<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月16 日

夢か現か

この前のカリカのオールナイトトークライブが終わって、真っ白になった林さんを横目に見ながら白々と夜が明けた新宿・歌舞伎町を歩いていたらMALCOの『男だ☆光るぜ』が流れたことにミラクルを感じた猫川です。

…この歌が何を指すのか解る人には解るでしょうが…

ゴエちゃんもブログでネタとして書いていた乙女少年団の劇中に流れた曲だったのでした。
トークライブを終えて、ネットカフェで仮眠をしようと歩いている所にど〜してこのタイミングで!!
と言うのを思い出しつつ、今日会社に向かう前にコンビニでご飯を買おうとしたらそのコンビニでも流れる『男だ☆光るぜ』…

反応しちゃったよ!!ホント。

おそらく、近いうちにこのCD買うでしょうね。
曲聞いただけで思い出せると言うのはすごいことだと思います。

DVDで出ないかな〜『オカマ〜ズ7』…(切実)

さて。順序としまして∞ネタでも書かなきゃと思うのですが、頭によぎるのはあの

「春、夏、アキバ系♪」

あのフレーズっつ〜のも大問題。あのノリ猫川ちゃん的にはアホすぎて好きなんですわ(笑)
何とか切り返さないと!と言う事で、猫川的∞レポ書きますね〜。

【5/13・∞第1部レポ】

…あいも変わらず並び始めから開場入りの遅いこと!
今回はGWとは違って遅れても整理券NOが無効と言うことはなかったみたいですが(笑)
そんな訳で20番台だった猫川とお付き合いくださったTさんとともに乗り込みました。
昭島でお会いした方々とここで再会(笑)お話させていただいたりなんかして、またよく映りそうな下手側(核爆)にいました。

さて。15分前に前説が始まるのですが、前説は先週同様NSC東京9期・ライスの2人。
NSCを知ってるかと言う問いにかなり知っている人が多かったものの、知らない人の為にと1期から有名な人を上げていくのでした。
…ただし、9期のライスの時は歓声をと言う言葉でノる会場。それに喜ぶ2人(笑)

ちなみに猫川の認識度は、直前のトークライブでの家城さんの言葉…

「ライスは第2のガリットチュウ、しずるは第2のカリカ。将来はこの2組でユニットコントやってスベって欲しい」

でしたので、それを念頭において観てました。(笑)

そうして、対決ゲームに行われる掛け声(?)の練習とオープニングでのダンスに対しての拍手の練習を経て本番スタート。
微妙にユニット『金田達』の踊りがバラなのが気になりますが、その中でオリエンタルラジオ登場。

…このあたりから実際にOAされている通りですけどね(ほぼノーカットですし)。

途中はすっ飛ばしゲスト登場で、あべこうじさん、コンマニセンチ、プラン9の順に登場するのですが…気のせいか?つかささんが何かをしようとしていたのですが、コンマ竹永さんが前に出たことで結局何もすることなく終わったように見えたのが。
そして、竹永さんの挨拶「ドンドンドン、ドンドンドン、ドンドンドンドンドンど〜も〜!」の時のなだぎさんの目が気になりましたよ。笑ってるんだけど…笑ってるんだけど目が!(汗)

そして登場時点でゴエちゃんがいないので…また遅刻?!と思ったのですが(放送上ではゴエちゃんの名前がテロップに出てたし…)、結局お休み扱い…いや、プランから脱退(笑)と言うことで放送されることになるのでした。

で、プラン9の立ち位置が上手側だったのでゲーム対決ではプランの応援が出来ないというので泣いていたのはナイショにしてください。(猫川は下手側…)

案の定、下手側はあべさん+コンマ+あっちゃん、上手側がプラン9と言う対決になったのでした。(携帯による投票はプラン9に入れておいた正直者:猫川)

1stバトル…一発ギャグ風船割り
…どう考えてもプラン9に有利としか思えないゲームなので、メンバーが何かやる度(やる前から)笑えて仕方なかったです。だからか?竹永さん。3タテで1発ギャグやったのですが…味方サイドからのブーイングが。そして、なだぎさんの「お前、始まって5分でヒーローやな!」一言には拍手(笑)残念ながらギブソンさんのネタはカメラマンの背中に阻まれて観れなかったのが…。

2ndバトル…瞬間接着剤
チームの誰か1人の手に接着剤を付け、ポーズを取って誰が接着剤を付けているかを当てるゲーム。
あべさんチームは敬礼のポーズで右手人差し指に接着剤を付けるのですが、つかささんがコンマ竹永さんのOPにやったネタを振るが、全員引っかからず。コンマの2人のどっちかだと判断するもメンバーの誰1人名前を知らないと言う素晴らしさ…ゴエちゃんいたら竹永さん位は解ったはずなのに。結局外れて、次はプラン9の番。
「カトちゃんぺっ!」ポーズをやるが、久馬さんの「俺やるわ!」&つかささんの「せ〜の、久馬さん♪」の台詞が妙に生き生きしてたのが(笑)そして、犠牲はギブソンさん。4人ポーズを取るのだが、竹永さんがOPでやったネタを振った時、見事久馬さんとつかささんが引っかかり、ええ顔で「ど〜も〜」と言ってる姿がステキすぎ。結局、一番芸歴が浅いからやらされているだろうと言う推理の元(と致命的なミス(笑))により当てられてしまったのだが問題はここから。

あべさんとギブソンさんの接着剤を剥がす為の剥がし液を会場に投げつけるつかささん(汗)
「俺の剥がし液返せ〜!」と言う訴えがあったのだが、つかささんが投げた剥がし液を持っていたのは猫川でして…一瞬どうしようかと思いながら(何故か)なだぎさんめがけて投げようとしたら…目測誤り手前に落ちたので、あっちゃんがフォロするかと思ったら…正反対の位置にアタックかましてくれました(核爆)

猫川の位置から丁度直角に飛んでいった剥がし液…観てて泣けました。

結局はすぐに剥がせないと言うことであべさんとギブソンさんは一旦退場と言うことで「今日のゲストはあべこうじさんとヤナギブソンさんでした〜」と言う寂しい一言で去って言ったのでした。放送では映ってませんでしたが、去っていく時のギブソンさんの切なそうな表情は忘れません(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :22| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=28450

◆この記事へのコメント:

※必須