでしょうが(笑))。TVだと今回のネタ形式みたいなんですけどね。

・椿鬼奴…ショートコント(?)…ですかね?意味合いとしては。生で見るのは初めてでしたが、やはり鬼奴姐さんの桃井かおり…好きだわ〜。長時間あのネタで引っ張るのは大変だと思いますがあの長さなら楽しませてもらいましたわ。

・増谷キートン…勿論(笑)下ネタ系統…キワモノ芸人として名を馳せているキートンさんですので、多少の覚悟(大笑)はしていました。GWからゴールデンボールに来た時点でやっぱり!と思いましたし。しかし他の方に比べてやけにネタ時間が短かったのでアレ?って感じでした。耐える自信あったのに…。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :34| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=27989

◆この記事へのコメント:

※必須