<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月09 日

ピン芸人祭り簡易レポ・終盤戦

やはり長くなるであろう最後のブロックだけは分けておきましたよ。猫川です。
短く最初の10組書いてましたが…ネタの方向は覚えているのですが詳細部分が結構抜けていることに驚きを隠しきれない今日この頃です。

多少頭痛がひどくなってたという言い訳もかる〜くあったりするのですが…

さて。最後のブロックと言うことで残り5人の紹介がなされたのですが、元々ハリガネロックは大阪から東京へ来ているというのもありまして、つかささんが出てきた時にはつかささんのバイト時代の話とかのネタが振られたり、ゴエちゃんに至ってはユウキロック氏の中では『デモしかしの浅越』と言う認識の為、完全に『浩志』扱いでしたので(笑)なだぎさん以来「僕、今はゴエですから!」と言う言葉が飛んでました。
そしてやはり出てくる昭島ネタ(笑)直前までやっていた辛い(であろう)営業だっただけに…ね。

と言う事で、最後のブロックは5人中3人がプラン9と言う…凄いことになってしまいました。

3部とエンディングについては追記に書くとしまして、終わってからフラフラしながら劇場を出たのですが、そこには12日にイベントがあるキートンさん&鬼奴姐さん。そしてプラン9のイベントと同じ日にイベントをする南野やじさん…あとはキートンさんたちの近くにくまださんがいらっしゃってまして(イベントチケットの手売りですね)、写真バンバン撮られてました
猫川もデジカメは持ってましたのでこっそりと2枚ほど撮りましたが。

改めて凄いメンツだったなと(^^;

とりあえず中央線の終電ギリギリまで喋って帰ってまいりましたが、全般的には面白かったですね。(うめだであったピン祭りと比べたらうめだの方が面白かったですが…)
ホントに”ネタだけ”のイベントでしたね。コレ。
ちょっとしたコーナーでもあるかと思ったのですが、人数が人数ですし仕方ないでしょうけどね。

【第3部】
・あべこうじ…歌ネタ…ギター持って登場して終始、歌を用いたネタだったのですが…若干うざい話(笑)を期待していただけに。これはこれで面白かったのですが、何をしたかったのか最後まで解らぬまま終わった気がします。

・鈴木つかさ…物真似…あべさんが持っていたギターを持って出てくるものの、弾けないと言って戻す姿が(笑)。動物ネタや笑点ネタ(とんねるずの番組でやっていたアレ)など5つくらいでしたかね?流石東京では南光さんとか小枝ちゃんやらないなぁ〜と思いながら観てたのはナイショ。

・ヤナギブソン…ギブソンマイナスゼロでやったコント:ツッコミ…まさかそれが使われるとは!両横のモニターに注意文(?)が当時と微妙に変わっていたことと、新しいコントが2〜3個あったので楽しませていただきました。『どこの歌やねん!』の続編があったとは…。おそらくこの後の華丸さんのネタを観てなければ文句なくギブソンさんが1番だと思いましたよ。

・博多華丸…あいうえお作文…ベースは児玉清ですが、前日のとんねるずの番組ネタでもあった王監督ネタも入れたり、旬(?)の桜塚やっくん形式のネタの入れ方は流石!そして『児玉清の桃太郎』!!これよ!昭島でプラン9阿のネタ・『桃太郎』があったのでちょっとやそっとじゃ笑わないと思っていたのに、塗り替わりましたし。猫川的には1番おもろかったです。ハイ。

・浅越ゴエ…しっくりこないニュース…トリですか!ゴエちゃん!で、最初に思いっきり児玉清のマネをし(それも似てないし(笑))、前のおもろいものをすぐ取り入れようとする精神が(さっきのつかささんの時もそうでしたが)流石です。ネタ的には昭島で見たものとほぼ同じでしたね。完全にネタを覚えている猫川にも大いなる問題が…

【エンディング】

全員出てきてのエンディングになるのですが、告知のコーナーでは皆さん前へ出て告知なりネタなりやっているのですが、華丸さんやプランの3人はにこやか〜に見てましたね。
最後の最後でユウキロック氏から「プラン9は何か告知ないの?」と言う質問に前に出てくるつかささん。

つかささん「今度、13日にここで『コントstyle』やるんですけど…売れてしも〜たんで、もう来んといてください!」

ひでぇ(笑)皆がんばって告知してるのに…。
そんな訳で、気がついたら21時半を回るくらいの時間イベントやってましたとさ。(始まりはMCのお陰で遅くなったにしても…)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :35| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=27990

◆この記事へのコメント:

※必須